ワクチン接種して来た〜

 

 

去年から受けよう、受けようと思ってた、

インフルエンザのワクチン接種。

 

でも副反応が出た時のことを考えると

イベント(クリスマスとか旅行とか)の直前は

避けたいじゃない?

 

そんなこんなで

受けそびれてたの。

 

やっと昨日

ネットからコスコ薬局での

ワクチン接種の予約を入れたので、

今日の午後から

リエと2人で行ってきた。

 

ライアンは?

 

なんかね、受けたくないんだってさ¯\( ˘–˘ )/¯

 

私も、毎年必ず受けてるわけじゃないんだけど、

今回の長女夫婦の咳で辛そうなのを見てたら、

やっぱり今年は受けておこう!

って思ったのよねぇ。

 

ついでに私は、

百日咳と破傷風の混合ワクチンも

受けて来たのね。

 

リエは高校の時に受けてるし、

この混合ワクチンは10年に1度でいいやつなので、

まだ大丈夫なのでね。

 

保険が効いて料金は無料ニコニコ

 

ちなみに、

百日咳は英語でwhooping cough(ウーピングコフ)、

破傷風はtetanus(テタナス

インフルエンザはinfluenza(インフルエンザ)

と全部言うか、

省略するときはflu(フルー)と言う。

 

日本のように「インフル」とは省略しない。

 

ちなみのちなみに、

ワクチンはvaccine(ヴァキシーン)、

混合ワクチンはcombined vaccine(コンバインドヴァキシーン)

と言うのですウインク

 

 

コスコ薬局では窓口で、

 

「ネットでワクチン接種の予約をしたんですけど。」

 

と言って名前を告げると、

同意書みたいなのにサインをさせられて、

待つ事5分。

 

薬剤師のおじさん(年下w)に呼ばれて、

個室に連れて行かれる。

 

今回は私が3時半から、

リエが3時45分から予約をしてて、

親子で行ったので一緒に個室に通された。

 

「どっちの腕が良い?」

 

と聞かれたので、

 

「2つとも左腕にしてください。」

 

と言って、

左肩にしてもらった。

 

注射自体は痛くも痒くも無いけど、

やっぱり受けて数時間すると

腕が重く痛くなって来た。

 

ま、ピーピー騒ぐような痛みじゃ無いので、

こんなもんでしょ・・・って思ってるけどw

 

 

 

・・・

 

 

 

今日もトレジョの冷凍食品で、

簡単な夕食〜音譜

 

リエが、

 

「トレジョの天ぷらカリフラワーが食べた〜い!」

 

と言ったので、

しめしめ・・・公認で手抜きができるニヤリ

 

 
後はご飯を炊いて
サラダを盛って、
作り置きしてたエビとマカロニのサラダと
ブロッコリーナムルで
お茶を濁しまくる爆  笑

 

 
年末に私のマッサージセラピストが
「病欠」して、
予約してたマッサージが
キャンセルになっちゃったんだけど、
今日は新年1回目のマッサージの日!
 
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 
90分のオイルマッサージで、
・・・私絶対に途中でいびきかいて
寝落ちしてたと思う滝汗
 
至福の時間でございました飛び出すハート
 
でね、本日の至福の時間には
続きがあった。
 
あった・・・と言うか、
自分で続けたんだけどw
 
その後1人フローズンヨーグルトへ笑

 

 
私はtartっていうフレーバーが大好きで、
これとラズベリーフレーバーのを重ねて、
上にはワッフルの破片と求肥をトッピング。
 
ただね、この求肥が固くて不味かったので、
後でつまんで捨てたけど泣
 
ちょっとしか乗せてなくて良かったわ。
 
tartはね、
ヨーグルト味のフローズンヨーグルト爆  笑
 
私は昔からこのヨーグルトの味がする
フローズンヨーグルトっていうのが
大好物なのラブラブ
 
これで$7.5+チップ$2
=$9.5(約1,400円)
 
・・・日本円にしなければ良かった真顔
 
そう考えたら高っ!
 
良かった・・・1人で行ってゲラゲラ
 
とっても美味しゅうございましたドキドキ
 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ