マイナス16度って寒いのよ

 

 

知らない人のために

一応書いておくけど・・・

 

マイナス16度って寒いのよ!

 

 

12月までは、

 

「なんか今年の冬はあったかくない?

雪も少ないしさ。楽勝かしら?」

 

にっこりにっこりにっこり

 

な〜んて思ってたら、

ここ1週間くらい、

 

寒〜いガーンガーンガーン

 

 

この先10日間の天気予報がこれ↓

 

 

来週の火曜日、水曜日は、

マイナス14度とマイナス16度ですって!

 

まぁ、この辺りは毎冬大体数日は

こう言う気温になるんだけど、

でもやっぱり・・・

 

慣れませ〜ん真顔

 

根性出してなんとかなるのは

せいぜいマイナス2度くらいまでで、

マイナス2桁になった日には

根性では何もできません!

 

↑言い切った爆笑

 

 

・・・

 

 

さて、

昨日一日何をしてたかというと・・・

 

ほとんどライアンの

YouTube動画の再編集をしてたテレビ

 

 

このライアンのブックレビューの動画は、

私が初めてAdobe Premiereを使って

編集した動画で、

最初の2本はライアンのこだわりで

X(旧ツイッター)にのみ上げたんだけど、

Xのアカウントを持ってない人が多いらしくて、

 

「いいねもコメントもできません」

 

と言う意見が多く、

ここに来てやっと本人が、

 

「じゃ、YouTubeにもアップする。」

 

って言い出したのね。

 

で、本当は

ただ同じファイルを使って、

Export(書き出し)フォーマットだけを

YouTube適応設定にすればいいはずなのに・・・

 

なぜかこれがうまく行かない。

 

どんなに設定を確認し返して、

何度も何度もExportし直して、

その度にYouTubeにアップロードして

確認してみても、

なんだか変なサイズになっちゃうの泣

 

もう本当に嫌になるくらい、

何度も何度も何度もこの作業を繰り返し・・・

 

FINE!

I'll re-edit everything then!!!

 

とプチ切れた私。

 

私のYouTube動画の方は

サイズの問題は発生してないので、

そちらのファイルのシーケンスを使って、

ライアンの動画を最初から全部

編集し直したのよぼけー

 

でもまぁ1つだけ良かったことは・・・

 

何しろこれがほぼ最初の動画だったから、

後になってから、

 

「あぁすれば良かった。」

 

とか、

 

「これは必要なかったな。」

 

とか、

そ言ういう部分も色々あったんだけど、

それを今回の編集で

やり直する事ができたのでね。

 

そう言うわけで、

ライアンの1本目の動画、

YouTubeの方に上がりました!!

 

 

Xの方の動画が見られなかった人、

いいねやコメントができなかった人、

↑こちらでうちのハンサムな夫

(あくまでも個人的見解)が見られますゲラゲラ

 

今のところ、

 

動画数1本w

再生回数12回ww

登録者3人www

いいね4つwwww

コメント2つwwwww

 

と言う、

卵から孵ったばかりの

ヒナみたいな状態なので、

4分ほどお暇のある方は

サポートしてあげてくださいませ(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

 

 

・・・

 

 

ここからランダムな写真が続きます下矢印下矢印

 

 

先日こんな写真を発見したの。

 

 

もう何年前だろう?

 

ここは去年火事になったDr. Fの自宅。

 

左はライアンで

右はDr. Fってわかってるんだけど、

真ん中にいたのが

うちの娘3人のうちの

誰だったか覚えてないのw

 

Dr. Fは鎧「も」集めるのが趣味なのよ。

 

「も」って、

他にもあれこれ収集癖があるんだけどw

 

今ファミリーチャットで、

 

「この真ん中に写ってるのってトロン(次女)?」

 

って聞いたら、

三女が、

 

「そうだと思うよ。」

 

だって。

 

だよねぇ。

 

OCDの長女は、

こんな古い鎧のヘルメットに

頭なんて突っ込めないと思うもん爆  笑

 

 

次はこちら下矢印

 

 

数日前お風呂に入ってたら、

夜中に外の郵便箱を

チェックしに行ったライアンが、

 

「ほら!」

 

と言って、

雪だるま?

(団子三兄弟に近いけどw)

を持って来た。

 

このままお風呂に

団子三兄弟を漬けられるのかと思ったら、

流石にシンクの方へ持って行ったけどw

 

私はダイヤモンドの指輪より、

こう言うのを持って来てくれる夫が好きハート

 

 

最後はこちら下矢印

 

 

先週の日曜日教会に行くと、

ドアを入ってすぐのところに、

この「古代人コスプレ」中の男性が立っていた爆  笑

 

このドアの向こう側は

プライマリーと言って、

3歳から11歳までの子供たちの

日曜学校クラス。

 

この男性はきっと

レッスンの中に出てくる

古代の預言者か何かの役で、

自分の登場のタイミングを

ドアの外で待ってたんだと思うw

 

ネクタイ頭に巻いてるのは、

「酔っ払いコント」だけじゃないのね笑

 

日曜学校の先生も

色々頑張ってるよねぇニコニコ

 

一旦通り過ぎた私が

この男性の元まで戻って行って、

 

「写真撮ってもいいですか?」

 

って言ったら、

最高のスマイルでポーズを取ってくれた飛び出すハート

 

 

・・・

 

 

そんなわけで一日抜けたけど、

半分凍りながら

なんとか生きてま〜すウシシ

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ