いやぁ・・・


歳明け早々日本では地震があったり

飛行機がぶつかったり・・・


被害に遭われた方々やそのご家族の気持ちを思うと

心が痛いですし、

被災現場で昼夜を問わず働いてくださっている方達にも

本当に感謝です。



・・・



さて私たちはお正月早々

ソルトレーク空港からデルタ航空の国内線で、

ユタ州の南にあるセントジョージという町に来てるの。


ソルトレークのダウンタウンからセントジョージまでは

車で5時間ちょっとくらいで、

ほとんどの人は車で行くんだけど、

ライアンが、


「僕は長距離運転は嫌い!絶対に飛ぶ。」


(でも運転するのは私なんだけど)


と言うので、

飛行機旅行になりました。


今回の旅行には

もう旅行用ラップトップも持っていくのが面倒になり、

最近はお絵描きもしてるから、

iPadを持って来たのね。


一応キーボード付きのカバーを付けてるから、

スマホからタイプするよりは楽なんだけど。


↓こんな感じ


なんかこのバージョンのアメブロアプリが

スマホのアプリよりも使いにくいの(-_-)ウーム


と言うわけで、

昨日は珍しくブログをパスしてしまったの。



・・・



昨日は朝8時半に家を出て、

インフルエンザが長引いてて

この旅行をキャンセルした長女夫婦のところに

スワちゃんを預けてから空港へ。


まだ体調不良の2人に

スワちゃんを預けては可哀想だと思ったし、

すでにドッグシッターも決めてたんだけど、


「ベニちゃんが暇してるから、

一緒に遊ばせておくから連れてきて。」


と言ってくれたので、

そうする事に(リエが)決めたの。


いつも空港に車を停めたまま旅行に行く時は

ガス車(Tiguan)を使ってたんだけど、

もうその車が無いので、

今回初めて私のテスラを空港に残したまま

出て来たのぐすん



いい子で待ってるんだよぉ。


まだ新しくて綺麗なソルトレーク空港↓



早めに着いたので、

初めてリエも連れてデルタのラウンジ

スカイクラブへ。


メンバーはゲストを2人まで連れて行けるんだけど、

本人たち以外はそれぞれ50ドルチャージされるし、

家族全員の旅行だと数人入れない事になるから

リエは今まで入った事が無かったの。



「リエの分は50ドルかかるけど、ま、いっか。」

なんて言って連れて行ったんだけど、
なんだかのバウチャーが適応されて
リエも無料で入れてもらえた。

ラッキ〜✌️

元旦だっていうのに
スカイクラブは今までで一番混んでたのよ。

軽く朝食を取ってから、



(ソルトレークのスカイクラブの朝食はしょぼい。

羽田のような豪華さを期待してはいけない。

リエはどうせ何も食べず

ただ40分くらい椅子に座ってるだけだったので、

50ドル払わずに済んで良かったわw



ゲートへ向かったんだけど、



同じゆた州内のソルトレークからセントジョージっていう

ちょ〜ちょ〜ローカル線だからか

ゲートの端の端まで歩かされたわよぼけー


あまりにもローカルすぎて、

一応ファーストクラスではあるものの、

座席が左1列、右2列しか無い

古くて小さな機体なの。


通常絶対に持ち込みできるサイズのスーツケースも、

「これは入りませんよ。」

と言われて、ゲートで預けないといけなかった。


最前列だったんだけど、

コックピットまですぐそこ。



これじゃあっという間に
ハイジャックされそうじゃない?爆笑

ま、この小型の機体と燃料じゃ、
どこの国へも飛べないけどさチュー

ライアンは1人で左側の席に座って、
私とリエは仲良く一緒に右側の2席へラブラブ




本当に短いフライトで、

ゲートと滑走路の時間を抜いたら、

ほんの40分くらい?

というイメージ。


しばらくうとうとして目を開けたら、

眼下には赤土色の景色が広がっていた。



西部劇にでも出て来そうでしょ?

セントジョージのローカル空港は
本当にす〜っごく小さくて、
むか〜しの仙台空港みたいというか
数年前に使ったカウアイ島の空港よりも
さらに小さい小さい空港。

レンタカーを予約してあったんだけど、



エンタープライズとアラモとナショナルの受付が

全部一緒に行われてると言う笑



うちはゲートで荷物をチェックインしたので、

到着後はゲートの外で受け取ったんだけど、

チケットカウンターでチェックインした人たちは

↓のバゲージクレームで荷物を取ってたんだけど、

この左から出て来て右へ吸い込まれて行く・・・



もうたたこれだけしか無いみたいなのよウシシ


誰かが返却したばかりの車を、


「今洗ってますので、少々お待ちください。」


と言われ、

15分ほど待っていると

さっきのカウンターのお兄さんが

キーを持ってやってきた。


「外へ出て3列目と書いてある場所に駐めてある

白いフォードマリブを探してくだい。」


と言われた。


てくてく歩いて行くと・・・



フォードかぁ・・・



 なぜトヨタの車を申し込んで

フォードになったのかはわからないけど・・・


ま、いいや。

異常に安かったしさ。

Booking.comを通して10%割引になったので、

2日間のレンタルでたったの$128ですって。


いつものように

当たり前のように私が運転手になる。



で、ここでね、今回初めて、
「長すぎてブログが保存できない」
っていうエラーが出たの。

え〜、そんなのみたことないよね?
アメブロのキャパが変わったのかしら?

なので、ここから別ブログで続きます。