久しぶりの高校キャンパス

 

 

高校を卒業してから

しばらく学校へはいかず、

アートの仕事をしていた三女が、

 

「そろそろ大学でも行ってみようかなぁ。」

 

と言い始めたのが

1ヶ月前の事。

 

「いいんじゃないの。」

 

と言ってから、

例の夫の通院や入院が続いて、

後回しになっていた入学準備あせる

 

 

 

やっと一昨日、

オンラインで大学に願書を送ったリエ。

 

アメリカの高校では、

卒業に必要な単位を早めに取り終えると、

高校にいる間に

いくつか大学の単位も取れるのね。

 

リエも高校の時に

この大学の単位をいくつか取っていたし、

友達も何人か通っているので、

迷わずここに行こうと思ったらしい。

 

 

 

それで、高校からの

卒業証明書&ACTの結果&成績表などを

大学に送ってもらうために、

ま、電話でも良かったんだけど

久しぶりに高校のキャンパスに行ってきた。

 

相変わらずセキュリティが甘く

誰でも入れちゃう怖さ・・・うーん

 

 

カウンセリングオフィスで、

 

「入学希望の大学にトランスクリプトを

送って欲しいんですけど。」

 

とリエが頼むと、

名前や卒業年を聞かれて、

 

「はい。見つかったので

大学に送っておきますねニコニコ

 

との事。

 

 

 

久しぶりの高校キャンパスだったけど、

 

 

特別なノスタルジーは

何も無いらしい爆  笑

 

ドライなところは私に似たか?

 

 

 

・・・

 

 

 

全ての申し込みは

オンラインでできるはずだったんだけど、

ちょっとわかりにくい部分があったので、

大学のアドミニストレーションオフィスまで

聞きに行く事にした。

 

ま、キャンパス内部は

知っておいて損は無いし。

 

 
私はこの大学には通ってないんだけど、
アメリカに来たばかりの頃に
アメリカ人の友達に誘われて
ダンスパーティーに来た事がある。
 
もう・・・30うん年前の話ね爆  笑
 
 
アドミニストレーションオフィスで
アドバイザーの女の子に
色々質問をして、
とりあえず、
 
「他に提出する物は無いですよ。
高校の方から必要書類が届いたら
入学審査が行われて、
月曜日くらいには結果が届くと思います。」
 
と言われた。
 
 
 
それが今日のお昼過ぎだったんだけど、
結果は今日の夜
すでに送られて来た。
 
リエちゃん、
めでたく大学入学を許可されました👏
 
 
 
もっと素晴らしくハイレベルな大学や
医療系の学部に入るなら
色々あるのかもしれないけれど、
ローカルの大学に入るのは
結構簡単ラブラブ
 
高校の成績もそこそこで、
特にシニアの時はかなり良い成績だったし、
ACTのスコアもまぁまぁ良かったしね。
 
(超絶良かったとは書かないけどさw)
 
 
 
・・・
 
 
 
さて、私が風邪ぽかったし
次女とレディはしっかりと風邪をひいているので
リエの誕生会はしばらく延期にしたんだけど、
帰り道だったので私の大好きな
ローカルスーパーHarmonsに寄って
グルテンフリーのパン粉を買ってきた。

 

 
一番上の棚にあるのがグルテンフリーのPANKOねウインク
 
これとこの前買ってきた
卵の代用品を使って、
長女とリエのとんかつを揚げる予定。
 
他の皆んなは普通の小麦粉、
卵、パン粉で揚げたとんかつなので、
油が汚れる前に
まずグルテンフリー仕様のとんかつを
先に揚げる予定。
 
 
 
ま、そんな訳で、
リエちゃんはめでたく
大学生になりました。
 
夏のセメスターから
クラスを取り始めるそうですニコニコ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ