ディナーパーティー

 

 

いつもお手伝いに行ってるDr. Fが、

趣味で毎年10月31日に

自分の持ってる古い教会の建物で

お化け屋敷を開催するのね👻🎃😈

 

そして翌年の3月に

そのお化け屋敷をボランティアで

手伝ってくれた人たちを

ディナーパーティーに招待してくれる。

 

Dr. Fとのお付き合いは

なんだかんだで20年くらいになるんだけど、

お化け屋敷を始めたのも

18年くらい前の事で、

その間に私は2回か3回手伝っただけ。

 

ライアンは去年も手伝ったけど、

私は行かなかったのね。

 

でもほら、

うちはいつもなんだかんだ

ITやウェブサイトのお手伝いをしてるし、

ライアンが手伝いに行けるのは

私という運転手がいるからだと

Dr. Fもわかってくれているので、

このディナーには毎年

夫婦で招待してくれるのウインク

 

今回はガードナービレッジという

パイオニア風のお店が並んだ場所にある、

 

 

大きな水車の付いた小麦挽き小屋は、

1847年にスコットランドからの移民である

アーチボールド・ガードナーが

作った物らしい。

 

その後何度もオーナーが変わり、

しばらく廃墟になっていたのを、

1979年にナンシー・ロングという人が

自宅に改装するために購入したらしい。

 

その後、なんだあって

(長くなるので、興味がある方は

上のウェブサイトを参照してねウインク

1980年頃から家具屋や土産物屋としてオープンし、

1990年にアーチボールドレストランをオープンしたそう。

 

 
私たちが結婚した1990年代には、
まだこのミル(水車小屋)の周りに
数件のお店が細々と建っていただけだったんだけど、
その後徐々に規模を拡大して、
今は1年中色々なイベントを開催している
とても可愛い観光地になっているニコニコ
 
今日はそのメインの水車小屋レストランの
レセプションルームでの
夕食会だった。
 

 

一般のレストランはこのドアを入って上なんだけど、

レセプションルームは下の階へ。

 

 

ビュッフェ形式のお料理は、

水車の内部が見られる部屋に

並べられる。

 

 

私たちは早めに着いて

まだ誰もいなかったので、

こういう仕掛けをじっくりと見学。

 

 

 

 

今日の招待客は約60人との事。

 

 

リモデルされたばかりのようで、

こじんまりとしてるけど

とてもお洒落で素敵なお部屋だったニコニコ

 

 

7時半頃からビュッフェ式の夕食開始。

 

 

 

並んでるお料理は

写真を撮るチャンスが無かったんだけどw

 

ローストビーフ

チキンフライステーキ

温野菜

サラダ

ポテト

ディナーロール

ケーキ

 

 

Dr. Fは私たちの目の前に座ったんだけど、

途中でクリニックのスタッフと

会の進行について打ち合わせをするため、

ちょっと席を外したの。

 

 

 

私の目の前に

ポツンと置かれたDr. Fのフォルダ。

 

こんな物を置いて行かれたら・・・

 

 

 

 

貼りたくなるよねぇ。

 

 

 

 

グーグリーアイズゲラゲラ

 

 

 

 

で・・・戻って来たDr. Fは、

何も気づかず、

 

 

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

60人全員は出席しなかったようだけど、

50人くらいは来てたかな。

 

 

Dr. Fは毎年

招待客の一人一人を

紹介してくれる。

 

 
彼は趣味の人だから、
こう言うイベントも
生き甲斐なんだろうねニコニコ
 
 
食後は全員で
去年のお化け屋敷の様子をまとめた
動画を見る。

 

 
これも毎年恒例。
 
夜の水車小屋も
とっても綺麗だったラブラブ
 
 
この水車のちょうど裏側が
レセプションルームねウインク
 
 
去年はお家が家事になったり、
色々大変だったDr. Fだけど、
これからも趣味を楽しんで
元気で頑張って行って欲しいニコニコ​​​​​​​
 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ