YouTube新作

 

 

いやぁ、

今回も時間がかかちゃったあせる

 

でも、やっとYouTubeに

新作動画アップしました〜!

 

昨日出したお題、

 

image

 

↑このイラストに

私が付けたフレーズは

なんだったでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

こちら↓

 

 

「三途の川の渡し賃を

ペソで払っても良いですか?」

 

でしたw

 

 

三途の川に該当する言葉が

英語であるって言うのを、

私も今回初めて知った。

 

 

「River Styx」

 

って言うんですって。

 

 

「そんなの常識!

私はもう知ってたもんね!」

 

って言う人は・・・

 

 

あんまりいないと思うんだけどニコニコ

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、今日はお昼から

ライアンとコスコに行く予定で、

コスコでサーモンかチキンを買って

夕食にしようと思ってたの。

 

別に私が1人で行ってもよかったんだけど、

 

「一緒に行きた〜い!」

 

って言うから、

待ってたのよ。

 

冷凍庫にもお肉とかあったんだけど、

↑の予定だったから

何も解凍してなかったのね。

 

 

 

それが、ミーティングが長引き、

 

「あと、5分待って。」

 

「あ、もうちょっとだけ待って。」

 

ってやってるうちに

タイムオーバー¯\( ˘–˘ )/¯

 

 

 

なので夕食は

冷凍のグルテンフリーチキンナゲットに

なっちゃったチュー

 

 
ま、こんな良い加減でも
何も文句を言わないうちの家族w
 
ラッキ〜音譜
 
 
・・・
 
 
 
でね、
先日ライアンと義弟と義妹が
ちゃんと義母に、
 
「介護老人ホームに入るように。」
 
と言う話をして、
皆んなその方向で話を進めているんだけど、
今日義妹が義母宅へ行ったら、
 
「やっぱりホームなんて嫌よ!」
 
と言い出したらしいの。
 
 
 
それで義妹が、
 
「じゃ、自分でインスリン注射を打てるの?」
 
と聞いたら、
義母は、
 
「できるわよ。」
 
と言ったんだけど、
お腹を出して
アルコールワイプで拭いたら・・・
 
もう何をして良いか
わからなくなっちゃったみたい。
 
仕方ないので
義妹がインスリン注射の準備をしてあげたら、
それを取って・・・
 
なんと、
指先に刺そうをしちゃったらしい滝汗
 
 
 
指先に針を刺すのは、
血糖値を測る時で、
インスリンはお腹にしないといけないのに。
 
 
 
で、義妹曰く、
 
「チラッとみたら、お母さんの指先に
内出血の跡があったの。
もしかしたら、
すでに何度か注射しちゃってたのかもぼけー
 
 
 
 
やっぱりホーム行きは
免れなさそうだ・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ