お帰りなさ〜い!

 

 

昨日の夜11時も回った頃、

ライアンが、

 

「あっ。そういえばS(義妹の次女)が

明日伝道から戻って来るから、

飛行場まで迎えに行きたいんだよね。」

 

と言ってきた。

 

迎えに行きたい=私が運転して行く

なのに、

なぜ前日の深夜に言うぅぅぅ!!!

 

ショックショックショック

 

 

 

と言うことで、

今日は用事の多い土曜日だったんだけど、

予定を半分以上繰り上げて

お昼前から空港へ🚗

 

 

 

この前次女家族を送りに行ったばかりの

ソルトレイク国際空港。

 

 
まだ新しくてとっても綺麗な空港✨

 

デルタ航空のハブ空港。

 

 
雪の舞い散る
あいにくのお天気だったけど。
 
ソルトレイク空港の名物と言えば、
到着ゲートで
国内や海外から戻ってくる宣教師たちを出迎える
家族たちの群れ爆  笑
 
いつ行っても大体、
 
「Elder〇〇お帰りなさい!」
 
とか、
 
「〇〇姉妹!◼️◼️伝道部からの帰還、
ご苦労様!」
 
みたいなポスターを掲げた
家族や友達が集まって、
愛する宣教師が出て来るのを待ってるのニコニコ
 
うちの次女がジョージアから戻って来た時も、
私たちがバナーを作って
次女の友達がポスターを作ってくれて、
皆んなでお迎えしたのよね。
 
 
 
ブラジルから戻って来る次女を迎えるため、
流石の義妹家族も
ちゃんと時間前に出口で待ってた爆  笑

 

 

でも、他の宣教師は出て来る度に

迎えの人たちがワーワーやキャーキャーと

大きな歓声で迎えるのに、

シャイな義妹家族は、

 

「・・・あっ。S。S!」

 

って普通に呼んだだけだったので、

そのまま気づかずに通り過ぎてしまったSを、

彼女の妹か走って追いかけて

連れ戻して来た爆  笑

 

元々がとてもシャイなSは、

ブラジルの現地出身の同僚たちと合わない事が多くて、

色々大変だったらしく、

それでも約18月間

一生懸命頑張ってお勤めを果たして来た。

 

義妹や家族との涙のハグの模様は、

もちろん私がしっかり動画を撮って

後で義妹家族に送る予定。

(ファイルが重くてまだ送れてないw)

 

左からリエ、

1月にセントジョージで結婚した甥夫婦、

義母、義妹の長女、後ろがライアン、

義妹、義妹の夫、S、

義妹の夫の両親、

義妹の三女。

一番右は・・・誰だか分からず爆  笑

(多分友達?)

 

 

義母はなんだか足首が浮腫んでて、

靴が入らなかったのか

スリッパで来てたんだけどうーん

 

 

Sは多分向こうで買った

カラフルなワンピースで帰って来た。

 

 
可愛い子でしょう?
シャイだけどとっても良い子なの。
 
うちの家族は
次女家族はまだプエルトリコなので、
私たち3人と長女夫婦がお迎えに行ってきた。

 

 

 

宣教師は数ヶ月で転勤があるから、

このスーツケースも随分酷使されたんだろうねウインク

 

 
 
 
 
皆んな飛行場から遠い場所に住んでるんだけど、
特に義妹家族は空港から
3時間くらいかかる場所に住んでるので、
解散する前に皆んなでランチへ行く事になったの。
 
で、義妹の夫の両親の勧めで、
テキサスロードハウスと言う
ファミレスステーキハウスみたいな
レストランへ行ったんだけど、
皆さん行動と運転が遅いのようーん
 
空港から義妹の夫が電話で予約を入れて、
 
「午後1時半に16名で予約。」
 
と言ったらしいんだけど、
私とライアンが1時20分くらいに
一番先に到着。
 
フロントで予約を確認したんだけど、
 
「はい。1時半に16名。
Tさんの名前で予約が入ってます。
でも、全員揃うまで席に案内できないので、
全員揃ったら教えてください。」
 
って言うのよねぇえー?
 
 
 
入り口は他のお客さんでごった返していたので、
とりあえず車の中で待つ事に。

 

 
ま、車はちょうどお店の目の前に停めてたし。
 
10分くらいして
新婚の甥夫婦が到着。
 
その後に義妹の夫の両親到着。
 
だけど肝心の義妹夫婦と
長女、S、三女、+義母が
まだ遅れてたのぼけー
 
でも甥が電話をして
もうすぐそこまで来てる事を確認したので、
またフロントに尋ねたんだけど、
やっぱり、
 
「全員揃わないとダメです。
っていうか、1時半の予約なので、
1時45分までに全員揃わなかったら
一旦予約をキャンセルしますからね!」
 
って言われたのよ。
 
 
でさ・・・
 
 
ま、お店の言いたい事もわかるんだけど、
この店員の言い方が
なんか非常に横柄だったんだよねぇむかつき
 
 
それでつい、
 
「なんかさ・・・お店としてあぁ言う言い方って
どうなのかと思うのよね。
もしもちょっと遅れたとしても、
全員が必ずここへ向かってるって言ってるんだもん。
あんな高圧的な言い方されたら、
後のチップの額に響くって分からないのかしら?(¬_¬)」
 
と、「心なし」大きめの声で
呟いてみたら・・・
 
 
フロントスタッフを押し除けて、
テーブル担当のサーバーのお兄さんが、
 
「ささっ!テーブルはこっちですよぉ照れ
 
と、満面すぎる笑みで、
私たちを席に案内してくれたゲラゲラ
 

 

そして、席に案内されてる途中で、

義妹一行も到着にっこり

 

 

ここで気になる席順。

 

一年半ぶりにSが戻って来たんだし、

甥夫婦も普段はセントジョージに住んでるから、

やっぱり向こうの家族は固まって座りたいじゃない?

 

ついでに義妹の夫の両親は

義妹の夫の近くに座りたいらしかったので、

奥の方には甥夫婦、義妹の夫とその両親が座ったの。

 

 
で、こちらの手前にはうちの家族が座ったんだけど、
ライアンが義母との間に
無理矢理私を滑り込ませたのね。
 
(まさにこの表現の通りだったのうーん
 
こっそり、
 
「お義母さんと話さないの?」
 
って聞いたら、
 
「今日はちょっと・・・
疲れてるから。」
 
って言うのよ凝視
 
 
 
なんだそりゃ?
 
 
 
↓長女夫婦と三女。
ここは超仲良しなので、
基本的にいつも一緒爆  笑
 
 
でね、皆んなメニューを見始めたんだけど・・・
 
義母。
 
もうメニューも自分で読めなくなってた驚き
 
 
「何があるのか分からない・・・」
 
と言うので、
お義母さんの好きなステーキ類を
一通り説明したんだけど、
婿1がカントリーフライドチキンステーキを頼むと言ったら、
 
「あら、私もそれが良いわ!」
 
ですと。
 
 
 
で、このお店は最初に
すごく甘めのディナーロールが出て来るんだけど、
義母は空きっ腹にロールを2つ、
ハニーバターたっぷりで食べちゃった。
 
えっと・・・糖尿病なんですけど・・・凝視
 
 
そして義母の頼んだサイドメニューは
マッシュドポテト。
 
サーバーが、
 
「もう一品頼めますよ。」
 
と言ったら、
一応サラダを頼んだのだけど・・・
 
 
 
フォークで右へ左へ移動させた挙句・・・

 

 
パンの乗ってた皿をサラダの上に乗せて、
証拠隠滅を図った爆笑
 
でも、隠れてないし!
 
 
 
甘いパンと小麦粉つけて揚げたチキンと
小麦粉とバターいっぱいのグレービーと
これまたバターいっぱいのマッシュドポテト。
 
 
血糖値上がるやつばっかりじゃんぼけー
 
 
↓はライアンの頼んだステーキ。

 

 
レアで頼んだのだけれど、
ミディアムレアに近そうだった。
 
でも、味は(こういう場所にしては)悪くなかったらしい。
 
 

私はフィレステーキのスライスが乗ったサラダ。

 

 
こちらもお肉はレアにしてもらって、
割と美味しかったニコニコ
 
 
 
で、もちろんお決まりの・・・

 

 
グーグリーアイズ目
 
 
今日はここで解散。
 
 
 
数週間後の日曜日に、
義妹たちが通う教会で
Sのホームカミング(お帰りなさいイベント)があるので、
またその時に会う事になるニコニコ
 
 
 

 

まだまだ走る

 

 

 

エアポートから戻って来て

家にライアンとリエを降ろすと、

私はそのままトレジョへ。

 

明日も長女夫婦が夕食に来るんだけど、

 

「何食べたい?」

 

って聞いたら、

 

「Hotpot!(鍋)」

 

って言われたのでねw

 

 

またグルテンフリーのキムチ鍋

(私の胃の都合上、あまり辛くないバージョンでw)

にする事にしたニコニコ

 

 

トレジョへ何を探しに行ったかと言うと、

 

 

韓国料理でよく使う

ライスケーキスライス。

 

いつもはアジアストアで買ってたんだけど、

普通のは小麦粉も入ってるのが多いのよ。

 

長女と三女はグルテンフリー食なので、

しばらく使えずにいたんだけど、

トレジョのは小麦粉入ってない

グルテンフリーなのぉ٩(ˊᗜˋ*)و

 

原材料、

 

「白米、水」

のみ↓

 

 

良いわぁ。

 

シンプルで潔いじゃないの!

 

 

 

 

これなら明日の鍋にも使える照れ

 

 

 

 

ついでにこんな物も買ってしまった。

 

 
↓こちらはライアンの好きな
チリリレーノス。

 

 
冷凍のが売っていたので、
試してみることに
 
 
 

 

来週もフェイバーイーツ

 

 
 
夕方、
ご近所のサラちゃんから、
 
「赤ちゃん生まれました!」
 
の連絡あり。
 
 
 
ちょっと血圧が高くなったので、
予定日よりも数日早い出産になったらしい。
 
とっても可愛い男の子
(3人目の子供で長男)誕生!
にっこり
 
 
明日か月曜日に
病院から戻ってくるらしいので、
月曜日の夕食は私がフェイバーイーツ。
 
火曜日の夕食は
私と一緒にサラちゃん担当になってる
リサに持って行ってもらう事に。
 
 
 
扶助協会には、
病気だったり産後だったりする
女性やその家族に、
食事を持って行ったり
代わりに買い物したり
お掃除したり
ベビーシッターしたり・・・
 
何しろ必要な助けを
割り当てる係の人がいるので、
その人に連絡をして、
火曜日以降にも
セラちゃん家族に食事を運んでくれる人たちを
探してもらう事に。
 
 
 
教会の助けの輪。
 
本当に良きラブラブ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ