ベーキング

 

 

先週の歯茎移植からずっと、

 

「歯茎に当たると痛いから、

まだ硬いものが食べられないぐすん

 

と、毎日ほぼSoylentで過ごしていた夫。

 

「いい加減に、柔らかいオムレツくらい食べたら?」

 

と、一昨日はふわふわオムレツを作って与え、

昨日はサーモンとかご飯とか、

がっつり噛み切らなくても良い物を

食べさせたのね。

 

それなのに・・・

 

「20時間くらいゆっくり発酵させた

パン生地が膨らんだからニコニコ

 

と言って、

嬉しそうにパンを焼いたライアン。

 

手前がプレーンで

奥の方がハラペーニョチーズブレッド。

 

 

いや確かにね、

このハラペーニョチーズブレッドは、

今まで食べた中で一番美味しいやつだったわよラブ

 

 
けど、
このハラペーニョ好きの私でさえ、
もう夜の11時を過ぎてたから
パンはこの一切れの半分くらいで
我慢して置いたのに・・・
 
歯茎が痛くて何も噛めないはずのライアン。
 
調子に乗って、
これを3切れくらいガツガツ食べたぼけー
 
「あぁ、美味しい!
あまりに美味し過ぎて、
もう歯茎から出血してもかまわない!」
 
だってうーん
 
 
同じくハラペーニョチーズブレッドが大好きなリエも、
調子に乗って大きな2切れを平らげ・・・
 
その30分後、
上の部屋でお風呂に入ってた私に
携帯から電話をかけてきて、
 
「うう・・・ううう・・・
お腹が痛くて動けないえーん
 
って\(-_-)/
 
 
 
仕方なく私は、
バスローブ引っ掛けて
リエの部屋に
ペットビズモ(アメリカ人御用達、
どピンクのお腹の薬w)
を配達(o´Å`)=з
 
 
 
あ〜たたち、
ちょっとは自制しなさいよ!
 
 
ちなみにリエは
30分くらいでペットビズモが効いたようで、
その後大丈夫になりましたニコニコ
 
 
 
・・・
 
 
 
とか言ってたくせに・・・
 
私も翌日スーパーのレジ横で、
こんなジャンクフードを買っちまった・・・

 

 
間違っても
体に良く無いやつねウシシ
 
でも、買っただけで
まだ食べて無いんだけどw
 
 
・・・
 
 
今度の日曜日には
長女夫婦
次女家族
お友達の日系アメリカ人のGさんと
奥さんSさん(🇯🇵)、
長年の親友のHさん(🇯🇵)と
Yさん(🇯🇵)、
ご近所のAちゃん家族がうちに来て、
約15人くらいで新年会をする予定。
 
一応ポットラックなので、
皆さん適当に食べ物を持ち寄ってくれるんだけど、
私は珍しく
Costa Vida(メキシコ料理屋)風
スイートプールドポーク
トルティーヤサラダを作ろうと思ってるの。
 
これはリエの大好物だし、
トマティーロ(緑のでっかいホウヅキ)
ランチドレッシング、
す〜っごく美味しいのよねぇラブ
 
(画像はネットから拝借)
 
で・・・15人分って、
ポークを一体どのくらい用意すればいいんだろう?
 
 
とりあえず9ポンドちょっと(4.2kg)の豚肉を
解凍しておく事にしたけど・・・

 

 
これを土曜の夜から
クロックポットでスロークックする予定。
 
 
・・・
 
 
さて、昨日の深夜、
YouTube用に編集し直した
ライアンの2本目の動画が完成して、
無事にYouTubeに上がりました〜拍手
NGシーンを載せてるんだけど、
最初のNGシーンでは、
 
「Andy???じゃなくて!」
 
と、日本語が混ざってるライアン爆  笑
 
可愛いので見てあげてください(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
 
 
私の方は、
今日やっと、や〜〜〜っと
6枚のイラストが完成したので、
今週末に「ほぼ使えない日本語クラス」
の新作動画がアップできるかな?
 
と言う感じ。
 
 
今週もラストスパートね。
 
皆さん、頑張り過ぎない程度に
頑張りましょ〜びっくりマーク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ