午前中の雑用

 

 

 

大した事じゃ無いんだけど

細かい用事が色々あって、

まずは去年地下のリフォームをした

工事屋のMに電話。

 

去年付けたばかりの

キッチンの白いキャビネットの

ドアの一部がなんだか黄ばんでしまったのえー?

 

よ〜く見ないとわからないんだけど・・・

 

 

近くで見るとうっすら黄ばんでるでしょ?

 

 

まだ保証期間中なので、

Mに写真を送って

キャビネットの会社に

直してもらおうと思ってね。

 

キッチン中チェックしたけど、

この一枚の上部だけが

変色したのよぼけー

 

 

 

それから医療保険の会社に電話。

 

去年から保険は変わってないはずだったのに、

フィジカルセラピーのオフィスで、

なぜかいきなり2つ目の保険が、

 

「Inactive(無効)になってるみたいです。」

 

って言われたのでね。

 

 

 

そしたらさ、

保険会社の方も、

 

「あぁ、あなたの契約は

昨年いっぱいで終わってます。」

 

って言うの。

 

 

 

それをライアンに告げたら、

 

「あ〜・・・そう言えば、

今年から新しい保険になったんだったあせる

 

ってイラッ

 

 

 

この話、

今年に入ってから何度かしてるのよ。

 

「今日さぁ、フィジカルセラピーで

2つ目の保険が無効になってるって言われたんだけど、

去年と何も変わってないよねぇ。」

 

って!

 

 

 

その度に、

 

「うん。そうだよ。」

 

とか答えてたくせに、

あれは絶対に

私の話をちゃんと聞いてなかったのね凝視

 

 

 

 

そして病院に電話して

マンモグラフィーの予約。

 

毎年一度の乳がん検診が

今年もやってまいりました。

 

面倒臭いけど、

今は半数以上の人が

何らかのガンにかかるんだもん。

 

早く見つけた者勝ちだと思って、

ちゃんと受けておこうっとニコ

 

 

 

 

午後からはリエの歯医者。

 

こちらはただのクリーニング。

 

 

 

 

帰りに一緒にコスコに寄って、

 

「自分でグルテンフリーのシリアルを選んでいいよ。

ついでにグルテンフリーのピザも探してみよう。」

 

って言ったんだけど、

コスコで売ってたグルテンフリーピザは

カリフラワークラスとなのよね。

 

これとか↓

 

 
これとか↓

 

 
私は結構美味しそうだと思ったんだけど、
ピッキーなリエは、
 
「・・・いらない。
これならModピザ行って、
グルテンフリーピザを食べた方が良い。」
 
だって¯\( ˘–˘ )/¯
 
 
 
で、結局、
 
「今日はチートデーにする!
やっぱり日本のカレーが食べたいし、
アイスクリームも普通のコン付きのが食べたい!おーっ!
 
だって爆  笑
 
 
 
それなら・・・
 
フィレミニョンを買ってあげよう!

 

 
 

 

そして、

 

「毒を食らわば皿まで」

 

のリエと、

Chick-fil-Aにアイスクリームコンを買いに行った。

 

 
ちゃんと3つ買って、
 
「1つはカップに逆さまに入れてください。」
 
と言って、
ライアンにも持ち帰って来たウインク
 
 
 
 
それからカレーを作って、
今晩は久しぶりに
日本のカレーライス🍛

 

 
残念ながら福神漬けを切らしていたけど、
お肉ゴロゴロでスパイシーで
美味しかったぁラブラブ
 
やっぱりこれよねぇ!!
 
 
どんなカレーでも好きなんだけど、
やっぱり1番好きなのは
牛肉がゴロゴロ入った
スパイシーな日本のカレー!
 
・・・ジャガイモは入れないやつねw

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ