どうした私?

 

 

夫がICU行きになった

例の敗血症がどこから始まったのかを調べるため、

今日は朝から

ライアンを泌尿器科に連れて行った。

 

朝9時からのアポだったので、

私は7時半くらいに起きてシャワーをして

身支度を整え、

クリニックまで運転🚗

 

泌尿器科なので・・・

 

 
説明用の模型も↑こんなの爆  笑
 
9時のアポなのに、
45分くらい待たされてしまって、

 

 
なんか待っている間に
私はす〜っごく眠くなって、
なんかパワー切れになってしまった。
 
まだ朝食も食べて無かったし、
疲れてるのかなぁ・・・
 
 
 
やっとドクターが来て、
救急搬送された時の様子などを
色々話したんだけど、
結局のところ、
 
「昨日まで抗生剤を飲んでいたそうなので、
今日も一応尿検査をしましたけど、
きっと何も菌は検出されないと思います。
なので、きっともどかしいとは思いますけど、
今はこのまま様子を見て
もしもまた下血が始まったり、
なんだか調子がおかしければ
その時はすぐに来てもらうという事で。
そうじゃなければ、
前回予定したように
5ヶ月後の検診でお会いしましょう。」
 
との事ぼけー
 
 
 
要するに、
今もしも奥に潜んでる菌があったとしても、
しばらくしてその菌が増えて
なんらかの問題が生じてみないと、
なんの菌なんだかも
わからないという事¯\( ˘–˘ )/¯
 
 
 
わかったような
わからないような・・・
 
 
 
 
で、ライアンを連れて帰って来たんだけど、
なんだか私はすっごく疲れてて、
 
「悪いけどちょっと横になるわ。」
 
と言って、
珍しく昼寝をしようと思ったのね。
 
 
 
なんだかどろどろに疲れてて
すっごく眠くて、
心拍もいつよもりさらに下がっていて
眠りたいのに、
全く眠れなかったの。
 
元々全米中に自慢できるくらいの
不眠症ではあるんだけどニヤリ
 
それにしても
疲れてるってだけじゃなくて
こんなに眠気がするのに
全く眠れないのはおかしい・・・
 
食欲も全く湧かないし。
 
 
で、横になる事2時間。
 
 
あれ?
ちょっと発熱して来たかも?
 
 
疲れと眠気だと思ってたけど、
倦怠感だったのかも?
 
 
でも、こういうのって
発熱した後の方が、
その前よりはマシなんだよね。
 
それでそのままブランケットを掛け直し、
さらに1時間半ほどゴロゴロ過ごす。
 
でも2時半から
今度はライアンを歯科検診&クリーニングに
連れて行かないといけなかったので、
ピーカン☀️で気温が22度もある中、
ジャケットを着て車に乗り込み、
彼を歯医者へ送って行った。
 
「車の中の方が暖かいし、
なんだかわからないけど
他の人にうつしたら悪いから、
私は車の中で待ってるね。
なんかあったら電話して。」
 
と言って、
私はそのままぽっかぽかの車内で
座席をマックスまで倒し
Netflixで日本のドラマを観ながら、
日向ぼっこ。
 
家に帰って来ると
また少し横になり、
夕方またジャケットを羽織り
夕食の準備。
 
 
少し前にトレジョの味付きチキンを買って来てあったので、
それを使う事にした。
 
 
↑の写真はネットから拝借。
 
パッケージから出して
クッキングシートなどに乗せて、
400°のオーブンで約20分。
 
中心温度が165°になるまで焼く
と書いてあったんだけど、
 
(こういうのって説明よりも
長めにかかる事があるし・・・)
 
って思って、
10分多めの30分かかっても良いように、
ご飯や副菜の準備をしたの。
 
に!
 
それなのに!
 
20分じゃまだまだ中心が冷たくて、
25分経ってもダメ。
 
30分経ってもダメ。
 
40分経ってもダメ。
 
50分経ってもダメ。
 
60分経っても・・・
まだもう少し。
 
結局ね、65分かかったのよ!!!
 
 
 
ちょっと・・・
 
外れすぎじゃないかい?
 
 
 
中心部が165度を過ぎるまで
そんなにかかっちゃったから、
もう周りはパッサパサになっちゃったんじゃないの?
と心配だったんだけど・・・

 

 
いやいや。
外も全然パサパサしてなくて、
味は結構美味しかったのニコニコ
 
パプリカとかターメリックとかが使われていて、
なんかちょっとインド風な感じで
私好みだった。

 

 

 
このチキンはまたいつか買うかもニコニコ
 
ただ、20分では絶対に出来なさそうなので、
次回はもっと余裕を持って
調理を始めようと思うw
 
 
私は体調が悪くても
そうそうずっと寝込む事は無いんだけど
(だって横になってるのに
飽きちゃうんだもんw)、
やっぱり熱がある時に動くと
すぐにバテるじゃない?
 
 
なので夕食の支度はしたんだけど、
片付けは
優しいリエちゃんが、
 
「ママはもう何もしなくて良いから、
上に行って横になってて!」
 
と言ってくれたので、
全部お任せしてふとん1ふとん3
 
 
 
あ、ちなみに、
 
「体調が悪いのに食事の支度をしないといけないの?」
 
と思う人もいるかもしれないけど、
もしも私が、
 
「具合が悪いから適当に何か食べてて。」
 
と言えば、
うちの家族は誰も気にしないと思う。
 
 
 
 
ただ私は体調が悪くても、
自分がその時食べたい物が食べたいのよ爆  笑
 
 
 
それにあまりにもずっと横になってると
今度は脈が下がりすぎてしまうので、
よっぽど動けない状態じゃ無い限り、
多少具合が悪くても
最低限の家事はしちゃうのよね。
 
 
 
ま、でも、
夕食後もしばらく横にならせてもらって、
そろそろブログぐらいは書こうかな・・・
と思って起き出して来たところニコニコ
 
 
 
だるさと微熱以外は
全く問題が無いので、
きっと(いつものように)怠惰に過ごしていれば
そのうち治ると思う照れ
 
 
 
 
いつも
こんなグダグダブログを読んでくださって、
Thank you!!!
 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ