ホカホカおねしょの匂い

 

 

朝8時、

突然のものすごい

「したてホカホカのおしっこ臭」で目が覚めた凝視

 

臭い!

臭すぎる!

 

・・・私じゃない。

 

猫か?

 

コンタクトの入ってない目(ほぼ見えてない)で、

薄暗闇の中猫のブランケットを触ってみる。

 

猫じゃない。

 

・・・

 

・・・

 

夫か?

 

 

 

寝ぼけてる脳でも瞬時に、

 

(もしかして夜中に脳卒中でも起こして

失禁したんじゃ???)

 

などと最悪な場合を想像し
(私は基本的にいつも最悪な状況を

考える癖があるw)、

ベッドから起きて夫のサイドに行って

ブランケットをクンクン嗅いでみたけど

(変態か?)

夫でも無い。

 

床なども見たけど、

それらしき形跡は無いっぽい。

 

で、とりあえずまたベッドに

横になって見たけど・・・

 

 

やっぱり

したてホヤホヤのおしっこ臭〜い驚き

 

なんだなんだ?

 

 

何回も言うけど

私じゃ無い!

 

でも私のサイドのベッドに横になると

おしっこ臭い。

 

夫のサイドのベッドも、

バスルームからも

そんな臭いはしていない。

 

寒いし眠いし、

もうちょっとだけ寝てたかったんだけど、

もう臭いが気になって眠れやしない。

 

で、

悶々と考える事30分。

 

あれ?

 

もしかして???

 

そうだ、

なぜだか知らないけど、

キッチンの南の端っこで何かを作ると、

上の階の北端にある私の部屋のベント

(セントラルヒーティングの通風口)から

その臭いが漂ってくるんだった。

 

で、そのベントは

私のベッドの真横にある。

 

そこで気がついた。

 

あぁ、これは・・・

 

昨日の夜から10時間

クロックポットで低温調理してた

豚肉の匂いだわ笑笑笑

 

 

あぁ、良かったぁ。

 

いやぁ・・・マジで、

絶対に誰かがお粗相をしたもんだとばかりゲラゲラ

 

 

で、コンタクトを入れて

パジャマの上にカーディガン羽織って

地下のキッチンへ。

 

不思議と、

キッチン自体にはおしっこ臭はしなくて、

茹でた豚肉の匂いがしてたw

 

コーラと黒糖で

10時間低温調理した豚肉がこちら↓

 

 

ちなみにこの茹で汁は捨てます。

 

豚肉だけを取り出して

フォークで引っ張ると、

もうホロっホロラブラブ

 

 
で、ここに味付けをして行く。
 
赤いエンチラーダソース、
缶詰のグリーンチリ、
ニンニクのみじん切り、
黒砂糖。
 
↑ここまでがネットに乗ってたレシピで、
ここから自分流にアレンジして、
塩、黒胡椒、赤唐辛子、パプリカパウダー、
トレジョのタコシーズニングを隠し味程度に、
そして白ワインを少々。

 

 

これで1時間くらい高温設定で温めて、

その後は保温状態にしておいた。

 

 

・・・

 

 

今日は朝から教会でミーティグがあったので、

その後はシャワーして支度して教会へ。

 

 

・・・

 

 

戻って来ると

リエが大分家の片付けをして置いてくれたので、

私はサラダ用にレタス、シアントロ、ライム、

ブラックビーンズ、サワークリーム、トルティーヤストリップ、

トルティーヤチップス、サルサソース、ガカモレ、

そして前もって作っておいた

トマティーロドレッシングを用意。

 

ついでのついでに、

そろそろヤバいバナナ救済処置で、

またバナナブレッドを焼いたよウシシ

 

バナナ捨てずに済みました〜!

 

 

 

5時15分前から

お友達が徐々にやってきて・・・

 

20年来のお友達のSさんとGさん夫婦、

32年来の親友Hさん、

そしてこちらもかなり長いお付き合いのYさん

(実際に何年来前からは忘れちゃったんだけどw)。

 

そしてご近所に住む

Aちゃんご一家音譜

 

SさんとGさんは、

大量にエビパンとワンタンを揚げて来てくださって、

 

 
私のプールドポークサラダ、

 

 

Aちゃんは電気のお鍋を抱えて来てくれたニコニコ

 

 
デザートには、
クッキー、バナナブレッド、
Yさんの持って来てくれたおしゃれなパウダークッキー、
Aちゃん作の餅ケーキ、

 

 

その他にもHさんのエッグカスタードと稲荷寿司、

Yさんのヤムのオーブン焼き、

ライアンのハラペーニョチーズブレッド、

Aちゃんは他にももちもちチーズブレッドなどを

持って来てくれて・・・

 

 
絶対に食べきれない量の食事が並んだw
 
自然と、一番奥のソファーに
Aちゃんご主人、ライアン、Gさん。
 
ダイニングテーブルに
うちの子供たちとAちゃんの息子さんたち。
 
キッチンカウンターには
Yさん、私、Sさん、Hさん、Aちゃんが陣取る。
 
(なぜなら食べ物に近かったから爆  笑)
 
 
Sさんは、
 
「私たちの中でフェイちゃんが一番若いのに、
一番最初に孫ができたわね。いいわねぇ照れ
 
と言ってくれたw
 
 
あ、ちなみにAちゃんは
私より1つ年下なんだけど、
AちゃんがS、H、Yさんたちに会うのは
今日が初めてだったの。
 
なので、Sさんが、
「私たちの中で一番若い」って言ったのは、
Aちゃん以外の
昔からつるんでる4人の中では・・・
と言う意味だったのね。
 
Sさんは私より17歳年上で、
HさんYさんは8歳年上なんだけど、
皆さんと〜ってもお若い花
 
↓はYさんがレディを抱っこしてくれてたんだけど、
Yさんの抱っこは気持ち良かったようで、

 

 
それまでパタパタ動いたり、
ちょっとフンフンぐずってたレディが、
Yさんが抱っこしてる間は
大人しく皆んなを見渡しながら
長い間良い子にしてて、
そのうちコテっと寝てしまったw
 
Yさんはテニスをしていて
いまだにトーナメントで全米を飛び歩いている。
 
身長も170cm越えで
見た目もとっても若々しい。
 
やはり抱っこに安定感があったのかしら?爆  笑
 
 
久しぶりに日本語でくっちゃべり、
とっても楽しい時間を過ごせた。
 
皆さん寒い中、
我が家まで遠征していただいて
ありがとうございました〜!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ