5時50分起きで

 

 

夫の敗血症の原因がまだわからないので、

しばらく色々なクリニックへの

通院が続くんだけど、

今日はその1回目。

 

ジェネラルドクター(一般的なかかりつけ医)の

クリニックに行ってきた。

 

でも急なアポだったので

取れたのはなんと朝7時半の予約ネガティブ

 

 

 

最近、

お金に汚い人と

時間にルーズな人の次くらいに

早起きが苦手な私。

 

起きられるか心配だったので

スマホのアラームを

5:45 a.m.

5:50 a.m.

5:55 a.m.

と、3段階でセットし、

それでもなんとか最初のアラームで

起きる事ができて、

シャワーして身支度を整え、

7時に家を出て

ライアンをクリニックへ連れて行ってきた。

 

 

 

でもさ、思ったんだけど、

朝7時半から行く患者も辛いけど、

その時間から働いてるドクターやスタッフも

本当に大変だよねぇ。

 

 

 

ま、こちらはね、

ただ先週から何があって

どうしてERに運ばれたか、

ICUで何があったかとかを報告して、

ラボで採血して終わり。

 

来週泌尿器科のドクターに会うから、

その時のレポートを

こちらのドクターにも転送するように言われた。

 

 

 

 

で、一度帰宅したんだけど

流石に眠くて眠くて、

午前10時から正午まで

ベッドでうつらうつらふとん1ふとん3

 

ちゃんとお昼寝はできなかったけど、

だいぶ体が楽になったニコニコ

 

 

 

 

さて、本題。

 

 

 

 

先週ライアンの体調が悪くなる前に

決まっていた事なんだけど、

ライアンは今日の午後

義妹と義母と一緒に

義母の神経内科の検診に

付き添うことになっていたのね。

 

ライアンは体力が戻ってない以外は

そこそこ元気にしているんだけど、

まだ1人にするのは怖いので、

さらに私が付き添う事にしたの。

 

義妹とは義母のホームで待ち合わせして、

私の運転で皆んなを

病院の神経内科へ。

 

駐車場で、

 

「あまり大勢で行くのも迷惑だろうから、

私は車で待ってるね。」

 

と言って、

ライアン、義妹、義母の3人を

送り出した。

 

 

 

私は車の中で

麦チョコとワサビ味のアラレを食べながら、

Netflixで篠原涼子の出てる

ハイエナを観ながら待ってたの爆  笑

 

 

3人は1時間くらいで戻って来たんだけど、

私が、

 

「So, how was everything?

(どんな感じだった?)」

 

と聞くと、

義母が、

 

「私はすごく怒ってるの!

気分は最悪だわむかつき

子供たちに裏切られて、

バカ呼ばわりされてさ!」

 

とキレている凝視

 

 

 

ここで、

「ユタ州で一番場の空気を読めない男」ことライアンが、

 

「アルツハイマーとディメンシャ(認知症)の違いって

なんだろうね?」

 

とか言ったのよ。

 

 

 

う〜ん・・・

 

今思いっきり

火に油注いだよね?

 

 

炎炎炎

 

 

ま、聞かれた私も普通に、

 

「認知症っていうのは認知ができないっていう

症状を表してるんでしょ。

アルツハイマーは認知症の原因の一つよ。

他の要因で認知症を発症する場合もあるし。」

 

と答えたんだけど爆  笑

 

 

 

私は車で待っていただけなので、

義母はライアンと義妹に怒っているのよねw

 

 

 

その後もずっと後部座席で、

 

「私はね、ホームの中では

とってもしっかりしてるって

皆んなに言われているのよ!

他の人たちができない事だって

私はできてるし!

 

今度だってね、

他の人を元気付ける係

任されたんだからぁ!

 

他の人なんてね、

もうすっごくボケちゃってて

ぶつぶつ独り言言いながら

歩いてたりするのに、

私はそんなんじゃ無いんだからムキーッ

 

と、怒り心頭の義母と

義妹をホームに送って行ってから、

帰りの車の中でライアンに聞いた。

 

「で、お義母さんはなんであんなに怒ってるの?

(興味津々(≖ᴗ≖ ))」

 

ライアン曰く、

 

「いやぁ、このドクターは、

前にお母さんを診断して、

運転免許をとりあげた人なんだよね。

だから、お母さんはもう最初から

超機嫌が悪かったんだよ。

 

それにプラスして、

ドクターが、

 

『お母さんの運転する車に

最後に同乗された時、

運転はどんな感じでしたか?』

 

って聞いて来たから、

 

『そうですね。かなり怖かったです。

反対車線を逆走してましたし。』

 

って素直に答えたんだよ¯\( ˘–˘ )/¯

 

でさ、認知度テストもされたんだけど、

お母さんは引き算もできないし、

時計の針も指定された時間に書き入れられないし、

ドクターが言った10個の単語だって

1つも覚えていられなかったんだよ。

 

ドクターが、

 

『去年のテストでは30点満点中

20点だったんですけど、

今年は16点まで下がりましたね。』

 

って言ってた。」

 

だそう。

 

 

 

っていうか・・・

私的には16点取れてた方がびっくりだけどw

 

 

 

うちの母親も認知が酷くなって

一人暮らしが無理になって

特別養護老人ホームに入った時、

 

「皆んなさ、ボケてるじいさんとばあさんばっかりなのよ。」

 

とか言ってたもんなぁ・・・

 

 

自分もそうなんだけどw

 

 

 

 

ま、きっと自分たちもそうなるんだろうけど、

その時は子供たちに

ブログのネタを提供してあげよう!爆  笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ