日本のドラマ

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎

 

 

去年の暮れにMujiTVの契約が切れて、

その後どうしようかなぁ・・・

と思ったまま

今年ももう4月爆  笑

 

在米日本人の方達は

すでにご存知の方も多いと思うけれど、

VPNを日本に繋いでから

Netflix(アメリカのアカウント)を開くと、

Netflixの日本人向けの番組が観られるのよねニコニコ

 

なのでここの所、

家事をしながら・・・

お風呂に入りながら・・・

仕事しながら・・・

ながら日本ドラマ鑑賞にハマっているw

 

 

 

ドラマレビュー

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎

 

 

一昨日見終わったのは、

「不適切にもほどがある」

(Extremely Inappropriate!)



何気なく見始めたら

ハマってしまって

一気に見終わったニコニコ

 

今知ったんだけど、

このドラマは日本のNetflixの週間TOP10で

1位になったらしい。

 

昭和(1986年)と2024年を

タイムスリップして行ったり来たりする

主人公市郎(阿部サダヲ)。

 

昭和なんて本当ついこないだの事みたいだけど、

渡米して結婚して子育てして

バタバタ生き抜いてるうちに、

すっかり平成をすっ飛ばして

気づいたら令和になってた爆  笑

 

突然ミュージカルになったり、

ま、色々ツッコミどころはあるんだけど、

それを差し引いてもなかなか面白いドラマだったニコニコ

 

昭和を生きた人たちも、

昭和がどんなにクレイジーだったか

知らない人たちも、

楽しめるドラマだと思うよ。

 

 

 

そしてただいまブログを書きながら・・・

またまたながら観をしてるのは

Tokyo MER



元々医療系ドラマは好きだし、

私は医療関係の事はなんでも

興味津々なんだけど、

このドラマはなんて言うか・・・

 

水戸黄門なのよ爆  笑

 

 

 

毎回ワンパターンっちゃワンパターンで、

ドキドキハラハラ、

 

「もうダメかも・・・」

 

って思った瞬間に、

必ずちゃら〜ん!

と助けが引導を持って現れて

(嘘です。引導は持ってませんw)、

 

「軽傷者11名、重症者3名。

死者は・・・ゼロです!」

 

とハッピーエンドになるのも、

アラフィフおばちゃんとっては

ストレスフリーな感じで疲れずに観られるの照れ

 

 

鈴木亮平も

メイちゃんの執事から

変態仮面を経て、

出世したわよねぇチュー

 

 

今初めて知ったけど、

東京外国語大学で英語専攻だったらしく、

英検1級も持ってるとか。

 

ドラマの中でもちょこっとだけ英語を話していたけど、

とても上手だったと思う。

 

 

ドラマはもうすぐ見終わっちゃうんだけど、

映画化もされたみたいなので、

この後探してみよ〜

 

 

・・・で、探してみたら、

Netflixでは公開してないみたい?

 

 

U-NEXTで見られるらしいけど・・・

 

この後もうちょっとググってみます。

 

 

在米の皆さんで

ご存知の方がいらっしゃったら

教えてください(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

 

 

他にも

Netflixで見られる日本のドラマで、

 

「これが面白い!」

 

と言うのがあれば、

情報お待ちしております。

 

 

 

 

イースターなので

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎

 

 

3月31日はイースターだったので・・・

 

 

ビビンパ作ってみた爆  笑

 

 

 

次女家族はまだプエルトリコ旅行中なので、

長女夫婦と私たちの5人で

日曜ディナーを食べた。

 

最後の最後に、

 

(イースターだから、色付けしたゆで卵くらい

作っておこうかしら?)

 

とも思ったんだけど、

考えてみたらうちの卵は殻が茶色だから、

綺麗に染まらないじゃん爆  笑

 

(着色料はケーキ用に買い置きがあった)

 

 

長女夫婦と三女には

それぞれお菓子などの入った

プレゼントを用意してあったんだけど、

それ以外は至って普通の夕食。

 

 

普通だけど・・・

普通に美味しかったニコニコ

 

 

 

復活祭は

イエスキリストが十字架にかけられた後、

3日後に復活された事を祝う日なんだけど・・・

 

そしてもうクリスチャン歴も長いので、

そんな事はもうずっと前から知っていたんだけれど。

 

 

 

なぜか今年はこの、

 

「イエスキリストが復活されて、

今も生きていらっしゃる。」

 

と言う事が

すごく心に強く響いた。

 

 

 

なんかすごくない?

 

昔々の聖書の中の物語りじゃなくて、

今この瞬間にも

イエスキリストが肉体を持って

「生きている」って。

 

 

 

と、勝手に感動した

感謝祭だった❤︎

 

 

 

頑張ってもっと良い人にならないと!

 

 

 

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ