忙しかったぁヽ(×_×)ノ

 

 

いや・・・自分のせいもあるんだけどさうーん

 

今日はライアンが

(また)ピスタチオクッキーを

焼くことになってたでしょ。

 

でもさ、

私はチョコレートチップクッキーが好きなの。

 

3回続けて焼いてくれないから、

仕方なく自分で焼く事にしたのよ。

 

ほら、私は普段あまり

ベーキングをしないじゃない。

 

やってできない訳じゃ無いんだけど、

自分で作ってまでは食べたく無いのよね。

 

でも、あまりにも続けて、

家の中に焼きたてクッキーの

良い香りが漂うのに、

出来上がりはピスタチオクッキー・・・

 

焼きたてのチョコレートチップクッキーが

食べたいぞ〜!

 

なので、

仕方なく自分で焼く事に。

 

ネットで適当に調べて、

レシピ通りに焼くだけなので

とっても簡単。

 

猫でもできる笑

 

 

チョコレートチップは

かなり多めですぅチュー

 

 

私の好きな

チョコレートたっぷりの

柔らかクッキーができた〜飛び出すハート

 

 

ライアンが、

 

「おっ!クッキー焼いたの?

じゃ、僕は焼かなくていいんだね。」

 

って言うので、

 

「ううん。これは感謝祭用じゃなくて

私用だからてへぺろ

そっちはそっちで別に焼いてよね。」

 

ってウシシ

 

なので、

ライアンはまた別に焼いてたよ爆  笑

 

午後からはシャルキュトリーボードと

フューネラルポテトを作る予定が・・・

次女がサラダを持ってくるはずだったのに、

 

「ごめんなさい。忙しくて買い物しそびれちゃった。」

 

と言うので、

急遽家にある物で

パスタサラダとオードブルも作成。

 

シャルキュトリー用の木のボードは

新しい物が欲しかったんだけど、

良いものが見つからなかったので、

今年は今ある物で済ませる事に。

 

でもチーズカッターなどは

リエが、

 

「これが可愛いからこれが良い!」

 

と言ったので、

顔つきのサーバーを新調爆  笑

 

 
私的には・・・
カッパーカラーかなんかの
お洒落なのが良かったんだけどうーん
 
で、今回のシャルキュトリーボードは
こんなんになったよ↓

 

 

ちょっと不満だったのは、

トレジョで買って来た加工肉は

クオリティーがイマイチだった事。

 

スライスも薄過ぎて飾り難い。

 

やっぱり次回は

ハーマンズでちゃんと切ってもらお〜っと。

 

 

さて、義妹が、

 

「4時からにしましょう!」

 

と念を押したので、

私たちは多くの食材を抱えて

3時55分に義母宅に到着したのよ。

 

そしたら義母以外

まだ誰も来ていないの。

 

4時15分ごろ

一番近くに住んでる

義弟家族が登場。

 

↓に並んでるのは、

私が持って行ったシャルキュトリーボード2つ、

パスタサラダ、オードブル、

フューネラルポテト(ドリンクの後ろ)、

義母の作ったポテトサラダと

なんかのミックスサラダ、ポテチ、

義弟たちが持ってきたアップルサイダーと

マシュマロサラダ(デザート)。

 

image
 
でも今回は珍しく
義弟の嫁もちゃんと来て、
とっても美味しいディナーロールを
大量に作ってきたグッ
 
image
 
その後でうちの次女夫婦が来たんだけど、
義妹家族が全然来ないから、
もう痺れを切らして
他の家族は食べ始めたのよ。
 
 
 
結局義妹家族が来たのは4時45分もやもや
 
 
さて、他にはどんな食べ物があったか紹介すると、
ジェロとホイップクリームを混ぜたデザート(義妹作)
 
 
↑単純で安くできるけど、
意外と美味しい。
 
マシュマロサラダという名称の
デザート(義弟の嫁作)

 

 
ウォルマートのサラダミックスで作った
サラダ(義母作)

 

 
コスコのピーカンパイ(義母が買って来た)
 
 
↑これをぐっちゃぐちゃに切ったのは義母で、
結局義母が1切れ食べた以外、
誰1人手をつけず・・・

 

見るからに不味そうだったし、

1切れ食べた義母本人も、

 

「これ、全然美味しくないわドクロ

 

って言ったくせに、

帰る時に無理やりライアンに

分けて持たせて来たもやもや

 

そしてこちらもコスコのパンプキンパイ

(義母が買って来た)

 

 
↑も義母が切ったんだけど、
なんでこんな切り方したの???
 
こちらは誰1人手をつけず目
 
さらにコスコのアップルパイ
(もちろん義母が買って来た)
 
image
 
こちらは誰かがちょっと食べたみたいだけど。
 
義母の作ったポテトサラダは
約1名しか手をつけず・・・

 

 

義母の焼いたヤム芋は

不味くは無いんだけど、

ブラウンシュガーとバターたっぷりで、

絶対に血糖値が上がるやつ笑い泣き

 

 
マッシュドポテト(義妹作)

 

 
義妹は普段普通に美味しい
マッシュドポテトを作る。
 
というか、インスタントのだから、
そんなに間違えようが無いのに、
今日のは硬くて・・・不味かったぐすん
 
そしてスタッフィング(義妹作)

 

 
こちらのスタッフィングも
ほとんど誰も手をつけず。
 
私は最後にちょっとだけ食べたんだけど・・・
これもすごくドライで塊になってて、
申し訳ないけどあんまり・・・えー?
 
ベーコン入りマック&チーズ(義弟の嫁作)

 

 
私は手をつけなかったので、
味はわからず。
 
ターキーがグレービーに
浸かってる何か(義妹作)
 
 
う〜ん・・・真顔
 
なんか食べ物的には
ちょっとなぁ・・・な感じ。
 
一番美味しかったのは
義弟の嫁作のディナーロールかも笑
 
食事の様子↓

 

 
飾り付けは義母が
頑張ったみたいニコニコ
 
image
 
で、1人で大きな
ピーカンパイのスライスを食べた義母は、
その後皆んなに、
 
「アイスクリームもあるわよぉ!」
 
と宣伝したんだけど、
誰も食べる人がいなくて・・・
 
結局自分だけ
こっそりキッチンで食べてたの↓

 

 
そういえば去年も、
感謝祭前後から義母の血糖値が
駄々上がりして、
結局クリスマス前に
私たちが日本に行ってる頃に
ERに運ばれたんだよねぇ・・・
 
今日も会話が結構おかしくて、
流石に義弟も、
 
「お母さんはいつもランドリールームに
お菓子を買い置きしてて
(皆んな知ってるw)、
僕が仕事で部屋を借りに来るたびに、
どんどん減ってるんだよねぇ。
他に誰も来てないのにさ。
今日も会話がおかしいよねぇ。」
 
と言ってたし、
なぜかヒーターを27度とかに設定してて、
みんなが暑くてたまらず、
私が2度、義弟も2度設定を直したのに、
目を離すとすぐにコントローラーの所に行って、
設定をおかしくしちゃうのぼけー
 
何度目かに義弟が注意して、
 
「お母さん!みんな暑くて死にそうだよ。
設定がすごく高くなってたから
僕がさっき直しておいたから触らないで。」
 
と言ったら、
とっても憎らしい顔で義弟を睨んで、
 
「23度に設定してるのよ!」
 
と言い、
義弟がまた、
 
「僕がさっき23度に設定したから、
変えなくていいはずだよ。」
 
と言ったのに
数値をぽちぽち動かして、
 
「ここは私の家なんだから!」
 
と文句ショック
 
 
 

暑くてたまらないので、

次女と2人で涼しい地下に行って、

うちの娘たちが赤ちゃんの時に

着てたベビー服を、

レディのために物色ニコニコ

 

 
私ももうどの服が誰のだったか
よく憶えてないんだけど、
今着られそうなサイズのを
10着くらい持って帰ることになった。
 
いやぁ、それにしても疲れたわぁ。
 
明日は年上のお友達の家で
彼女のご主人のバースデー&
カラオケパーティーなんだけど、
今日と全く同じ
フューネラルポテトと
シャルキュトリーボードを持って
行く予定ニヤリ
 
色々考えるパワーが無いので、
相手が変われば
同じ物でも良いわよねぇウシシ

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ