丸一日レディと一緒

 

 

う〜ん背中が痛い・・・

 

次女トロンの家でレディ(孫)をみると、

少しでも泣かせたらトロンが眠れないし、

私もラップトップ一つじゃ

できる仕事も限られてるし、

何しろライアンが、

 

「僕もレディに会いたいぐすん

 

と悲しそうな顔をするので、

今日は朝からトロンの家に行って、

レディをかっさらって来たのよ笑

 

トロンはまだ産後1ヶ月半の体で、

土曜から日曜、

日曜から月曜、

月曜から火曜と

3日続けての夜勤(看護実習)

12時間シフトをこなしたの。

 

今朝も7時ごろ帰ってきて、

8時には婿2は仕事に行っちゃうし、

これは一日ゆっくり休ませてあげないと

倒れちゃったら困るじゃない。

 

私は朝9時に家を出て、

今日のお買い物を先に済ませてから

朝10時にレディを迎えに行って、

グローサリーとオムツバッグと

レディの乗ったカーシートと

家でレディを寝かせる

ピロウを抱えて帰宅うさぎのぬいぐるみ

 

到着と同時にライアンが、

 

「レディ〜〜〜ラブ

 

と言って抱っこして、

オフィスのロッキングチェアで

あやし始めた。

 

だけど・・・

 

今日のレディは落ち着きが無くて、

ちょっとでもあやしてないと

ぐずり始める。

 

でもって・・・

 

なんだかとってもデカくなってて、

重くなってるぅアセアセ

 

なんか全体的に

生まれた時の2倍になってる気がする。

 

30分もしたらライアンが、

 

「ごめんちょっと取って。

僕、背中が痛いぼけー

 

って言ってきた。

 

・・・まだたったの30分。

 

私なんて、

この歪んでる背中で

いつもずっと抱っこしてるのにえー?

 

 

 

結局ほとんど眠らないまま、

ぐずぐずぐずぐずしてたんだけど、

次女が隣の部屋で寝てるわけじゃ無いから、

オムツとミルクと抱っこの間に、

どうしてもぐずぐずしたままの時は、

後ろでクラシックをかけながら

しばし放置目

 

あ、ちゃんとすぐ側で

見守ってたのでご安心をニコ

 

 

 

3時半ごろに夕食の下拵えをするので、

一緒に地下に連れて行って、

料理してる間

キッチンアイランドの真ん中に

クッションごと寝かせて、

私はそのすぐ横で料理をしてたんだけど、

4時近くなってやっと、

や〜っと寝てくれたぼけー

 

こんなに昼間続けて起きてたんだもん、

次女夫婦のためにも

夜はぐっすり眠って欲しいものだ。

 

可愛い寝姿チュー

 

 
↑この青いブランケットは、
確か長女が生まれた時に
誰かから頂いた物。
 
次女から、
 
「最近ミルクを良く吐くのよ¯\( ˘–˘ )/¯」
 
と言われてて、
着替えを2セット受け取ってたんだけど、
案の定途中で汚れたので、
全部着替えさえて、
それまで着てた服も
使ってたブランケットも
全部洗濯して返してあげたニコニコ
 
あんなに「レディに会いたい」
と言っていた癖に、
ライアンは朝30分ほどレディを抱っこした以外、
私がトイレに行く時や
地下にミルクを取りに行ったりする間、
 
「ちょっと抱っこしてて」
 
と言って数分ずつ抱っこしてくれた以外は、
自分からかまいには来なかったのよ!
 
\(-_-)/
 
 
 
 
で、夕方6時過ぎ。
 
ここではやっとライアンも一緒に来て
手伝ってくれたので、
さっき作った夕食と

オムツバッグと

レディの乗ったカーシートと

ピロウを一式

次女たちに返却しに言って来た爆  笑

 

婿2も仕事

(私が昨日行ったクリニック)から

帰って来てたんだけど、

昨日撮った私の肺のレントゲンには

私の背骨の湾曲も写ってたから、

 

「いやぁ、側湾症があるとは聞いてたけど、

あそこまで曲がってるとは思わなかった!」

 

ってびっくりしてたの。

 

私、普段はできる限り

姿勢良く立ってようと頑張ってて、

普通はみんな気づかないんだけど、

実際はすっごく歪んでるの泣

 

横にしたらこんな感じよ↓

 

 

なので、レディは可愛いけど、

抱っこはなかなか本気で辛いのぐすん

 

婿2が、

 

「欲しかったらレントゲン写真を

プリントアウトして持ってきてあげる。」

 

と言ってたので、

「証拠」を保存しておこうと思う爆  笑

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、あんまり面白いブログじゃなかったので、

面白ネタを一つw

 

ネットでこんな物を見つけた↓

 

 
お後がよろしいようで笑

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ