ベーキングデー

 

 

昨日の夜に次女から、

 

「明日、そこでカップケーキを焼いていい?」

 

ってテキストが来た。

 

「良いけど、何時くらい?」

 

って聞いたら、

 

「う〜ん。朝の9時くらいかな。」

 

と、言うので、

 

「私は11時にお客さんが来る予定だから、

その時間はシャワーしてるかもしれないけど、

勝手に鍵使って入ってきて

キッチン使っていいよ。」

 

と言ったの。

 

 

しばらくしたら、

 

「友達のCJも行っていい?」

 

と言うので、

 

「良いよ。」

 

と言ったら、

今朝早くにまたテキストが来て、

 

「もう1人の友達のCも行っていい?」

 

だってチュー

 

 

この3人は高校からの友達で、

数ヶ月に一度集まっては

ベーキングデーと銘打って、

一緒に焼き菓子を作ったりしてるのね。

 

最初から、

 

「そこでベーキングデーをしていい?」

 

って聞けば良いのに爆  笑

 

 

結局次女以外は遅れて来たので、

私が身支度を整え終わって、

私のお客さんを待ってる間に

CJとCがやってきた。

 

CJは次女より前に結婚して、

今は1歳半くらいの子のママ。

 

今日は子連れでやってきた。

 

 

↓左からC、CJと娘ちゃん、次女、三女のリエ。

 

今日はパンプキンスパイスカップケーキを

作るらしい。

 

 
 
・・・
 
 
でね・・・
 
Cが来た時に
次女が家の前まで迎えに行ったんだけど、
その時に、
 
「迎えの家の電動車椅子に乗ったおばあちゃんに、
突然話しかけられて、
『ちょっとそこのダンプスター(大きなゴミ箱)に
捨ててあるカーペットを
引っ張り出して持って来てもらえないかしら?』
って頼まれたのよえー?
他のご近所さんの家の前にあるダンプスターから、
古いカーペットを漁ってくるなんて・・・
私もCもすっごく嫌だったんだけど
すっごくしつこいの¯\( ˘–˘ )/¯」
 
なんて事があったらしい。
 
 
この家のご主人は、
例の
自分の奥さん(↑のおばあちゃん)が
ガレージに起き忘れたタブレットを、
うちか隣の家の中にあるはずだと決めつけて、
うちの家の中に入って来た爺さん。
 
(ライアンが位置情報の見方を教えてあげて
一緒に探したら、
ガレージの奥さんの車椅子の所にあったの!)
 
娘さんはもう50過ぎだと思うんだけど、
ダウン症があって
会話はほぼ成立しない。
 
例の
夏に前庭で
下半身丸出しにして踊っていた女性ね。
 
で、この奥さんは、
天気が良い時はいつも
電動車椅子でご近所をぐるぐる回って、
外にいる人を捕まえては
何時間もおしゃべりを強要してくるのぼけー
 
話の内容は
ご近所さんの悪口オンリーなので、
面倒臭くて
なるべく関わらないように
してるんだけどね。
 
 
可哀想に次女とCは
このお婆さんに
捕まってしまったらしい。
 
「うちの娘の部屋にいいと思ってさ。」
 
と言ってたらしいんだけど・・・
 
よその家で
どんな状況下で使われてて
なぜ捨てられたのかも
わからないカーペットって・・・
 
気持ち悪くないんだろうか?
 
 
いくら捨てた物とは言え、
自分家のゴミ箱を漁られる
ご近所さんだって
気持ちのいい物じゃないと思うし、
そんな事にうちの娘とその友達を
巻き込まないで欲しいわイラッ
 
 
 
・・・
 
 
 
11時になり、
私の元にはお客さんが2名やってきて、
小一時間程お話。

私たちは上のリビングで話をしてて、
地下では引き続き
ベーキングデーが続く。

 

 
CJの娘ちゃんは
ちょっとお話をしだしたところで、
とっても可愛いラブラブ

 

 
レディはまだまだ動けないので、
ベーキングの間
キッチンアイランドの真ん中に
寝かされていた爆  笑

 

 
午後になると
CJとCは帰って行って、
次女はベーキングの残りを
終わらせていた。
 
 
手伝ってあげたかったんだけど、
私はリエを連れて
クリニックへ行かないといけなかったので、
 
「頑張ってね〜!」
 
と言って家を出た。
 
 
クリニックではまた
問診の間に
婿2が挨拶に来てくれたニコニコ
 
 
せっかくちょっと遠出をしたので、
帰りにトレジョとアジアストアへ。
 
すると・・・
 
アジアストアで見つけちゃったぁびっくりマーク
 
 

この冬初めての・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

麦チョコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 
私は夏から秋にかけて、
「麦チョコファンド」を
自分で貯めていたので、
容赦無く買い占めた✨✨✨
 
私の麦チョコファンドで支払ったので、
誰にも文句は言わせな〜いニヤリ
 
 
(あぁ、またHA1c値が上がってしまいそう・・・)
 
 
・・・
 
 
その後
リエの買い物に付き合っていたら、
帰宅が5時近くなってしまって、
もうお米を炊いてる暇が無いので、
 
「今日はパスタだなぁ。」
 
って言ったら、
リエが、
 
「ねぇ、家にバジルペストは無いの?
バジルペストとボウタイ(リボン)パスタが
すっごく食べたいんだけど。」
 
と言い出した。
 
 
 
家に帰ってパントリーを覗くと、
最後のバジルペストがあったので、
今晩はこれを使う事に。
 
ボウタイパスタは
いつも買い置きがあるので
それを使って
ズッキーニとボウタイパスタの
バジルペストが出来上がり。

 

 

今日はベジタリアン仕様になった☆

 

 

 

そういえば、

次女たちのベーキングデーに

触発されたのか、

私たちが居ない間に

ライアンがピスタチオとオーツのクッキーを

焼いていた。

 

 
彼がキッチンに立つのは・・・
2年に1度くらいだろうか爆  笑
 
相変わらず
その後の片付けは雑なんだけどねショック
 
↓は次女たち作の
カップケーキ🧁

 

 
今日はこれらのデザートをいただいて、
麦チョコはまだ開けないでおこ〜っとニコニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ