お見舞い

 

 

いやぁ・・・

 

今日も良く走った🚗気づき

 

 

 

昨日病院まで会いに行った

友達のCの所に、

 

「明日も行きたい。」

 

とライアンが言ったので、

どうせ行くなら

日本食料品店でお弁当を買って行ってあげようと、

まずはソルトレークのダウンタウンの方まで

運転して行ったの。

 

このお店の近くには

野球場があるんだけど、

今日はお天気の良い土曜日で

どうもそこで試合があったようで、

フリーウェイを降りる前からずっと

その辺り混み混みだったのぼけー

 

 

そして日本食料品店も混み混み驚き

 

 

ここはとても小さくて

レジが1つしか無いので、

お店の奥までレジ待ちの列。

 

 

 

ライアンは大好きな16茶とか

色々な飲み物を見つけて

どんどんカゴに詰めるので、

途中から重くなってしまって、

 

「持って凝視

 

と病み上がりの本人に持たせる爆  笑

 

 
それにしても・・・
円安なのにさ、
日本からの輸入製品の値段は
上がる一方魂が抜ける
 
1本520円とかするんだよねぇ・・・
 
昔はせいぜい日本の2倍くらいだったと
記憶してるんだけど(-_-)ウーム
 
(それでも高かったけどさ)
 
 
そしてまたCの入院している病院へ。
 
 
あ、ちなみに今日は
リエも一緒に行った。

 

 
リエはCの次女と
ずっと仲良しの友達だったからね。
 
この入院病棟は、
7年前のパラグライダー事故の後
ライアンが入院していた場所。

 

 
ちなみに入り口前に止まってるテスラは
うちのじゃないw
 
2023年に世界中で一番売れたのが
テスラのモデルYなんだけど、
もちろんモデル3も沢山売れたんだろう。
 
もうね、町中
すっごい数のテスラ車が走ってるの。
 
結構な頻度で
3台、4台
前後左右に固まって走ってる
状態になるのよ。
 
 
この時、私の車の後ろもテスラだった。
 
ここはカリフォルニアじゃなくて
田舎と言われるユタ州なんだけど爆  笑
 
 
 
- - 閑話休題 - - 
 
 
 
今日は沢山のCの友達が
お別れを言いに来たらしい。
 
そして昨日はほとんど
意識が無かったCなんだけど、
今日は時々小さな声で話をし、
誰が来たかもわかっているようだった。
 
Mさん(Cの奥さん)が、
 
「昨日写真を撮り忘れちゃったから
一緒に撮って。
今日来てくれた皆んなと
写真を撮ってるから。」
 
と言ってくれたので↓

 

 

今日はうちの長女夫婦と次女夫婦も

Cに会いに行ったんだけど、

うちの家族が全員で行くと

病室が混み合っちゃうと思って、

わざと時間をずらして行ったの。

 

私たちが行った時には

Cの妹さん夫婦も来てたんだけど、

この妹さんは

ライアンと高校の同級生だったの。

 

何かと縁があるのかもしれない。

 

そして他にも来ていた

お友達夫婦は、

なんとウクレレを持って来ていて、

音楽が大好きなCのために

「上をむいて歩こう」

を歌ってあげていた。

 

 

最後にCは小さな小さな、

顔に耳を近づけた奥さんのMさんが

や〜っと聞き取れるくらいの声で、

 

「ライアンともう一度写真を撮りたい」

 

と言ったようなので、

2人の写真を撮った。

 

 
私たちは来世の存在を信じている。
 
もちろんしばらく会えなくなるのは
とても寂しいけれど、
家族の絆も
2人の友情もforever!
 
 

 

・・・

 

 

 

今日はまだまだ行く所があったんだけど、

とりあえず一度家に

ライアンとリエを下ろしに行く事に。

 

帰宅途中、

フリーウェイでは

テスラの完全自動運転モードに。

 

私は🌈を走るモードが好きなので、

道が虹色に表示されるように

設定してあるの爆  笑

 

 

この他にも、

サンタモードっていうのもあって、

それに設定すると・・・

 

 

自分の車はサンタのソリになり、

周りの車などは

トナカイとして表示される爆  笑

 

こういうふざけた

意味の無い機能が大好き飛び出すハート

 

 

 

で、🌈の道を運転して

(運転してもらって?)

一度家に2人を下ろしてから、

1人でコスコへ。

 

明日の家族での夕食会は、

リエのリクエストで

カレー風味のスパイシーチキン🐓

 

コスコでのお買い物は、

 

 
これでしばらくお肉は買わなくて良さそうウインク
 
加工肉はあまり使わないようにしてるんだけど、
ベーコンはミネステローネにちょこっと入れたり、
チャーハンに入れたりすると
美味しんだよね。
 
なので、すっごく小分けにして冷凍保存雪の結晶
 
チキンはパックごとに
切り離して冷凍するだけなので
とっても楽チン!
 
 
小分け冷凍作業が終わったら、
今度はリエを友達の家まで
送って行かないといけなかった。
 
 
で、ほんの5分くらいの場所なら良いけど、
往復だと40分くらいかかる場所だったので、
ライアンも同行させたw
 
やっぱりまだ
1人にさせておくのは心配なのよ( ̄-  ̄ ) 
 
帰りがけに2ヶ所
お店に寄って買い物をし、
家に着いたと同時に洗濯機を回し
夕食の準備。
 
ライアンと簡単な夕食を取って
(今夜はフォー)
夕食の片付けをし、
その後洗濯機を3回回し・・・
 
や〜っとMacの前に座って
ちょっと惚ける魂が抜ける
 
 
プチ疲れた・・・
 
 
 
 
さて、明日の日曜日は
やっと例のクワイヤーの発表音譜
 
これでやっと
クワイヤーの練習からも
逃れられるぅ〜グッ
 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ