優里

 

 

最近よくシンガーソングライターの

優里の曲を聴く&歌うんだけど、

まぁメジャーなのは

ドライフラワーとかベテルギウスだと思うのね。

 

LEOっていう曲が

犬の歌って言うのは

なんとなく知ってたんだけど、

別に私は特別犬に思い入れがあるわけじゃないし、

アルバムの中の一曲として

適当に聞き流してたの。

 

(優里くん、ごめんねぇ💦)

 

 

それがさ

二日ほど前の事。

 

なんかこの曲を聴きながら

歌詞を目で追っていたら・・・

 

 

ぐすん汗汗汗

 

 

涙がポロポロ溢れた。

 

 

なんで?

 

別に私は犬が好きな訳でも無い。

 

(別に嫌いでも無いけど)

 

仲良しのペットの犬がいる訳でも無い。

 

(うちに居る犬はリエの犬)

 

 

でも気づいたのは・・・

 

私はこの曲を

犬の気持ちになって聴いちゃったんだゲラゲラ

 

 

 

知る人ぞ知るだけど、

私は昔演劇をしてたんだよね。

 

普段は「感情の無い人間」

とか

「冷たい人」

と言われる事も多いんだけど、

実は「演じよう」とする時は

完全に感情がその役に入ってしまう。

 

時々

演じようとして無くても、

映画やドラマを観ると

その役というか・・・

その役の感情から

しばらく抜け出せなくなることがある。

 

なので、

なるべく悲しい映画とかは

見たく無いのよ。

 

その感情から抜け出せなくなると、

数日間「不在」になっちゃうからww

 

 

 

さて、説明は終わりなんだけど、

多分この曲の歌詞を目で追いながら

曲を聴いていたら、

入っちゃったんだよねぇ・・・

 

 

 

でね、

昨日たまたま三女が友達の誕生会へ行ってて、

夕方5時から夜の12時近くまで

うちのスワちゃん(リエの犬10歳♂)が

ひとりぼっち1匹ぼっちだったの。

 

夜中にリエを迎えに行って帰ってきてから、

スワちゃんが寂しがってたよ・・・

 

っていうのを伝えたついでに、

 

「最近この曲を聴いたのよ。」

 

と言って、

この優里のLEOをリエに聞かせたの。

 

もちろんリエは日本語の歌詞がわからないから、

歌に乗せて

私がずっと歌詞を英語にして

聞かせてたんだけど・・・

 

2番に入ったところで

ボロ泣き笑い泣き

 

リエがじゃ無いわよ。

 

私がゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

「Are you crying???うーん

 

とリエ。

 

(//・_・//)

お恥ずかしゅうございます。

 

 

 

 

 

聞いた事の無い方は、

是非犬の気持ちになって

歌詞を見ながら

聞いてみてね↓

 

 

 

 

LEO

 

ショーケースの中過ごしていた 誰もかれもが過ぎ去っていた 怖かったんだ あの日君に 連れられるまでは

僕と同じの小さな手 転げまわり くすぐりあう僕ら こんなに君の事好きになってた

どんなときでも傍に居て 君が言うなら ああ

名前はレオ 名前呼んでよ 君がつけてくれた名前だから 嬉しい時も悲しい時も 傍に居ると決めた大事な人

君が大きくなるほどに 僕との時間は減るが道理 遠くに君の友達同士 仕方がないよなぁ

最近つけるその香水 鼻の利く僕にとっては辛いや 今日も帰りは遅くなるんだろうか

君が居ない部屋 夢を見る あの日のこと また

名前はレオ 名前呼んでよ 君がつけてくれた名前だから 寂しいけれど 悲しいけれど 傍に居ると決めた大事な人

君が誰かと暮らすことを 伝えに帰ってきた夜に 撫でてくれたね きっとお別れだね 最後にさ 会えたから ねぇ幸せだよ

名前はレオ 名前呼んでよ 君がつけてくれた名前だから もう泣かないでよ 名前呼んでよ あの日より大きな手で撫でてくれた

名前はレオ 名前呼んでよ 君がくれた名前で良かったよ 忘れないでよ それでいいんだよ 新しい誰かにまた名前つけて

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ