ワーカーを買った

🍊🍊🍊🍊🍊🍊

 

 

昨日の夜は

次女夫婦がデートに行ってる間、

レディを数時間ベビーシッターする事に。

 

到着早々次女が、

 

「あ”・・・凍らせた母乳を

持って来るの忘れちゃったアセアセ

 

って¯\( ˘–˘ )/¯

 

 

 

私: 「でもフォーミュラ(粉ミルク)も

一応買ってあるから

超絶お腹が空いたら飲むんじゃない?」

 

と言って、

2人を送り出したにっこり

 

 

レディは最近重くなってきたし、

まだ自分で座れない癖に座りたい、

立てない癖に立ちたい、

動けない癖に動きたくて

ずっと抱っこしてるのは大変なので、

Walmartの通販で

こんなワーカーを買っておいたの。

 

 
最初は慣れないかな?
と思ったんだけど、
全然そんな事はなくて、
最初から非常に気に入ったようで
こうやって立ったまま
ずっと「おかあさんといっしょ」を
私と一緒に観てたの照れ
 
40分くらいこうやっていたので、
そろそろ背中も疲れたんじゃ無いかと
横に寝かせようと思ったら、
 
「私は横になりたくありません!」
 
と言う力強い意志を見せ、
首をふんっダッシュと持ち上げたまま、
逆シャチホコ状態を続けるレディ爆  笑
 
 
で、しばらくしたら
ぐずぐずぐずぐずが始まった。
 
 
抱っこしてもぐずぐず。
 
おしゃぶりあげても
イヤイヤと振り払いぐずぐず。
 
フォーミュラを作ってあげても
首を振って嫌がり、
そのうち・・・
 
わ〜ん大泣き大泣き大泣き
 
 
眠いけど眠れないのかい?
 
 
と思って、
 
「ブリトーにしようか?」
 
と薄めのブランケットでレディを包み、
ブリトー状態にして背中をトントン。
 
 
それでも
ちょっとうつらうつら・・・
 
わ〜ん大泣き
 
 
またちょっとうつらうつら・・・
 
で、
 
わ〜ん大泣き
 
 
 
でもライアンも昼寝(夕寝)をしたかったので、
一緒に転がして置いたら、
そのうち2人でスヤスヤ眠り始めたニコニコ
 
 
9時過ぎに次女夫婦が戻って来て
次女が母乳をあげようとしたんだけど、
それでもなんだか機嫌の悪いレディ。
 
 
もしかしたらお腹が痛いのか、
あるいはそろそろ歯が生え始めようとしてて
なんだか調子が悪いのかもしれない。
 
フォーミュラをあげようとした時も、
フォーミュラの味が嫌って言うよりも、
全く吸う前からもう嫌がってたんだよねぇ・・・
 
 
で、無事に次女夫婦にピックアップされて
帰って行ったレディなんだけど、
ふと見ると婿2のウエストポーチに
こんなピンバッジが。

 

 
「めっちゃえろい」て爆  笑爆  笑爆  笑
 
そうそう。
すっかり忘れてたけど、
このピンバッジは私が買ってきたやつだったw
 
2019年に家族で日本へ行った時、
まだ次女たちは結婚してなくて
婿2は一緒に行かなかったんだよね。
 
それでいくつかお土産を買って来たんだけど、
確かその中に入ってたやつw
 
でも別に
私がわざわざこれを婿2のために選んだわけじゃなくて、
 何個も買って来たピンバッジの意味を
全部説明してあげた後で、
婿2が自分で選んだんだと思うんだよねウインク
 
 えろさを宣伝しながら歩く婿2ゲラゲラ

 

 

 ・・・

 

 

でもって、昨日から体調不良のリエぐすん

 

喉の痛みとだるさと微熱

と言う事で

風邪のような症状が出てる。

 

火曜日、

私とリエは一緒にパーティーに出てたけど、

私は何の症状も無く元気。

 

水曜日、

リエは歯医者へ行ったけど、

私は運転して行って

入り口でお金を払っただけで

後は車の中で動画見て待ってたのね。

 

だからもしかしたら

歯医者で風邪を移されたのかもしれないし、

実はパーティーでもらって来たけど

私だけうつらなかったのかもしれないうーん

 

何にしてもリエは、

 

「皆んなにうつしたく無いから、

距離を取るね。」

 

と言って、

一昨日の夜から自主隔離状態。

 

今日は、

 

「全然食欲が無〜いぐすん

なんか食べた方がいいと思うんだけど、

何も食べたい物が思い浮かばない。」

 

と言っていた。

 

おまけに

私は今日ちょ〜忙しくて、

空港と(これはまた別に書くけど)

Dr. Fのところにも行かないといけなかったのね。

 

なので

リエによく冷えたカルピスウォーターを渡して、

 

「ヨーグルトとフルーツと

グルテンフリーベーグル買って置いたからね。

後は日本のクノールスープと

カップのお粥があるから、

食べられる時に食べて。」

 

と言って家を出た。

 

 
半分アメリカ人だけど、
ずっとアメリカで生まれ育ってるリエ。
 
ま、日本食も好きだけど、
お粥は好きじゃ無いのよねぇ・・・
 
今は小麦がダメだから
うどんとかそうめんも食べられないじゃない。
 
アメリカ人が良く病中に食べる
アップルソースも、
 
「嫌い!」
 
らしいしさショック
 
 
私がゆっくり家にいられる日なら、
米麺でスープを作るとか
してあげられたんだけどね。
 
 
今晩はこれで凌いでおくれぐすん
 
 
でさ、
このグルテンフリーのベーグル
4個で8ドル近くもしたのに、
リエ曰く、
 
「すっごい乾燥しててイマイチ・・・」
 
だったらしい。
 
初めて買ったんだけど
2回目は無さそう。
 
 
他にもグルテンフリー食材を探している方のために、
報告でしたウシシ

 

 

🍊🍊🍊🍊🍊🍊

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ