昨日の続きです。

 

 

・・・

 

 

で、Xfinityのルーターの設置は

通常そんなに難しくは無くて、

電源コード刺して、丸いCoaxial Cable繋いで、

Xfinityのスマホアプリをダウンロード、

アカウントにログインして、

ルーターの裏にあるQRコードをスマホで読み取って

設置手順に従うだけ・・・のはずなんだけど。

 

未だにベーシックなスマホの使い方さえも

マスターできてない義妹に、

これを任せて良いんだろうか?

 

もちろんライアンが行けるならそうしてたんだけど、

彼は今そんな状態じゃないし・・・

 

仕方無い。

 

私が行くか・・・

 

 

 

と言うことで

夕方5時頃、

ルーター持って義母の所へ行って来たの。

 

 

義母の所には義妹が

彼女の23歳の長女を連れて来ていたんだけど、

やっぱり義妹は、

 

「Hmm. I don't know anything about it.」

(私はこう言う事は全然わからない¯\( ˘–˘ )/¯)

 

と言うし、

彼女の長女は軽い知的障害があって

やはりヘルプは期待できず。

 

 

ま、大した作業じゃないし・・・

 

と思いつつ、

私はケーブルを繋いで

ルーターのセットアップを始めたんだけど・・・

 

あれ?

繋がらない真顔

 

 

電源は入ってるし、

ケーブルも入ってる。

 

ケーブルの接続は何度も確認したのに、

 

「5分くらいするとルーターのライトが

白く点灯します。」

 

のはずが、

6分経ってもオレンジ色に点滅してますぅえーん

 

 

義母のベッドルームのアウトレットが悪いのかと思い、

リビングルームの方へ移動して

そちらのアウトレットに繋いでみたけど、

やっぱり「白く点灯」しな〜いえーんえーん

 

 

途中で義母は4日間の大親友エレインと

夕食のためにカフェテリアへ👵ラブラブ👵

 

 

もう一つのアウトレットに移動して

試してみると・・・

 

 

オレンジの点滅四角オレンジ

緑の点滅四角グリーンに変わり

さらに白の点滅🔲に変わった。

 

おっ!

 

一歩前進したか?

 

 

 

が・・・

その後白の点滅🔲が白の点灯に変わる事は無く・・・

 

仕方無くライアンとフェイスタイムで話しながら、

もう一度同じ工程を辿ったんだけど

やっぱり結果は同じぼけー

 

 

 

で、Xfinityのアプリの最後には、

 

「まだ白いライトが点灯しないので、

作業員を送ってください。」

 

って言うボタンがあるんだけど、

それを押しても、

 

「少々お待ちください」

 

の丸が

くるくるくるくる回るだけうずまき

 

 

 

3回ボタンを押しても、

うずまき うずまき うずまき

 

そこから何も展開が無いのぼけー

 

 

 

ライアンも家からアカウントにログインして、

 

「まだ白いライトが点灯しないので、

作業員を送ってください。」

 

のボタンを押してくれたけど、

 

うずまき うずまき うずまき

うずまき うずまき うずまき

うずまき うずまき うずまき

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

埒があかな〜い!!!

 

 

 

私が、

 

「はぁ・・・もう良いよ。

またXfinityの店舗に直接行って、

お店から作業員を手配してくれるか聞いてみる。」

 

と言うと、

ご想像通りまたライアンがキレて、

 

「あぁ!店の奴に文句言ってやれ!

『おたくのカスタマーサービスは全然使えやしないし、

アプリも全然動かない!

チャットのカスタマーサービスも全然動かない!

本当に最低だ!!!』って言ってやれ!」

 

と言うので、

 

「だからぁ・・・とりあえずお店に行って話してみるからさぼけー

 

と言って、

私は再びさっきと同じお店へ🚗

 

 

 

・・・

 

 

 

もう夕方7時過ぎていたので、

店員もお客もまばら。

 

奥の方にさっきの子とは違う

こちらも二十歳くらいのお兄さんがいて、

 

「・・・って言うことで、

スマホアプリからもホームページからも

作業員を手配できなかったんですけど。」

 

ってここまで言ったら、

 

「あぁ、じゃ、こちらのお店の方から手配しますよニコニコ

 

と、お店のコンピュータから予約を入れてくれた。

 

入力してるお兄さんが疲れて見えたので、

 

「なんか疲れて見えるけど、大丈夫?」

 

って聞いたら、

 

「ちょっと7日間連続の長時間勤務だったので、

かなりしんどかったんですぐすん

でも明日から3連休取ったので、

もうちょっと頑張ります(o´Å`)=з」

 

だってw

 

 

で、すぐに、

 

「一番早いサービスは、明日の午前中10時から

お昼の12時までに作業員が伺いますが、

それで良いですか?」

 

と言うので、

 

「それでお願いします。」

 

と言うことに。

 

 

 

帰り際に、

 

「明日からの3連休、ゆっくり休めると良いね。」

 

と言ったら、

 

「ありがとうございます!

本当に楽しみなんですぅニコニコ

 

とニコニコしていた。

 

 

 

ほら、無駄に文句言ったり

怒鳴ったりしなくて良かったじゃない。

 

 

 

確かにXfinity自体のアプリやホームページはうんちだけど、

お店の店員さんにガーガークレーム言っても

問題解決しないもん。

 

店員さん自体が仕事をしないなら

それは文句言うけどさ。

 

毎回お店に行くのは面倒だけど、

店員さんが助けようとしてくれるなら、

こっちの味方につけた方が賢くない?ニヤリ

 

 

 

・・・

 

 

 

と言うことで、

明日も朝から義母の所に行って、

最低2時間は義母の話し相手にならないといけなくなった私。

 

 

↑と言う書き方をした私を、

なんてひどい女と思うでしょうけど、

流石に私も連日のライアンの看病で

結構疲れてるのよ。

 

 

そんな中

大分頭の中がお花畑チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫な義母と

1対1で2時間以上話すのは、

結構気が重いんだわ・・・

 

 

ま、私もいつかお花畑の住人になって

子供たちに同じ事を言われるんだろうけど爆  笑

 

その時は子供たちが愚痴を言う番だけど、

今は私が愚痴を言う番なので

言っちゃうんだもんね〜w

 

 

と言う事で、

最近の義母アップデートでしたウインク

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ