フィジカルセラピー

 

 

↑こ〜んなフォームに曲がってる

私の可哀想な脊髄。

 

割と頻繁にストレッチもしてるし、

そこそこエクササイズもしてるんだけど、

やっぱり部分的に筋肉が

凝り固まってしまって、

偏頭痛のタネになったりするのね。

 

背中や首自体も痛いし。

 

と言うことで、

本日は三女と一緒に

フィジカルセラピーに行ってきた。

 

(Adobeのストックフォトから
綺麗なお姉さんの写真を拝借w)

 

三女のドクターは前回と同じ

「ゲームの趣味が悪い」彼。

(今日も名前を聞きそびれたw)

 

私のドクターはブランドン。

 

って聞こえたけど、

実際はブランドンだか

ブランダンだか

ブレンダンだか・・・

確信持てず爆  笑

 

40代前半か半ばくらいかな?

(人の年齢は全然わからない・・・)

 

一通り背中の曲がり具合や

脊髄や肩や脚の

可動域を調べられて、

 

「そんなに背中が曲がってるのに、

驚くほど柔軟なんだね。」

 

とびっくりされた爆  笑

 

そう隔日くらいにストレッチはしてるから、

意外と柔軟なの。

 

柔軟なんだけど・・・

あちこち痛いのよぉ泣

 

そしてやっぱり

左の肩の凝り具合にもびっくりされた。

 

「う〜ん、これは・・・凝視

 

そうなの。

 

この子が一番の

Problem childなのよ。

 

何とかしておくんなまし( ᵕ_ᵕ̩̩ ㅅ)

 

ブランドンに

背骨や骨盤を調節してもらい・・・

 

カイロに通ってた時以来、

久しぶりにボキボキ🦴やられて、

背中だけじゃなくて

右肩がすごい音で鳴った驚き

 

おばちゃんfragileなんだから

壊さないでね泣くうさぎ

 

で、その後で、

アシスタントの女の子が

低周波マッサージと

手でのマッサージをしてくれたんだけど・・・

 

こちらは非常に微妙な感じ。

 

昔家にオムロンの

低周波マッサージを持ってたんだけど、

あれの大きい版みたいなやつで、

背中や肩の筋肉がピクピクするのね。

 

 

痛くは無いけど・・・

気持ち良くも無い。

 

効いてるのか効いてないのか、

後から効果が出るのかしら?

 

お姉さんのマッサージは・・・

10段階評価(10が最高)で1.4くらいだったえーん

 

なんか皮膚の表面を撫でてるだけ

と言う感じで、

こちらは効いてないと断言できるぼけー

 

そして家でできる

首周りのストレッチ法を聞いて

帰ってきたんだけど、

次回からは骨格調節だけしてもらって、

その他は遠慮したいかも( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

ま、低周波治療器の方は、

もう少しだけ通ってみてから

効果の程を判定しようと思うけど。

 

 

でね、

私は今日

朝から外出しっぱなしだったの。

 

教会員のご近所さんを

11時からと12時から訪問して、

1時過ぎに家を出てセラピー行って、

帰りにリエに付き合って郵便局に行ったんだけど

ホリデー前だからすっごく並んでて、

その後でまた雑用を済ませて家に帰ったので、

夕方の4時半くらいまで

まったく食事もしてなかったのね。

 

 

家に戻って来たら

ライアンがオフィスから、

 

「ちょっと録画してるから

音立てないでね。」

 

と言うので、

彼を放置して

急いで夕食の準備。

 

さぁできた・・・と思ったら、

 

「今日は新しいソフトウエアを使って、

how to videoを撮ってたんだよ。

で、僕はこれから友達のEに

会いに行くから、

このソフトウエアの使い方を学んで、

今夜中に編集終わらせといて。」

 

と来たもんだ!イラッ

 

今回はHow to videoだから、

コンピュータ画面を録画しながら、

それに合わせて声を録音するだけだったので、

それで自分だけで録画できたようなのね。

 

ま、それは良いんだけど、

私、やっとAdobe Premiereを

使い始めたばかりなのに、

なんでまたここで違うソフトを出してくるのぉ泣

 

結局、

私はそのソフトについて

色々ググったんだけど、

コンピュータ画面を録画しながらの

how to videoには良いけれど、

編集はし難いと言う意見が多かったので、

書き出しの方法だけささっと調べ、

書き出したファイルをPremiereで開いて、

そちらで編集。

 

さっき(夜の10時くらい)に

ほぼ終わったんだけど、

今回は台本も何も無く

ライアンがだらだら話してるのを聞きながら、

間違えて言い直してる箇所を

探しては切り取って繋いだりするので、

場所によっては、

 

(あれ?これでどこの部分から言い直したの?)

 

と言う感じ¯\( ˘–˘ )/¯

 

結局、

大体終わったんだけど、

1箇所だけどうしても

どこで切って繋げて良いのか

わからない部分があったので、

そこだけライアン待ちうーん

 

昨日の夜も

11時近くから義母の家へ行って、

夜中の2時半まで帰らなかったライアン。

 

今日はEの家かい!

 

たまには奥さん孝行も

した方が良いんじゃないかと

私は思うんだけど・・・

 

どう思う?

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ