また声をかけられた

 

 

 

今日もお出かけ。

 

ライアンのお使いで銀行へ行き、

Walmart薬局にライアンの処方箋を2つ取りに行き、

さらにコスコ薬局に

これまたライアンの処方箋を1つ取りに行った💊

 

本当に、週に何度かは

薬局に行ってる私。

 

で、コスコ薬局の前で並んでいたら、

 

「あら、フェイ!」

 

と声をかけてきた

紫色の髪の毛の小柄な女性(アメリカ人)。

 

「Oh, hi!」

 

と、この私が珍しく

相手の顔を認識できたんだけど、

はっきり言うと

顔で認識したのは30%くらいで、

残りの70%は髪の色と小柄な身長だったと思う爆  笑

 

この人・・・

 

数回しか会った事が無いけど、

婿1のおばさんのS。

 

・・・ここ数日のブログ、

名前のイニシャルがSの人が続いてるから、

なんだかいつもSとかS君とかSさんとか書いてるけど笑

 

↓一番奥にいるのがS

 

 
えっとね・・・
 
Sが小柄って言っても、
実際はこの写真で見るほど
小さくは無いのよw
 
たまたま遠近感の問題
手前にいた女の子が
すごく背の高い子だったので、
Sが小人ちゃんみたいに見えちゃったけど爆  笑
 
 
 
買い物に行く前に
昨日フェイバーイーツしたサラちゃんに、
 
「これから買い物行くけど、
ついでに何か買って来て欲しいものある?」
 
って聞いたら、
 
「今すごく苺を欲してるんだけど😗」
 
と言っていたので、
一番甘そうな苺を大量に買って、
帰りにサラちゃんにお届け。
 
今日はフェイゾンデリバリー笑
 
 
 
・・・
 
 
 
家に戻ってからは、
不用品を義父のトラックに詰めて、
また埋立地にゴミ捨てに行ってきた。
 
一番処分したかったのは、
バックポーチで使ってた
外用のカウチセット。
 
大分陽に焼けて汚くなってしまい
リサイクルショップに寄付するのも憚られたので、
捨てる事にしたのね。

 

 
後は古くなったエリアラグなど色々。
 
日本だと粗大ゴミを出すのが大変だけど、
この辺りは車でちょちょっと行けば
埋立地がいくつかあるのでねグッ
 
久しぶりによく晴れて
ポカポカ陽気の中、
珍しくライアンの運転で
ゴミ処理場へ。

 

 
↑はもうゴミ処理上の敷地内なので
他にほとんど車がいないけど、
ここへ着くまでの道は結構混んでて、
いつものようにライアンは
イライラしながら運転してたけど、
なんせ亡くなった義父の車は
古くてしょぼいトラック(RAM1500)で
パワーが全く無い上に
ゴミを大量に積んでるのでスピードが出ず笑

 

おまけにバックアップカメラも付いて無い目

 

ゴミ処理場にも色々区画が分かれていて、

生ゴミなどは本当にドロドロの土の埋立場へ案内され、

私たちみたいな家具や段ボールなどのゴミは

ざっくりとしたコンクリートの建物に案内される。

 

 

トラックをバックして着けて

ゴミを荷台から蹴り落とすw

 

 
後ろに「Aluminum only」と書かれているけど、
いくつかコンテナが置かれていて、
アルミはここ、ガラスはここ、
大型家電はここ・・・
みたいにセクションが分けられていた。
 
スッキリ
2tトラックの荷台いっぱいの
ゴミを処分した料金は
たったの$12ニコニコ
 
 
・・・
 
 
今晩義父のトラックを
ライアンの実家に持って帰ろうと思っているので、
その前にホームセンターへ寄って
いくつかお買い物。
 
image

 

まずは・・・

 

まだ終わってないぼけー地下のオフィスのDIYに使う、

小物類。

 

 
「この電動紙やすりのパッド・・・
絶対にガレージの道具箱に
500枚くらい入ってると思うようーん
 
って言ったんだけど、
ライアンが、
 
「う〜ん・・・でも、
もし無かったら困るし、
まぁいずれ使うから買って行く。」
 
って言ったの。

 

 

 

で・・・

 

家に帰った後でツールボックスを見てみたら・・・

 

 

他の引き出しにも↓

 

 
・・・一生なんか磨いてなさい!
 
 
 
そしてドライウォール(コンクリートボード)も
直さなくてはいけない部分があるんだけど、
修理用にこんな小さいサイズのが売ってるとは
知らなかった。

 

 
私はホールのサイズでしか
買った事が無かったのでね。
 
 
 
ライアンが、
 
「トラックを借りているついでに、
バックポーチに置くシェッド(物置)も
買いたいんだよね。」
 
と言うので、
ホームセンターの
庭用の道具などを売ってるエリアへ行ってみた。
 
半分外という感じの
こんなごちゃごちゃっとした所に、
強化プラスチック製の物置キットがいくつか売られていた。
 
image

 

「バックポーチのフェンスよりも

低くて外から見えない物」

 

というHOAの規定があるので、

こちらを選んだの。

 

 
はっきり言ってデザイン的には
くっさいだっさいやつだけど、
チョイスが3つくらいしか無くて、
他に必要なサイズに合う物が無かったのよ泣くうさぎ
 
ま、ほぼ人が見る事の無い場所だから
良しとしよう。
 
 
ここに仕舞うのは、
大型の非常用水用ポリタンク。

 

日常的にはペットボトルの水を用意して、

頻繁に使い回しているんだけど、

本当の非常用に大きなバレルが4つあるの。

 

(こいつよ↓)

 

水が腐らないようにケミカルを入れれば、

数年間は水を換えなくても良くて、

もちろん調理や飲み水に使うための

フィルターシステムも用意してあるんだけど、

何しろタンクが大きくて

室内だとすっごく場所を取るのよねぇ。

 

今は地下の食品庫の中に

4つとも入れてるんだけど、

このうち2つを

この外のシェッドの中に移動するつもり。

 

そしたら食品庫が少し空くじゃない?

 

何しろ物の多い家・・・というか、

ライアンが物を多くする家なので、

収納場所を確保するのが大変なのよね。

 

タンクを2つ入れても、

上にかなりスペースがあると思うので、

そこにBBQやスモーカーの道具も

全部移動してもらう予定グッ

 

 

 

 

なんだけど・・・

 

 

 

 

 

こう言う重い物はさ、

婿ちゃんたちに一緒に

買いに行って貰えば良いのに、

なぜ今日買う?もやもやもやもやもやもや

 
なんとか斜めに倒すようにして
カートには乗せたけど、
 

 

ここからトラックに乗せるのも一苦労ぼけー

 

 

 

家には戻って来たけれど、

結局トラックからバックポーチに移動できず、

長女夫婦に電話。

 

まぁタイミング良く、

長女はボーカルレッスンが終わったところで、

婿1の運転で

うちの近くを通って帰宅中だったので、

うちに寄ってくれたの。

 

婿1は嫌な顔一つせず、

 

「I’m happy to help you anytime!」

 

と言って、

ライアンと2人でこれをバックポーチに運んでくれた。

 

 

 

なんて良い婿なんでしょう飛び出すハート

 

 

 

長女も次女も

本当に良い婿たちと結婚したものだわ。

 

 

 

・・・残るは三女だなニヤリ

 

 

 

 

 

 - おまけ - 

 

 

ホームセンターでシェッドを見ている時、

そこには沢山の鳥が入り込んでいた。

 

ま、入り込んだと言っても、

先に買いたけど

半分は屋外・・・という感じの場所だから、

鳥も入りたい放題なんだけどw

 

その鳥が

売り物の棚を棲家にしてるようだったの。

 

 

ここだけじゃなくて、

あっちでもこっちでも、

ちゅっちゅちゅっちゅと

可愛い声で鳴いていたチュー

 

 

やっと春が来たのかな?

 

(と、思うとまた雪が降るのがユタ州だけどw)

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ