レディがERへ

 

 

プエルトリコへ旅行中の次女から

今朝早くテキストメッセージが入っていた。

 

 

 

「まず・・・結果的に大丈夫だったって事を先に報告しておくけど、

状況だけはママにも知らせておこうと思って。

 

昨日の夜レディがベッドから落ちて頭を打ったの。

その時はちょっと泣いたけど、

その後は元気そうにしていたので

そのまま寝かしつけたのね。

 

後で私がミルクをあげた時

レディはちょっと不機嫌だったんだけど、

またそのまま眠りについたの。

 

でも真夜中にレディの鳴き声で目が覚めて、

抱き上げたらいきなり吐き始めて、

6回〜8回くらい吐いたの。

 

それで何かあった時のために

D(婿2)のお兄さん夫婦(同じ場所に滞在中)を起こして

彼らの意見も聞いてみたんだけど

(彼らはすでに何人もの子持ちなので)、

レディは顔色も悪くなって

反応が鈍くなり始めたので、

小児科医に電話して、

ERで待つよりも救急車を呼んで

搬送してもらう事にしたの。

 

救急車が到着して救急隊がレディの診察をしてくれた時には、

反応が良くなってきて、

顔色も良くなってきたんだけど、

やっぱり心配だからそのまま病院へ搬送してもらったのね。

 

バイタル撮って、血液検査して、

点滴入れてもらって、

頭部CTスキャンを撮ってもらったら

わずかな出血が見られたので、

すっごく心配だったの。

 

脳出血なんて絶対に良く無いでしょう真顔

 

それでその後小児神経学医師のいる

サンファンの別の病院に搬送されて、

そこで専門医の先生が

細部まで検査してくださったんだけど、

問題が無いと言われて帰宅したの。

 

夜はほとんど眠れなかったので、

私たちはクタクタだけど、

レディはすやすや寝てる。

 

何しろ大事にならなくて本当に良かったぼけー

 

 

↓ERにいるレディ

 

 

 

いや〜ん(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

 

超心配ショボーン

 

 

 

この一件って・・・

 

 

ブロ友&リア友のパルさんが

数年前の旅行中、

まだ当時赤ちゃんだった娘さんが

ベッドから落ちて

夜中にERに行った話とそっくり。

 

 

もう、

 

「レディがベッドから落ちて・・・」

 

と言う文章から先は、

ずっとパル家の話と重ねながら

次女のメッセージを読んでたの。

 

 

 

今日は昼間数時間おきに

次女にテキストして、

 

「どう?レディは?まだ大丈夫?」

 

と、確認してしまった。

 

 

 

やっぱり心配。

 

 

 

赤ちゃんってさ、

本当に数秒目を離しただけで

変な物口に入れたり、

どこかから落ちたりするのよねぇ。

 

 

 

ちなみに私は・・・

 

1歳半くらいの時に

アパートの2階のベランダから、

1階のコンクリートまで落ちたのよね。

 

うちの父親が

ちゃんと私を見てなかったから¯\( ˘–˘ )/¯

 

 

 

きっと次女たちもショックを受けてると思うので、

小言は言わないでおこうと思ったけど、

一言だけ、

 

「赤ちゃんと子供は

本当に数秒で危ない目に遭ったりするから

気をつけてあげてね。

じゃないと2階から落ちた私みたいに・・・

将来こんな人になっちゃうと困るでしょイヒ

 

と言っておいた。

 

 

 

 

スワちゃんのお誕生日

 

 

 

さて、

本日はスワちゃんの11歳の誕生日らしい。

 

昔スワちゃんが次女の犬だった頃、

誕生日は6月って聞いたような気がするんだけど・・・

 

私はペットの誕生日まで祝うような

そんな優しい人間じゃ無いので、

今のオーナーである三女が、

 

「4月4日のはず。」

 

と言うので、

それで良い事にしてるのヾ(≧▽≦)ノ☆

 

 

 

4月でも6月でも、

ま、年に1回祝ってあげれば

それで良いじゃない?

 

 

 

お誕生日なので、

一応新しいおもちゃを買ってあげる事にした。

 

もう11歳のじーちゃん犬だけど、

やっぱりおもちゃで遊ぶのが

好きらしい(≖ᴗ≖ )ニヤ

 

所詮犬よのぉw

 

 

 

私が選んだのは

この手足の異常に長い牛さんw

 

 

お腹を押すと

「ぶおぉぉぉ」

足先を潰すと

「ピーピー」

と鳴るのよね。

 

地下の住人である三女に、

 

「これ買ったらうるさい?」

 

って聞いたら、

 

「大丈夫だよ。」

 

と言うので、

こやつを進呈する事にした。

 

 

 

 

 

最近夜昼逆転してるライアンは、

昨日も完徹して

今朝9時ごろ眠剤飲んでベッドに入り、

夕方4時過ぎまで爆睡してたふとん1ふとん2ふとん3

 

で、ライアンが起きた頃

リエが昼寝を始め・・・

 

 

夕食の時間が合わないんですけどぼけー

 

 

 

本当はライアンにスモークしてもらおうと

皮付きのワイルドサーモンを買っておいたんだけど、

スモークに3時間もかかるらしく、

いくらなんでも夜9時から夕食っていうのは

遅すぎるので、

オーブンで包み焼きにしちゃったよ。

 

 
塩振ってキッチンペーパーで包んで
しばらく水分を抜いて、
ちょっと花山椒を振って包み焼きにしたら
臭みも無く美味しくできた。

 

 
今年初コーンも茹でてニコニコ
 
やっぱり山椒美味しいよねぇ。
 
胃にも良さそうだしグッ
 
 
 
 
いやぁ、我が家にも皆様のお家にも、
穏やかな週末が訪れますように!
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ