アメリカンジョーク

 

 

今日誰かがFacebookに載せていたジョーク。

 

 
「明日が必ず来るとは限らない。
だから今のうちに
あなたの兄弟姉妹に電話をして・・・
彼らが醜いと伝えましょう!」
 
爆  笑爆  笑爆  笑
 
どんな感動的な括りになるのかと思ったら、
そう来たかwww
 

 

 

 

 

さて、ここのところ

神殿の休館日以外は

毎日神殿に通ってるライアン。

 

今日は私もお供して

2人で神殿デートをして来た。

 

いつもギリギリボーイのライアン

(支度が遅くて出発がギリギリあせる)。

 

神殿の鞄

(神殿着などが入っている)が、

 

「あぁ、僕の車のトランクに入ってるから、

僕の車で行こう!」

 

と言うので、

今日はライアンのテスラでお出かけ。

 

 
助手席に滑り込むと、
あぁ、まだ新車の匂いがするわぁラブラブ
 
ラブラブハート付けたけど・・・
ただのヴィーガンレザーの匂いなんだけどさ笑
 
考えてみたら、
私はこの車に乗るの(乗せてもらうの)
初めてだった。
 
モデルYの試乗はして来たけど
あれは試乗用の(汚い)車だったし、
この車が納車された時は、
ライアンを私のテスラで
ショップまで送って行って、
帰りは私は私のテスラ、
ライアンが新車に乗って帰って来たもんね。
 
その後も2人で出かける時は、
相変わらず私が私の車を運転してたから、
私がこの車に乗るのは
今日が初めてだったの。
 
ユタ州には末日聖徒イエス・キリスト教会の神殿が
あっちにもこっちにもあって、
神殿推薦状があれば
どこの神殿に参入しても良いんだけど、
今日は ティンパノーゴス神殿へ行ってきた。

 

 
ライトアップされていて綺麗飛び出すハート

 

 
ちなみに日本東京神殿は
麻布の有栖川公園の目の前にあって、
こちらも綺麗なのよニコニコ
 
 
神殿は見た目も綺麗だけど、
何しろ地上で一番神様を近くに感じる事ができる
平安な場所だと思う。
 
昨今、世の中は荒れ放題で、
耳を塞ぎたくなるような
目を覆いたくなるようなニュースばかりだけど、
ここにいる間は
なんか色々な事がリセットされるというか、
流行りの言葉で言うと
「整う」感じ照れ
 
私がこの教会に入ったのは
15歳の時だったんだけど、
小さい時からずっと、
自分はどうして生まれて来たんだろう?
とか
なんのために生きてるんだろう?
とか
死んだらどうなるんだろう?
とか
そう言うことを不思議に思っていたので、
宣教師にレッスンを受けた時、
ただすんなり、
(あぁ、そうなのね。)
って、色々なことが「腑に落ちた」感じだったの。
 
ま、その前にも
小学校の友達に誘われて
カトリックの教会へ行ってみたり、
私の父方の祖母も
敬虔なカトリック信者だったし、
祖母のお姉さんに至っては
カトリックのシスターで
白百合学園の副園長先生か何かだったし、
宗派は違うけど
クリスチャンとしてのお手本のような人が
周りにいたって言うのも大きいんだけどね。
 
まだまだわからない事も多いけど、
何が良かったって、
頑張れば家族が永遠に一緒にいられると
希望を持てた事。
 
私、本当に自分の家族が大好きで、
特に子供たちはもう本当に
そりゃ、目に入れたら痛いけど・・・凝視
(指だけでも痛いわっ!)
何しろ大好きなのよ!
 
だから、いつかこのメンバーの誰かが
欠けると思ったら、
もう絶望的な気持ちになっちゃうんだけど、
「頑張れば」←ここ大切w
家族は永遠になれると聞いた時、
頑張ってみよう!って思ったの。
 
と言うことで、
元々意地が悪くて(ブログをお読みの皆さんは
とっくにご存知でしょうけどウシシ
口が悪くて
怠惰な私なんだけど、
毎日悔い改めながら
1mm進んで2cm戻るを繰り返しながら
(あれ?どんどん後退してるあせる
頑張って精進しようと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ