私の新年の抱負はズバリ!

「稼ぐ」

 

 

えっ、だめ?

 

だってね、最近つくづく思うんだもん。

 

よく目を凝らすとね、

近所にも街の中にも家族にも

助けてあげたい人が沢山あるの。

 

そういう時にやっぱりさ、

後先考えずにさっと助けてあげられるだけの

お金が欲しい。

 

日本の母だって

もっと頻繁に見舞ってあげたいし。

 

今はやっぱりうちの大黒柱はライアンで、

ライアンは誰にも相談しないで

勝手にどこに、誰に、

いくら寄付するとか決めてるけど、

私はやっぱりそれなりの額になる時は、

ライアンに聞いてから・・・

って思っちゃうんだよねぇ。

 

あの人はそういうところは

気前が良いし優しいから、

 

「いいよ、いいよ!」

 

っていつも気持ちよく言ってくれるんだけど、

なんかねぇ・・・

 

やっぱり私は自分で稼いだお金で、

ライアンに気兼ねせずに

そういうことができるようになりたいの。

 

だから、

2024年は頑張ってもっと稼ぐのが目標!

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、

朝シャワーが終わって

身支度を整えてたら、

床にこんな物が落ちてた。

 

 
ライアンの薬だけど・・・
何のだろう?
 
ライアンに↑の写真を送って
(2人とも家の中にいたのに、テキストで話してるってウシシ)、
 
「ねぇ、これが床に落ちてたんだけど、何の薬?」

 

って聞いたら、

 

「あ、僕のプラヴィックス(血液をサラサラにする薬)だ!」

 

って。

 

多分いくつかまとめて口に放り込んだ時に、

1つ落ちちゃったんだと思うんだけど・・・

 

これ、一番ミスったらいけないやつじゃんぼけー

 

年末年始からERは嫌だから

(ま、いつでも嫌ですけど)、

気をつけてくれないと

.+:。(‘-’*)(,_,*)(‘-’*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

 

 

・・・

 

 

クリスマスからインフルエンザにかかってる

長女夫婦。

 

今日になってもまだ咳が酷くて、

 

「氷のキリで刺されてるみたいに痛い泣

 

と、長女。

 

何か食事でも届けてあげたかったんだけど・・・

 

あぁ、またやっちまった真顔

 

朝起きたらまた右目が痛くて開かな〜い!

 

また寝てる間に

角膜に傷をつけちゃったみたい。

 

ここのところユタ州はすっごい乾燥してるんだよねぇ。

 

12月なのにTシャツに簡単なジャケットでイケるくらい

暖かいし、雪も雨も降らず晴れ続き☀️

 

過ごしやすいっちゃ過ごしやすいんだけど、

来年の水不足がすっごく心配なのと、

何しろ乾燥しすぎて肌も髪も目もカサカサなの。

 

お昼頃まで痛みで涙が止まらず、

これから2、3日は、

片目コンタクト or メガネ生活ぼけー

 

いや〜ん!

これじゃUberフェイができないじゃない笑い泣き

 

で、具合が悪いところに加えて・・・

 

義父母(婿1の両親)から

突然の襲撃を受けたらしいガーン

 

(これに関してはどこまで書いていいか

微妙な感じなので、

後日アメンバー限定で書きたいと思う。)

 

で、長女はもとより婿1も激怒してて、

2人とも怒ってるけど

その反面気持ちが落ち込んでしまってるらしいので、

何もできない私は

こんな写真を送って慰めてあげたの↓

 

 
AI画像で
砂浜に突き刺さるレディ笑
 
 
・・・
 
 
その後長女から電話があって、
義両親からの襲来の件について
どうしたものかと相談を受け、
一応人生の先輩として色々と話したんだけど、
ま・・・色々と大変よねぇ(-_-)ウーム
 
それに今回は、
長女 vs 義両親
という構図じゃなくて、
長女夫婦 vs 義両親&義妹
っていう構図になってるらしいのよ。
 
人間関係って
本当に大変よねぇぼけー
 
 
ちなみに長女たちには
Mucinexを勧めたんだけど、
インフルエンザが流行るシーズンには、
我が家にも必ず準備してある。

 

 
アメリカの風邪やインフルの薬の中では、
私的にはこれが一番強くて効くと思うの。
 
コロナにかかった時も、
これに助けられたしね。
 
 
・・・
 
 
午後になると
ライアンとリエは映画ハンガーゲームを観に
出かけて行ったので
(私はこの映画、つまらないしバイオレントすぎるので、
見たくなかったの)、
その間にクリスマスツリーなどを片付ける事にした。
 
いつもはクリスマスの翌日に
速攻で片付けるんだけど、
今年は怠け病が悪化して
今日まで持ち越してたのw
 
それにしたって、
新年をクリスマスツリーで迎えちゃダメでしょう?
 
なので
自分の身長より遥かに高いツリーと格闘し、
オーナメント、リボン、
ライトなんかを外していたら・・・
 
やっちゃったあせる

 

 
ボールは全部プラスチック製に代えたと思ってたのに、
ガラスのが残ってたみたいで、
景気良く砕けて下さった驚きガーン
 
あぁ、また掃除機かけまくり
水拭きしまくりで、
余計な仕事が増えてしまった。
 
全てを箱にしまって、
ほっと一息。
 
クリスマスに頂いたチョコレートを
齧ってみたら・・・

 

 
不味かった泣
 
見た目美味しそうなのに・・・
 
やばっ!
 
私、昔日本に帰った時、
これお土産に配っちゃったんだよねぇ。
 
こんなに美味しくないと思わなかった。
 
これを差し上げちゃった方達、
申し訳無かったです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
 
 
・・・
 
 
そして夕食もまた粗食な我が家w

 

もうすぐ旅行だし、

色々食材を買い足したく無かったのよね。

 

 
いつものサーモン、
オレンジ、ブロッコリー、サラダ、
以上!
 
これで足りちゃうのは、
それぞれ夜食も食べるから爆  笑
 
ライアンとリエは
絶対に夜遅くシリアルを食べるし、
私はお風呂タイムに
大量のサラダとスイカを食べるしねウインク
 
 
・・・
 
 
日本の皆さんは大晦日ですよね。
 
平安な新年を迎えられますように!
 
来年もよろしくお付き合い頂けますよう、
お願いいたします🎍

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ