キッチン汚れます

 

あ、ブログタイトルから続けて読むと、

 

「オイルマッサージに行くと・・・

キッチン汚れます」

 

になっちゃうけど、

そういうわけじゃ無いのでねニヤリ

 

マッサージのレポートを書く前に、

まずは夕食の準備から笑ううさぎ

 

 

今日は5時からマッサージの予約があって、

その前に次女夫婦のところに

夕食を持って行ってあげる予定だったの。

 

私が出かけてる間に

夫と三女が夕食を食べられるように、

家の夕食も一緒に準備。

 

最近うちの家族は

キャベツのサラダ🥗が気に入ってるので、

一番下のレタスを敷いて

その上から普通のキャベツと紫きゃべつを

スライサーでスライスして乗せたんだけど・・・

 

 

毎回見事に飛び散るわけ爆  笑

 

「シンクに大きめのボウルを入れて、

そこでスライスすればいいじゃない。」

 

って言う人が絶対いそうだけど、

1個でも洗い物を減らそうと言う

鋼のようなポリシーは曲げられないぜニヤリニヤ

 

本日のお弁当はこんな感じ。

 

 
クマさん型🐻のチキンライスに
ブランケットの様なオムレツが乗ってるとか、
そんなメルヘンなお弁当からは
2万光年くらい遠い、
適当弁当の出来上がり〜♪
 
餃子とステーキと
ご飯とズッキーニなどの炒め物、
そしてサラダ。
 
これを颯のように次女夫婦に届けて、
それからマッサージサロンに直行🚗ダッシュ

 

 
 

 

 

 

どこまで脱ぐか問題

 

私が通ってるマッサージ店は

あちこちに支店があって、

前の家に住んでた頃に

向こうの町で会員になり、

この町に引っ越して来てからは

この町の支店に通ってるのね。

 

いつメンバーになったのか

あんまり良く覚えてないんだけど、

少なくても8年くらいは通ってるはず。

 

8年前は会員だと

60分50ドル(+チップ)だった費用は、

今は80ドルになったけどさショック

 

今日は90分のマッサージなので、

120ドル+25ドルのチップがかかる。

 

日本円で2万くらいかな。

 

多分日本のマッサージも

同じくらいの値段よね?

 

入り口入って、

 

「5時から予約してるフェイです。」

 

ってチェックインを済ませて、

待合室で待機。

 

 

5時ぴったりに

今日担当のエリックと言う

30代前半くらいの男性に呼ばれて個室へ。

 

この人は前回も担当してくれた人で、

結構上手だったと思うのよ。

 

キッパリ「上手だった!」と言い切れないのは・・・

 

前回疲れ切っていて、

マッサージの時間の8割以上

爆睡こいてたからなんだけど爆  笑

 

個室内はこんな感じ↓

 

 
角の棚の上には
小さいおしぼりヒーターが付いてて、
ベッドにもヒーターが付いてる。
 
で、ここで良く聞かれるのが、
「どこまで脱ぐか問題」笑
 
日本は揉みほぐしが
多いような気がしたんだけど、
アメリカはオイルマッサージが
主流だと思うのよね。
 
リンパを流す感じっていうか。
 
なので、
モールの真ん中で
座って受けるマッサージは別として、
こういうマッサージサロンとかスパでは、
大体皆んな服を脱ぐ。
 
じゃ、どこまで脱ぐのか?
 
中には、
「パンツだけは・・・(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄」
っていう人もいるかもしれないけど、
多分ほとんどの人は
 
全部脱ぐグラサン
 
でもご安心を!
 
ちゃんとこのシーツとシーツの間に
挟まれた状態で寝て、
セラピストたちは皆隠し上手なので、
シーツを巧みに操って
あっちを引っ張り
こっちを畳み
そっちを挟み込み・・・
という感じで、
ポロンとかペロンとかならないように、
上手にマッサージしてくれるのよウインク
 

 

前回と違って今回は

マッサージ中8割は起きてたんだけど、

このエリックは上手だった。

 

特に私の石のように固まってる

首と左肩と肩甲骨まで

多めに時間を取って

念入りに深部組織マッサージと

老廃物を流すマッサージをしてくれた。

 

老廃物・・・

 

なんか私自身が

全て老廃物のような気もするけどゲラゲラ

 

2020年と2021年は

コロナパンデミックで

サロンが締まっていたり、

その後やっと再開しても、

コロナ中に仕事が無くて

マッサージ師を辞めてしまった人が多くて、

なかなか予約が取れなかったんだよねぇ。

 

今年は夏日本に行ってたりしたし、

今私のアカウントには

60分セッション10回分の

クレジットが貯まってるのw

 

90分だと1.5クレジット使うんだけど、

毎月80ドルの会費を払う度に

また1クレジットずつ貯まるから、

今年中は毎月2回ずつ行っても

来年の初めにはまだ

4クレジット残ってる計算ねニコ

 

体調的には3日おきに行きたいけど

そこまで時間は取れないし、

もうちょっと私の稼ぎも増やさないと

流石に申し訳ないので、

1ヶ月に1度か2度がいいところ( ̄-  ̄ ) 

 

 

 

今日のスワちゃん

 

三女の部屋で

私と三女でトランプのスピードをしてたら、

ブランケットに潜って

カモフラージュ状態になってた

我が家の老犬スワちゃんw

 

 
一昨日は上の階に来た時に
ボウルに入ってた猫の餌を
こっそり全部平らげて、
そのせいなのか
夜中に下のリビングで吐いたのよぼけー
 
床がポリッシュドセメントで
本当に良かった真顔
 
あれをカーペットでやられたら
泣きたくなるわ泣

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ