自堕落な朝食と昼食

 

 

 

私、今日は本当に忙しくて・・・

 

と言うか、

ちょっとまた色々と

ストレスてんこ盛りになる案件がありまして、

昼間は全く食欲が湧かず、

気づけば朝から何も食べないまま

夕方3時半になってたぼけー

 

この私が食欲を無くすなんて、

本当にストレスマックスなんだと

思ってくださいショック

 

幸い、夕食は家族で外食予定だったので、

とりあえず外出前に

ピスタチオナッツを一掴みだけつまんだ。

 

 
 

 

 看護学校の卒業式

 

 

今日は夕方から

次女の看護学校の卒業式に参列して来たのラブラブ

 

会場はソルトレークにある

とある高校の講堂。

 

 

とある・・・とか書いたけど、

↓に高校名がしっかり書かれてるんだけどさ爆  笑

 

昔と違って、

今の看護師さんたちは

みんなスクラブスを着るので、

卒業式もスクラブスで行われたのね。

 

 

でも、この看護学校のスクラブスは

目に痛いほどの青で、

次女曰く、

 

「なんで世の中で一番醜い色の

スクラブスにしたんだろう?イラッ

クラスメイトも皆

この色が大っ嫌いって言ってるのよ!」

 

だそうゲラゲラ

 

う〜ん・・・

確かにねぇ・・・

 

今時、相当な種類の色や柄のスクラブスがあるのに、

なぜこれを選んだのか・・・

 

ま、とにかく、

生徒は家族や友達を呼ぶために

1人につき4枚のチケットをもらってたんだけど、

なぜか次女トロンは6枚もらえたそうで、

私とライアンと三女リエと

長女トゥイと婿2と婿2ママが参列したの。

 

講堂は満員で

周りの通路にもぎっしり立ち見の

参列者が目

 

 

面白かったのは、

最初に

今年度評価の高かった先生が3人選ばれて、

 

「アフリカのなんちゃらかんちゃらと言う

とても有名なシャーマンが彫った像の送呈。」

 

と言って、

緑色のエコバッグに入ったままの

ずっしりとした像が贈られたのよゲラゲラ

 

最後の先生に渡す前に、

像を手渡してた人

(校長なんだか誰なんだからしらんけどw)が、

 

「あ、中身を皆様にお見せしましょうね。」

 

と言って、

エコバッグをゴソゴソ探って、

ぐちゃぐちゃっと包まれてる紙を開けて

像の上半分だけを会場に見せたのね。

 

遠目だったから

はっきりとは見えなかったけど、

どうもアフリカの露天の土産物屋に

ゴロゴロ売ってそうな、

なんだかもらっても非常に困りそうな像なのよ笑い泣き

 

先生たちの

「頑張ったで賞🏆」が

よくわからないアフリカシャーマン作の像で、

それが目に痛いエコバッグに入れられてて、

生徒のスクラブは皆が大嫌いな青・・・

 

この学校には

誰か悪い意味で吹っ飛んだセンスを持った人がいるらしいしょんぼり

 

 

何やら最初の退屈なお話が終わると

(レディと遊んでて、ちゃんと聴いてなかったw)、

ナイチンゲールのコスプレのおばさまが現れて、

ナイチンゲールの精神や

卒業のピンの受け取り方を説明。

 

 
アメリカの高校も大学も
(私が参加した限りでは)、
生徒一人一人の名前を呼んで
卒業証書をもらったりするから、
何百人も卒業生がいると
いじょ〜〜〜〜〜〜に時間がかかるの笑い泣き
 
日本みたいに
クラス委員が受け取って、
 
「以下同文です。」
 
にして欲しい泣
 
もちろん自分の子供が
名前を呼ばれて段に上がるのは見たいけど、
そのためにあと何百人もの
知らない生徒たちが名前を呼ばれて、
今回はナースなので証書じゃなくて
ピンなんだけど、
それを前もって決められた
看護資格を持ってる人から受け取って、
そこで写真屋さんが写真を撮ってくれて、
歩いて行ってナイチンゲールコスプレおばさまから
キャンドルに点火(電池式だったけど)してもらい、
反対側の衝立の前でまた卒業写真を撮って・・・
 
って言うのを延々と待たないといけないの。
 
↓でも流石に
次女の名前が呼ばれて
一連のセレモニーが行われる間は
ちゃんと動画撮ったけどねウシシ

 

 
ピンセレモニーと呼ばれてる割に、
遠目から見てたら、
 
(ピンじゃなくて、何か首にかけたよね?)
 
って思ったのね。
 
後で見せてもらったら、
一人一人ピンを服に留めて行くと時間がかかるので、
ピンを先っぽに留めてあるリボンを
首にかけてくれたらしいのニコニコ


で、これを首にかけてくれる人は、
看護師の先輩たち。
 
次女のように
学校でお世話になった先生にかけてもらう人もいれば、
ナースである自分のお母さんにかけてもらった人、
ナースの友達にかけてもらった人、
ナースの奥さんにかけもらった旦那さん、
夫婦で同時に卒業して
さっき他の人にピンをかけてもらった奥さんが
後の番の旦那さんの元に戻ってきてピンをかけて、
写真撮影でキスしてたり飛び出すハート
 
他にもナースのお姉さん、
ナースの義理のお姉さん、
ナースのお父さん、
ま、何しろ色々なナースの先輩たちが
後輩ナースにピンをかけて行って・・・
 
そこはとても素晴らしいなって思った。
 
マジで長かったけどね笑い泣き
 
 
 
式が終わると次女が私たちの元へやってきて、
レディを抱っこラブラブ

 

 
本当に、2年間の看護学校の
後半一年は、
妊娠、出産を乗り越えて
頑張ったもんねぇえーん
 
レディが大きくなったら、
この写真を見て
きっとママを誇らしく思うだろう。
 
でね、
ここで次女のクラスメイトがやってきて・・・
 
彼女も生後3週間の赤ちゃん連れびっくり

 

 

3週間ってことは、

12月の18日に学校が終わって、

今年に入ってすぐに生まれたんだと思うけど、

この子も最後は大きなお腹で頑張ったんだよね!

 

2人ともお互いの健闘を讃え合って、

ハズバンズも一緒に記念写真✨

 

この学校は厳しくて、

結構何人も脱落したらしい。

 

その中で次女は

トップ何人かのHonor Student(成績優秀者)に

選ばれたらしいラブ

 

ハゲ散らかしながら

頑張った甲斐があったねぇ笑い泣き

 

私はベビーシッターと食事運び以外

な〜んにもしてないけどさチュー

 

 

レディが次女のスクラブに2度吐いて、

 

「どっちにしろこの醜いスクラブで

ウロウロしたくな〜い!」

 

と言うので、

次女が着替えるのを待ってから、

皆マイナス婿2ママで夕食へ。

 

もちろん婿2ママも誘ったんだけど、

 

「明日からメキシコ旅行だから、

帰って荷造りしないといけないのウインク

 

と言って先に帰られた。

 

婿2は6人兄姉の末っ子で、

お父さんは60歳over、

お母さんも58歳くらいなんだけど、

非常にアクティブで

本当にしょっちゅうあちこち旅行に行ってて居ないのよw

 

 

夕食に行ったお店は長女が見つけた

グルテンフリーの物が多い

Vessel Kitchenと言うお店。

 

左から三女リエ、

次女トロンと婿2、レディ(カーシートの中)、

婿1と長女、そしてライアン。

 

 
↓はリエと私が場所を代わって、
リエが写真を撮ってくれた。

 

 
だってさ、
いつも私だけ写真に入ってないんだも〜ん泣くうさぎ

 

私とライアンは

ニジマスをグリルした物の下に

スクウォッシュでできたスパゲティ、

そしてサラダのコンボ。

 

 

リエはシュレデッドチキンとマック&チーズと

サラダのコンボ。

 

 

でさ、

隣で食べてるリエに聞いたのよ。

 

「このマック&チーズもグルテンフリーなの?」

 

って。

 

そしたら、

 

「うんそうだよ。Gって書いてあったもん。」

 

って言うので、

 

「そうなんだ。ふ〜ん。」

 

って、その後気にしてなかったのよ。

 

そしたら帰りの車の中で、

 

「・・・なんか具合悪い。胃が痛いし。」

 

とリエ。

 

後で調べたら、

「G」は「グルテンが入ってます」の印だったのよ滝汗

 

「やっぱり私、麦製品がダメみたい泣

 

とリエ。

 

 

やっぱり、長女も三女も、

しばらくグルテンフリーの食生活になりそうぼけー

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ