今日の節約ご飯

 

 

時間が前後するけれど、

まずは夕食の話題ウインク

 

本日も節約ご飯。

 

パントリーから

筍の水煮と貝の缶詰を取り出し、

 

 

ついでにひじきも・・・

 

 

これと

どうにも硬くていただけない人参で

炊き込みご飯を作った。

 

近所のスーパーで

鶏の胸肉がセールだったんだけど・・・

 

胸肉ってパッサパサで嫌〜いショボーン

 

でもうちには

私がほぼ毎回研ぎ研ぎにして

ちょ〜切れる包丁があるので、

それで胸肉を薄くスライスし、

いんげんに巻いて

いんげんの鶏肉巻き照り焼きを作成。

 

その他の野菜なんて切っただけの、

とっても簡単な夕食ニコニコ

 

 

 
うん。
でも普通に美味しくいただけました🥢🍚ハート
 
 
 
・・・
 
 
 
で、時間は今朝に戻るんだけど・・・
 
朝イチから病院のイメージセンターに電話。
 
昨日の夜ライアンに頼まれてたの。
 
イメージセンターは
レントゲンとかCT、
MRI、エコー検査、
マンモグラフィーなどをするところなんだけど、
ちょっとライアンが
エコーを撮らなくちゃいけなくて
向こうから予約の電話がかかってきたの。
 
スピーカーフォンで話してたので
内容が全部聞こえてたんだけど、
 
「希望の日付や時間帯がありますか?」
 
って向こうの人に聞かれて、
ライアンは、
 
「あぁ、全然いつでもいいですよ〜ニコニコ
 
なんて、また調子良く答えてて、
結局金曜日の朝9時に
割と遠い病院での予約になったのね。
 
・・・私はそんな時間に起きたくない。
 
予約が9時なら
私は7時には起きなくちゃいけない。
 
就学年齢の子供がいた時や
外で働いてた時は、
それは朝6時前とかにも起きてたけど、
最近は8時起きの
1時半ごろ就寝がパターンになってるんだもん。
 
それに
金曜日の午前中は
人が来る事になってて、
ちゃんと共有のカレンダーにも
書いてあるえー?
 
なので、
 
「金曜日の朝は自分で運転して行ってね。
私はそんな時間に起きたくないから。」
 
って言ったの。
 
その後数日間、
ライアンはな〜んにも言わなかったのに、
突然昨日の夜、
 
「ねぇ、明日の朝病院に電話して、
僕の予約時間を変えてもらって。
そんな早朝から行きたくないよ。」
 
って言うのイラッ
 
私はあなたのママじゃない!
 
「・・・私が電話するの?」
 
って聞いたら、
 
「だって、君のほうが朝早く起きてるでしょ?」
 
だって\(-_-)/
 
 
こういう
なんとなくバツが悪い話をするの、
ライアンは嫌いなんだよね。
 
いや・・・
 
誰だって嫌じゃない?
 
だったら最初から
八方美人な事言わなきゃいいのにぼけー
 
 
で、今朝私が電話したら・・・
 
ちゃんと来週早々に
午後3時過ぎからの予約が取れた。
 
おまけに・・・
 
うちのすぐ側の病院の
イメージセンターでもできるって!
 
 
なんでそう言うのをちゃんと聞かないの?
 
ライアンって本当に頭がいい人なのに・・・
こう言う所のライフスキルが無いというか、
詰めが甘い凝視
 
 
で、私はそのまま朝食も食べず、
シャワーも浴びず真顔
なんなら
パジャマのままで、
動画編集を開始。
 
編集作業なんてしてると
(楽しくて)
気がつくとあっという間に
数時間が過ぎてしまう。
 
お昼頃慌ててシャワーして、
出かける前に最低限の掃除と、
洗濯物を洗濯機へ突っ込み、
Ebayセールを送りに郵便局へ行き、
銀行で雑用を済ませ、
スーパーでライアンのためのキーファーを買い、
戻ってきて洗濯物を乾燥機へ移動し、
炊き込みご飯を仕込み、
また編集作業へ。
 
5時近くなって
慌てて夕食を作り、
夕食→片付け→洗濯物を整理し、
また編集作業へ。
 
でもプレミアプロも
2回目なので、
1回目よりは慣れた部分もあって、
午後7時くらいにはほぼ完了。
 
ライアンに見せて確認してもらうと、
 
「うん。いいと思うよ。
1箇所だけここにテロップを
付け足したいんだけど。」
 
って言うから、
 
「良いよ。なんて書いて欲しい?」
 
って聞いたら、
 
「えっと・・・
いい言葉が思い浮かばないから、
ちょっとだけ待って。」
 
と言って・・・
 
昼寝(夕寝)を決めやがったむかつき
 
 
それさっさと決めてくれないと
エクスポート(書き出し)できないじゃん!
 


 

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ