小学校の同級生

 

 

昨日突然

アメブロのメッセージで

小学校の時の同級生から連絡があった。

 

私が行ってた小学校は私立で、

幼稚園から高校まであったんだけど、

私は幼稚園と小学校そこへ通って、

中学高校は都内の別の学校へ通ったのね。

 

その小学校はとても小さい私立で、

一年生から六年生まで1クラスずつしか無くて、

途中で多少の転校生はいたものの、

ほとんどのクラスメイトが

6年間一緒だったんだよね。

 

で、連絡をくれたS君は

うちの実家の近くのマンションに住んでたんだけど、

その話をライアンにしてたら、

ふと面白いエピソードを思い出しの。

 

 

 

私が実家のマンションに引っ越したのは

小学校5年生の時だったから、

この話は5年生か6年生の時の話なんだけど。

 

開発エンジニアをしてた父親が

会社からレーザーの機会を持って帰ってきたの。

 

今でこそ乾電池くらいのサイズの

小さいレーザーライトが売ってるけど、

当時は薄いサイズのティッシュの箱くらいの

重い機会だったんだけどね。

 

で、もうお分かりでしょうけど、

そういうのを私が目にしたら、

絶対に何かしたくなるじゃない?ウシシ

 

それでマンション3軒分くらい離れた

S君に電話して、

 

「ねぇねぇ。今からレーザー光線で

S君の部屋の窓に照らすから

見えたら言ってね。」

 

って言ったのよ。

 

 

で、望遠鏡で覗きながら

S君の家の窓にレーザーを照射したら、

向こうの薄いカーテンの後ろで

人影がワタワタしてるのが見えたの。

 

で、

 

「見えた?」

 

って聞いたんだけど、

 

「え〜、見えないようーん

 

って言われてね。

 

 

 

 

 

 

確か翌日判明したのは、

私がS君の家を間違っていて、

全然違う家にレーザーを照射してたっていう話ゲラゲラ

 

 

S君は覚えているだろうか?

 

 

 

 

 

 

笑い話もう1つ。

 

この小学校のクラスは小さくて、

1クラス26人とか28人とか・・・

 

何しろ30人居なかったんだよね。

 

ほぼ半分が女子で

半分が男子だから、

 

「あんな少数で6年間も過ごしたんだから、

もう全員覚えてるのよニコニコ

 

 

 

ってライアンに話して、

頭の中でクラスメイトの顔と名前を反芻してみたんだけど・・・

 

 

 

 

やばい驚き

 

 

 

 

男子で1人。

なんとか苗字だけ覚えてるんだけど、

その子が一体どんな子だったのか、

全く記憶に無い子がいる凝視

 

 

 

 

 

「もうね、全員しっかり覚えてるわよ!」

 

と言ったのに、

私の記憶に残ってないI君爆笑

 

 

 

 

 

その部分のシナプスだけが

国境を越える時に遮断されたらしい笑

 

 

 

 

 

 

5人で日曜ディナー

 

 

 

さて。

 

次女家族は

まだプエルトリコから戻らないので、

今日は長女夫婦とベニちゃん🐶と

5人で日曜ディナー。

 

 

昨日空港で会った時に、

 

「何食べたい?」

 

って聞いたら、

 

「HOTPOT鍋

 

と言われたので、

またまたチゲ鍋にした。

 

 

トレジョでグルテンフリーの

米餅スライスも買えたしねウインク

 

アジアストアで売ってる

冷凍の薄切り牛肉はクオリティがイマイチだったので、

お肉もトレジョの薄切り肉を使う事にした。

 

 
アジアストアの白菜が
なんだか非常にしなっていたので、
白菜じゃなくミニ青梗菜を使うことにした。

 

 
その他は、
サーモン、牛肉、ネギ、豆腐、
椎茸、結び白滝、エノキ、
青梗菜、ニラ、大根、米餅。
 
 
で、鍋って言うと
鍋だけになっちゃうので、
長女の好きな炊き込みご飯も
有り合わせの物で作ってみた。
 
お醤油もキッコーマンの
グルテンフリー醤油を使用。

 

 
鶏肉、大根、にんじん、ひじき、生姜だけだったけど、
割と美味しくできて、
残りはほとんど長女がお持ち帰りニコニコ
 
 
昨日トレジョで買ったboba餅も
食べてみたんだけど、

 

 
想像してたよりも柔らかくて、
ブラウンシュガーの味が美味しかったラブラブ

 

 
 
 
 
昨日洗車したら・・・
やっぱり直後に雪が降った泣
 
今日の最低気温マイナス2度雪の結晶で、
金曜日の最高気温は22度晴れですって凝視
 
 
 
典型的なユタの春だわ爆  笑
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ