これ以上の笑顔があるか?

 

 

私、今週は月曜日〜火曜日に

プチッと喉の痛みと発熱があり、

すぐに治ったものの、

今度は木曜日の朝から夕方まで

またプチッと鼻の奥の痛みと

微熱が出た私。

 

どちらの時も

具合が悪いと言うよりも、

強烈な倦怠感と眠気に襲われたんだけど、

全く長引かずにシレッと回復。

 

シレッと回復するくらいなら、

最初からウイルスになんて負けるな自分イラッ

 

 

 

一方次女家族は

同じように月曜日から風邪の症状が出て

婿2はすぐ回復したらしいんだけど、

次女とレディは全然良くならず、

結局レディは中耳炎になり

木曜日に病院へ行って抗生剤をもらい、

次女も土曜日にインスタケアに行って

抗生剤をもらって来たらしいのネガティブ

 

 

 

家族全員で三女の誕生日を祝いたいけど、

ただでさえ免疫が弱くて

色々な治療をしてる最中の長女に

変なウイルスをうつしてはいけないので、

前年ながらリエの誕生会は

来週末以降に持ち越す事になった。

 

なので誕生日当日は

私とライアンからのプレゼントを渡して、

夜は家でリエの観たい映画を

3人で観ようね・・・って事になったの。

 

私たちからのプレゼントは、

リエが欲しがっていた棚と

オーブントースターと

Appleのイヤフォンと

こちらも本人からリクエストのあった

スエットパンツ爆  笑

 

なぜオーブントースターかと言うと・・・

 

うち、上のキッチンにも下のキッチンにも

大型のオーブンの他に

オーブントースターもあるのよ。

 

でも、下のオーブントースターは

形は可愛いしエアフライヤー機能は良いんだけど、

トースターとしてはちょっと使いづらいの。

 

で、リエは冷凍のワッフル(グルテンフリー)が好きで

良く食べるのに、

上のキッチンへ上がってきてトースターを使うのは面倒

and

下のキッチンの大きなオーブンを使うのは

ちょっと大袈裟

and

でも下のキッチンのトースターは

とても使いづらい。

 

と言っていたのね。

 

そして彼女の場合

トースターは食べ物を焼く以外にも、

粘土細工を焼き付けたり、

shrinky dinksを焼いたりするのに使うのでね。

 

 

image

 

すっごくシンプルなトースターなのに、

いそいそと説明書を読むリエ爆  笑

(私はマニュアルを読まない事で有名な女w)

 

 
ちなみに棚の方は
これからカスタマイズして
組み立てる予定ニコニコ
 
そんな事してたら・・・
 
 
ピンポ〜ン気づき

 

 

バルーンと小さいギフトを持って

長女夫婦が訪問してくれた風船

 

 
全部を見せられないのが残念だけど、
この長女の笑顔はもうね、
世界一の笑顔ラブラブラブラブラブラブ
 
本当のプレゼントは誕生会に持ってくるけど、
当日に何も無いのは可哀想だと言って、
バルーンと小さいプレゼントと
グルテンフリーのケーキだけ
届けに来てくれたのラブ

 

 
優しい優しい長女夫婦のおかげで、
リエもと〜っても嬉しそうだった飛び出すハート
 
 
 

 

全然関係ない節約の話

 

前から言ってるんだけど、

私、

貧乏はいいんだけど

貧乏臭いのは嫌いなのよチュー

 

 

中でも一番嫌なのが、

ティッシュを節約するために

箱ごと半分に切って使うとか・・・

 

その手のやつね。

 

 

だったはずなのに・・・

 

 

最近やり始めちゃったのがこちら↓

 

 
ドライヤーシートの節約。
 
きっと昔から私のブログを読んでくださってる人は、
あれ?ドライヤーボールにしたんじゃ?
 
って思ってると思うんだけどさw
 
そう、一時期はドライヤーボールにしてたの。
 
 
 
でも、やっぱりバウンスの匂いが好きなのよ爆  笑
 
ただね、バウンスの匂いは好きなんだけど、
1枚使うほどは好きじゃないの。
 
もうちょっとそこはかとなく
香って欲しいんだわうーん
 
 
 
そんなある時、
なんの話のついでか忘れたけど、
長女が言ったの。
 
「M(婿1の母)は、ドライヤーシートは
半分しか使わないらしいわよ。
半分でも静電気は防げるんだってさ。」
 
って。
 
 
 
へっ?
そうなの?
 
ドライヤーシートを半分だけ使うなんて
発想が無かった私は
目から鱗(コンタクトレンズかも?)が落ちたのよゲラゲラ
 
 
 
で、実際半分にして使ってみても
なんの問題も無くて、
大体考えてみれば
うちは毎日洗濯機を2回以上回す家で
1回1回の洗濯物の量が少量なんだから、
これでいいのかも・・・
 
 
と言うことで、
散々ブチった癖にウシシ
最近非常に貧乏臭く
ドライヤーシートは最初にまとめて
ハサミで半分にしちゃって
それを使ってるのウインク

 

 
 
 

 

一方義母は・・・

 

 

義妹から、

 

「お母さんの(元の)家から

溜まってた手紙類を持って来て、

(お母さんの現在入ってる)ホームに置いておいたから。

お母さんが触って失くさないように

冷蔵庫の上に置いて置いたからね。」

 

と連絡があった。

 

「置いて置いたから。」

 

ってさ。

 

 

そこまでやったら

手紙開けて読んでくれたらいいじゃんって思うんだけど、

持ってくるだけ持って来て

後はうちで確認して、

支払いが必要な物は払っておいて欲しい。

 

と言う事らしいうーん

 

 

お金関係の話・・・

 

書き始めると長くなるので、

これは次回に回すことにしよう・・・

 

 

とにかくそう言うことで

義母の所へ行ったんだけど、

ライアンが冷蔵庫の上を見てみると

手紙の束が無い。

 

「J(義妹)が置いてった手紙はどこ?」

 

と聞くと義母は肩をすくめて、

 

「あらぁどこかしらぁ?

この部屋のどこかにはあると思うのよ。」

 

と言うのぼけー

 

 

でも私はすぐにTVの横のテーブルに

10cmくらいもある手紙の束を見つけたので、

 

「あ、あの束がそうじゃない?」

 

って言ったのよ。

 

手紙の束の上に義母の虫眼鏡が上に乗っかっていたので、

絶対に義母がなんとか冷蔵庫の上から取ってきて、

手紙の内容を確認しようと

虫眼鏡片手に読んでたんだと思うの。

 

それなのに、

私の発言はガン無視されて、

 

義母: 「あらぁ、どこかしらねぇ。

どこかにあるわよ。」

 

私: 「だから、そのサイドテーブルの上にある

分厚い紙の束じゃ無いですか?」

 

義母: 「変ねぇ。そういえば大体おかしいのよ。

なんで銀行の人が手紙を持って来たのかしら?」

 

私、面倒になって自分で手紙の束を持って来て、

 

「はい、ライアン。」

 

と夫に手渡したの。

 

 

ここまでしているのに、

義母はまだ寝室のドアを開けて

中を確認しようとしている凝視

 

 

最近本当に加速している義母の認知症・・・

 

 

結局ほとんどの手紙は

EOB(Explanation of benefits)と言って

医療保険の会社からの説明の手紙だったんだけど、

中に一枚Dish Networkと言うサテライトTVの会社から

義母の自宅のサービスをキャンセルしたので

サテライトディッシュなどの機材を

送り返して欲しい。

 

期日までに送り返さない場合は

$400チャージします。

 

と言う連絡だったのね。

 

それでライアンは、

 

「月曜日までに発送しないといけないらしいから、

サテライトディッシュを取りに行かないと。」

 

って言うの。

 

「いつ?」

 

って聞いたら、

 

「う〜ん。今日、これから。」

 

魂が抜ける

 

 

 

もちろん運転して行くのは私よね?ぼけー

 

 

 

そんな話をしている間、

カウチに座ってのんびりと西部劇を観てる義母。

 

相変わらず足は

マシュマロマンのように浮腫んでいる。

 

 
外に行く時もこの部屋用スリッパしか
履けないらしい。

 

 
義母は、
 
「ドクターに言ってもね、
『浮腫んでますねぇ。』って言われるだけで
何もしてくれないのよ。」
 
と言うんだけど、
義妹曰く、
 
「いやいや。ドクターは浮腫みに効く薬を出してくれたし、
毎日高圧ソックスを履くように言われたの。
でもお母さんは、ソックスがきつくて嫌と言って
履かないのよぼけー
 
だそう。
 
 
結局その後で
義母の自宅までサテライトディッシュを取りに
運転して行った私。
 
 

 

笑い話

 

 

義母の自宅まで運転してる途中、

ライアンはこんな事を言ってたの。

 

「なんかさ、M(義母の自宅の側に住んでる弟)が

サテライトディッシュを外そうとしたんだけど、

『外せない』って言うんだよ¯\( ˘–˘ )/¯

ディッシュくらい簡単に外せると思うんだよね。

さっさと外して送られて来てる箱に入れて

発送してくれたら良かったのにえー?

 

 

で、義母宅に着いて、

私とライアンは家の周りをぐるぐる歩いて

ディッシュを探したのね。

 

家の前側には無く、

西側にも着いてない。

 

南側にも付いてなくて、

東側に回り込もうとした時・・・

 

あ・・・あった目

 

 

 

って、こんな肝心なところで

写真を撮らなかった私( ´^`° )ククク・・・

 

 

 

サテライトディッシュ・・・

 

2階の屋根のてっぺんに付いてた。

 

 

 

それもね、

ここって家の裏側で、

坂道の関係で

2階の屋根って言っても

ほぼ2階半くらいある高さなの。

 

これはライアンを登らせるわけには行かない。

 

昔2階の屋根から落ちて

救急車で運ばれたライアン。

 

その後パラグライダーで空から落ちて

救急ヘリで運ばれたライアン。

 

 

ライアン: 「Mが、『外せない』って言ってたのは

こういう意味だったか・・・

わかった。$400払おう!」

 

私: 「またあなたの病院代払うより

$400の方が安いと思う!」

 

 

と言うことで、

サテライトディッシュは

そのまま放置される事に決定したゲラゲラ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ