まだあったペットボトル

 

 

数週間前に

ローカルスーパーハーマンズへ行った時、

その隣のペットショップの前に

車を駐めたら、

高い場所にあるお店のサインの上に

ペットボトルが置いてあったの。

 

今日、ライアンの仕事終わりを待って、

リエも連れて3人でハーマンズへ行ったので、

 

「あのボトル、まだあるのかな?」

 

と、確かめて来たら・・・

 

 

まだあった爆  笑

 

 

久しぶりのハーマンズ。

 

お店に入ったらすぐに

こんな可愛いチップスが売ってた。

 

 

チップス1枚1枚が

お化けの形になってる

ハローウィン期間限定チップス👻

 

ここは輸入品のお菓子なんかも

よく置いてるんだけど、

パッと見て、

 

「あ、カプリコ!」

 

って思ったら、

 

 
ビンビンって書いてある笑
 
ビンビンコーンスナック爆  笑
 
 
そしてなぜか砂糖の棚の前で、
じっと佇むライアンとリエ立ち上がる立ち上がる

 

 
なして?
 
と思ったら、
Molassesを探してたらしい。
 
Molasses(モラセス)とは、砂糖をつくる際に
原料のサトウキビやてんさいの汁から除去される液体です。
糖蜜、廃蜜糖ともいわれ、栄養素は特にミネラル分を多く含みます。
味は砂糖より甘味が少なくクセのある黒糖のよう。
 
最近キーファーが高くなって来て、
1本$4.30(600円くらい)するので、
毎日必ず1、2本飲むライアンは、
また自家工場を始めるらしい爆  笑
 
それを作る材料の一つが
このMolassesなのでね。
 
 
 
帰りにハンディーキャップパーキングの
サインを見たライアンが
大笑いするので、
 
「何々?」
 
って見に行ったら・・・

 

 
下の「Van Accessible」の所に
誰かが上からステッカーを貼ったらしく、

 

 
書体が読み難いと思うけど、
 
「Ecchi Lifestyle」
(Hなライフスタイル)
 
って書いてある爆  笑
 
エッチなんてもちろん
日本語だから、
日本語がわかる誰かが
貼って行ったのよね?
 
 
 

 

 超久しぶりのピザ

 

 

ここ1、2年、年のせいか

昔のようにピザが食べたいって

ほとんど思わなくなってたんだけど、

たまたま昼間ある方のブログを読んでたら

ピザ屋の話が出てたの。

 

(パルさん、あなたよぉw)

 

そしたら久しぶりに、

 

(ピザもいいなぁ・・・)

 

なんて思ったんだけど、

誰にも言ってなかったのね。

 

 

ところがハーマンズの帰り道、

ライアンが、

 

「MOD PIZZAなんか良いんじゃないニヤリ

 

って言ったの。

 

ライアンがピザを食べたいって言ったのも、

かなり久しぶりの事。

 

なんか夫婦で被ったみたい照れ

 

 

お店の外の写真は撮り忘れたので、

ネットから拝借w

 

 

チェーン店だから、

アメリカのあちこちにあるよね。

 

2023年8月の時点で

557店舗ですってびっくり

 

私は大体11インチの

薄っぺらい1人用ピザに、

好きな具を選んでトッピングできる

MODピザというのをそれぞれ注文する。

 

それを店内の大きなピザ釜で

あっという間に焼いてくれるの。

 

 
私はマリネラソース、モッツァレラチーズ、
紫玉葱、マッシュルーム、ピーマン、
ハム、赤パプリカのオイル漬けをチョイス。
 
ドリンクはブラックベリーレモネードを
スプライトで割った物。
(ディスペンサーの所で自分で混ぜたうずまき
 
 
リエは本当に少食なので、
子供用の小さい6インチチーズピザをオーダー。
 
 
ライアンも好きなトッピングを
色々乗せてもらってた。

 

 
ライアンはこのピザの半分、
私は4割お持ち帰り🍕
 
久しぶりのピザは美味しゅうございました。
 
ここのはあまりチーズが多くないので、
罪悪感少なめウインク
 

イベントバナー

 

 

 

 ワースト3に入るかも

 

 

家に戻って来てから、

ライアンが、

 

「誰かに勧められたんだ。」

 

と言って、

No One Will Save Youと言うHuluの映画を

観始めて、

なんとなくリエと私も

一緒に観たのよ。

 

 

これがね、

私が人生で観て来た映画の中で、

ワースト3に入るくらい酷かった笑い泣き

 

まずね、

英語がわからない人。

 

ノープロブレム!

 

セリフがね

一言もでて来ないうーん

 

怖さのレベルは

失敗した中学校の

学園祭のお化け屋敷くらい👻

 

主人公の女の子は可愛いんだけど、

行動が頭悪すぎて

どんどん同情できなくなって来るのぼけー

 

もうそこまでバカなら

やられても仕方あるまい・・・

と言う気分にさせてくれるニヤ

 

そして、

なんだかよくわからない要素が

色々と入り過ぎてて、

 

「これ作った人って、

だいぶ(いけない)薬で

頭がトリップしてたんじゃないの?」

 

by - リエ

 

「あなたにこの映画を勧めた人は誰?

多分その人も

(かなりいけない)薬で

頭がトリップしてたんじゃないの?」

 

by - フェイ

 

と言う感想だった。

 

 

普通は映画を観ながら

おしゃべりしないんだけど、

この映画を見てる最中、

私とリエはおしゃべりが止まらず。

 

「なぜまず靴を履かない?」

 

「あんなに色々あるのに

なぜそれを武器にしようと思ったんだ?」

 

「なんか主人公よりも

〇〇㊙️の方が可愛く見えてきた。」

 

「うっ・・・あのヒゲは

怪しいに決まってるじゃない。」

 

「どうもホラーの主人公って、

知りたがりって言うかさ、

さっさと逃げないで

余分な事を確認したがるよねぇぼけー

 

「で・・・結局なんだか

全然わかんないんだけど魂が抜ける

 

 

と、い〜たいほ〜だいゲラゲラ

 

 

こんなん書いちゃったから、

 

「そんなに酷い映画なら

逆にちょっと見てみたいかもニヤリ

 

と思ったそこのあなた!

 

もしも観るなら、

是非一緒にツッコミを入れられる人と

一緒になってヤジを飛ばしながら

観ることを勧めます爆  笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ