スワちゃんの日光浴

++++++++++

 

 

春からまた冬に戻ったようなユタ州。

 

外は寒いんだけど、

キッチンにはお日様が射して

ポカポカ〜☀️

 

地下なんだけど

窓が大きいので割と明るいの。

 

そんな光の中、

眩しそうに日光浴中のスワちゃんトイプードル

 

 
あと1週間くらいで
なんと11歳になるの。
 
もうおじいちゃんだよねぇw
 
数年前から声がおっちゃんぽくなったし爆  笑
 
 
 
リエちゃん先生

++++++++++

 

 

今、次回のYouTubeに使うイラストを描いてるんだけど、

どうも上手く描けない部分があったので、

 

「リエ〜!Are you busy?」

 

って聞いたら、

 

「Not really.」

 

と言うので、

ちょっと教えを乞う事に。

 

 
「さらっさらの髪の毛を、
ちゃんと1本1本髪の毛っぽく見えるように
描きたいのよ。」
 
と言うと、
Procreateの色々な種類の筆とか
色付けの仕方などを駆使して、
髪の毛の描き方を教えてくれたニコニコ
 
 
どうかしら?
 
それなりに髪の毛っぽく見える?
 
毎回日本語の変なフレーズはなんとか捻り出せるんだけど、
それをイラストに起こす作業がとっても苦手ぼけー
 
実は、
昨日はリエに私の髪の毛も切ってもらったの。
 
春に日本に帰るなら
日本で切ろうと思ってたんだけど、
どうも帰れなさそうだし。
 
 
ユタ州で切ってもらってた
日本人のヘアカットの方は
CAに引っ越されるようで、
ご近所のサロンをググっては見たんだけど・・・
 
どこもそれなりのサロンだと
カットだけで$80~$90かかりそうなの。
 
+チップじゃないうーん
 
 
私の選択肢&想像としては・・・
 
 
今まで一度も行った事の無い
ご近所のサロンへ行って、
$100以上かけて髪を切ってもらい・・・
 
なのに出来上がりはイマイチぐすん
 
or
 
どうせ出来上がりに期待できないんだから、
もうそこら辺のチョ〜お安いサロンで切ってもらって、
チップ込みで$40くらいで済ませる。
 
で、もちろん悲しい出来上がりぐすん
 
or
 
全く髪を切った事が無いリエに
無料で切ってもらう。
 
出来上がりがイマイチだとしてもタダだし。
 
彼女の器用さと性格を見ていると、
そんなに悪い出来上がりにはならなそう・・・
 
 
 
 
と言うことで、
「リエに無料で切ってもらう」
を選択した私爆  笑
 
流石に・・・ちょっと心配だったんだけど、
これがとっても綺麗に切ってくれたのよ!

 

 
もう伸びに伸びて
腰くらいまであったのを
20cm弱くらい切ってもらって
スッキリした〜!
 
 
 
あ、YouTubeのイラストは
私とは関係ないけどねw
 
 
 
 
クワイヤーの練習

++++++++++

 

4月のとある日曜日に

数人で歌の発表を頼まれたんだけど、

今晩はその練習があったの。

 

最初は女性4人だけでって言われてたんだけど、

最終的に男性4人も加わって、

8人でのコーラスになった。

 

全員集まれる日がなかなか無いので、

今日はピアニストも含めて7名での練習。

 

 

女性は奥の2名がソプラノで、

左手前の女性と私がアルト。

 

なんだけど・・・

ソプラノも所々ソプラノ1と2に分かれ、

アルトも1と2に分かれる。

 

でもって、

本来はユニゾンで歌う部分にも、

私がどうしても勝手にアルトで歌いたい部分もあり・・・

 

 

なかなか複雑な構成になってしまった爆  笑

 

 

皆んなで合わせるのは

実は今日が初めてなんだけど、

女性4名は割とちゃんとハーモニーになっていた。

 

男性2人は・・・

 

多分2人ともテナーなんだけど、

あんまり聞こえなかった爆  笑

 

 
なんか急遽頼まれたみたいで、
まだあまり音が取れてなかったんだと思う。
 
ま、まだ3週間くらいあるから、
なんとかなるんじゃないニコニコ
 
 
 
傷だらけで痛々しい・・・

++++++++++

 

で、やっと本題に入るんだけど。

 

月曜日にやっと泌尿器科のクリニックで

ライアンの膀胱のスコープ検査してもらったの。

 

 

 

スコープ検査・・・

 

 

 

痛そうだよね?うーん

 

 

 

ま、どこからどうやって

スコープを膀胱まで辿り着かせたかは、

ご想像にお任せすると言うことでウシシ

 

 

 

やっぱりさ、

こう言うことって最初から

必要が無いのに心配させたくは無いから、

ドクターも、

 

「膀胱癌の可能性とかもあります。」

 

とかは言わないじゃない。

 

 

もちろん私もバカじゃ無いから、

そう言う可能性だってあるよなぁ・・・

 

とは思ったけど、

元々癌が多い家系のライアンには、

 

「結石が動いた時に傷が付いたか、

膀胱炎じゃないかしらね。」

 

と言っていたのね。

 

 

でもその後のCTで、

腎臓結石は2mmから4mmに成長していたものの

全く動いてない事がわかったし、

膀胱炎でそんなに出血する???

 

って、まぁ、

色々心配はしてたのよね。

 

 

で、モニターに映し出された画像を

私もガン見してたんだけどw

 

 

可哀想に、

なぜか傷だらけだったの泣くうさぎ

 

 

でも多分この細かい傷は、

 

「カテーテルが入ってた時にできた

擦り傷じゃ無いかと思う。」

 

と、ドクター(というかNP)。

 

 

ただ、

 

「ポリープなどは全く見られないですし、

傷がある部分以外の膀胱壁は

とても綺麗です。」

 

との事。

 

 

これについては朗報。

 

とりあえず膀胱癌では無いようだ。

 

 

でも、

1箇所大きめの傷があって、

なんとか塞がってはいるけど

まだしっかり癒えていない・・・

と言う感じだったのね。

 

「多分これが今回の出血があった場所で、

まだ完全に治ってると言えないので、

Plavix(血液をサラサラにする薬)はやめておくように。

そしてトイレの間隔を空けないように。

膀胱が広がらないように

頻繁にトイレに行ってくださいね。」

 

って言われたの。

 

 

これで3週間近くPlavixを飲んでなくて、

そうすると今度は心臓発作が心配真顔

 

 

本当、あっちもこっちも

困ったもんだ¯\( ˘–˘ )/¯

 

 

で、まだPlavixを飲めない故を

心臓のドクターに相談したかったんだけど・・・

 

私とライアンの担当のドクター、

今月でリタイヤするんだってガーン

 

 

なんだか新しく

中国人のドクターがそのクリニックに入ったんだけど、

そのドクターが良いドクターなのかどうか

全然わからない上に・・・

 

クリニックの電話が繋がらないガーンガーンガーン

 

 

また他のドクターを探さないといけないのだろうか?

 

 

 

家のメンテナンスも大変だけど・・・

 

人間のメンテナンスも本当に大変ぼけー

 

 

 

++++++++++

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ