忙すうぃぃ

 

 

昨日の夜は

長くからのお友達宅

夕食にお呼ばれしていて、

お土産にケーキを持って行って来た。

 

 

13歳くらい年上の

日本人奥様Kさんと

アメリカ人のご主人C。

 

Kさんは、

確か私がまだ独身で

ソルトレークダウンタウンの

スタジオアパートで一人暮らしをしていた頃、

まだ小さかった上の娘さん2人を連れて

私を訪問してくださった事があった。

 

(ご本人が覚えていらっしゃるかは

不明なんだけどw)

 

その後私が結婚して、

数年してうちの長女が生まれた時、

Kさんがベビーシャワーを

開いてくださったのよねぇおねがい

 

でも確か

最後にお宅にお邪魔させていただいたのが

コロナの前だったから、

なんだかんだと4年ぶりくらいに

ゆっくりとお話しさせていただいた感じ。

 

お鍋を用意してくださってたので、

4人で湯気を挟みながら

沢山おしゃべりした。

 

Cは日本語はほとんどわからないので、

同じテーブルを4人で囲んでるのに、

ついつい夫sと妻sに別れて

おしゃべりしちゃうんだけどねw

 

遅くまで申し訳ないと思いつつ

10時過ぎまでお話ししてしまって、

その後帰宅。

 

 

 

昨日はね、

なんだか私の不眠症が

いつにも増して魔の手を広げ、

眠剤飲んでも

眠気のねの字も現れない笑い泣き

 

1時間くらいベッドの中で、

 

「眠れない。」

 

「あぁ、眠れない。」

 

「う〜ん、眠れない泣

 

なんてやった後、

ついついスマホに手を伸ばし、

Eメールを確認したら・・・

 

あ、Ebayで売れた物がある。

 

翌朝一番に発送したかったので、

 

(どうせ眠れないし・・・)

 

と、夜中の2時半から

商品の荷造りを始めた爆  笑

 

 

今回は5本指ソックスを

30足まとめて買ってくれた人がいたので、

約2万円が支払われていて、

そこから送料や手数料(箱代など)、

Ebayへの手数料が引かれた分が

数日後に私の銀行に入金される。

 

 

・・・なんてやってたら、

さらに遠のく眠気(当たり前だしw)

 

 

 

その後またベッドに戻り、

 

「う〜ん、眠れない・・・」

 

を繰り返し、

やっと眠りに落ちる直前に

時間を確認した時は

明け方4時近かったドクロ

 

 

 

・・・

 

 

 

で、本日は朝から

Ebayセールを郵便局に持って行き、

その後Costco Opticalへ。

 

今月いっぱいで切れる

目の保険があるので、

その前に使える金額分を

使い切ってしまいたかったのでねニヤリ

 

 

1つの保険の方は

$300分までコンタクトレンズや

メガネに使えて、

もう1つ今月末に切れる方の保険では

$130分カバーしてくれるらしい。

 

ので、

私は自分の使い捨てコンタクトレンズを

1年半分(片目6箱ずつ合計12箱)オーダーw

 

全部で$424(約6万4千円)分も

保険がカバーしてくれて

持ち出し無しチョキ

 

 

 

で、

 

(これはさっさとライアンと

次女と三女も連れて来ねば!)

 

と、思い、

三女リエは視力検査も必要だったので、

その場で勝手に眼科医(こちらもコスコ内)の

予約を入れて帰ってきた爆  笑

 

どうせ私が運転して

連れて来るんだしさw

 

 

 

帰宅してライアンにその話をすると、

 

「あ、僕も新しいメガネ作るから、

視力検査の予約入れて。」

 

と言われ、

コスコ眼科に電話して

ライアンのアポを取る。

 

 

 

今度は次女に電話。

 

アメリカでは結婚した成人の子供でも、

26歳までは親の医療保険に

一緒に入れるのでね。

 

多分医療保険が高すぎるからだと思うけどあせる

 

次女も今年いっぱいは

私たちと同じ保険が使えるのニコニコ

 

 

 

電話で事の成り行きを話すと

次女トロンも、

 

「あ、じゃ、リエとダッドが行く時に、

私も一緒に行ってコンタクトレンズ買う〜。」

 

だってニコニコ

 

 

 

これでしばらくメガネと

コンタクト関係はオッケーねグッ

 

 

 

そして今度はライアンの病院に

予約変更の電話スマホ

 

 

 

ここで義妹からテキストが入って、

 

「お母さんにミールサービスの会社の

メニューを見せたいんだけど、

なんて会社だったかしら?」

 

だってぼけー

 

 

 

えっと・・・

その話、まだそこから進んでないと思ってたの?

 

「もう私が適当に選んでオーダーしておいたから、

今日玄関に届くはずよ。」

 

と返信。

 

 

勝手に頼んでおいて良かった。

 

あのまま義妹と義母に決めさせていたら、

今日オーダーしたって

最初の配達されるは2週間後になるところだった。

 

 

で、そのままFactor75のウェブサイトから、

義母の来週分のミールをオーダーしておいた。

 

 

っていうかさ、

ミールはもうオーダーして

今日配達される事、

かなり前に義妹と義弟に連絡したんだけどなぁ・・・

 

お願いだからメッセージ読んでねうーん

 

 

 

 

そしたら今度は

義母が入居予定の

アシステッドリビング(介護老人ホーム)から

私に電話が。

 

ライアンは仕事の会議で忙しいので、

 

「手続きに関する事は、

うちのワイフと電話で話てください。」

 

って言ったらしいのぶー

 

 

 

ホームのマーケティング担当者Hから

次に行うべき手順を説明された。

 

1、手付金$250を払う。

 

2、義母の担当医の名前と

義母の誕生日を調べてHに送る。

 

3、書類をホームまで取りに行って

必要事項を記入。

 

4、実際の入居日時、

家具の搬入日を決める。

 

5、当日は最初の月の入居料と

最終月の入居料、

コミュニティ料(入居金)$1,000と

退去後のクリーニング料$500を用意して行く。

 

ということで、

最初に$10,100(約150万円)必要なんだとか。

 

せっかく電話で聞いた事をメモったのに、

 

「と言うような事を、

後でメールでまとめて送りますから。」

 

と、H。

 

 

 

無駄にメモちゃったじゃないのもやもや

 

 

 

以上の事を

会議の終わったボス(ライアン)に報告すると、

 

「いいよ。じゃ、手付金払っておいて。」

 

 

 

 

と言うことで、

またHに電話をし直して、

カードで手付金を支払い。

 

 

しばらくするとHからメールが届いたので、

義妹と義弟に、

 

「・・・ということになったから、

このメールをFW(転送)するから

メールアドレス教えてね。」

 

とテキスト。

 

 

 

・・・こんなことやってるだけで

あっという間に数時間飛ぶのよぐすん

 

 

 

ご飯を炊くタイミングも逃したことだし、

私は今日非常に

普通のミートソーススパゲティが食べたかった。

 

私が食べたい物=夕食

 

だけどほら

リエは小麦製品が食べられないじゃない。

 

 

でも私はグルテンフリーじゃなくて

なんならグルテン増し増しのパスタを所望していたので爆  笑

面倒臭かったけど

リエのグルテンフリーパスタと

完全に分けて茹でる事にした。

 

 
左のはブラウンライスでできたマカロニで、
右のは普通のスパゲティ飛び出すハート
 
チコっと糖質制限したかったので、
ガーリックブレッドなどはつけず。
 
 
 
あら、糖質制限?
 
と思った?
 
いつも麦チョコ食ってるくせにって笑
 
 
 
いや、実はね、
只今冷蔵庫に美味しそうな
苺ミルフィーユが入っててさ。
 
絶対に夜これを食べると思うので、
夕食のパンはやめておいただけなのよ爆  笑
 
 
で、このグルテンフリーマカロニ、
茹でたてはぷりぷりして
それなりに美味しいんだけど、
時間が経つとモサモサになって
あんまり美味しくないのね。
 
だから茹でたてを
リエに食べさせたかったのに、
 
「パスタ茹だったよ〜。夕食だよ〜!」
 
って呼びに行ったら、
 
「今ゲーミング動画撮影してるから
後で食べる〜。」
 
と言いくさったので、
 
「そういうチョイスはありません。
今すぐこの茹でたてパスタを食さないと!
あなたのパスタだけここ(三女の部屋)に
持って来てあげるから、2分以内に食べて!」
 
と、強制的に食べさせた爆  笑
 
 
食事の時間に合わせて
パスタの茹で上がり時間に気を遣ってるのに、
「後で食べる」なんて、
それは
人間として許される事では無いわよね?
 
 
・・・
 
 
さて、また遅れに遅れまくってるんだけど、
そろそろまた「使わない日本語シリーズ」を
YouTubeにアップしないといけないので、
これから(どうしようもない)イラスト制作に
励みま〜すチュー
 
私のYouTubeチャンネルはこちら↓

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ