2度と行かないクリニック

 

 

昨日のスリープスタディークリニックに続いて、

今日は神経科のクリニックに

ライアンを連れていかないと行けなかったのね。

 

なんかさ、

あっちの医者からこっちの医者を紹介され、

こっちの医者からまた他の医者を紹介されで、

もうどのドクターが

どこから紹介されたのか、

ライアン本人も覚えてないのよぼけー

 

昨日行ったクリニックのDr. Hは、

2年前にも睡眠障害の治療のために行って、

結局ウマが合わずに

行くのをやめたのに、

なぜか他のドクターから紹介を受けて、

また行くことになっちゃったのえー?

 

昨日わざわざその遠いクリニックまで

運転して行ってあげたのに、

 

「やっぱりあのドクターはちょっと・・・」

 

って言うことになって、

多分家の近くに

他のスリープスタディーのドクターを

見つけることになりそううーん

 

 

で、今日行って来たクリニックなんだけど↓

 

 
午後12時40分のアポイントで
12時半には診察室に入って、
ナースがバイタルをとって、
 
「じゃ、Dr. Rが来ますから。」
 
って言って出て行った後、
待てど暮らせどドクターが来ないの。
 
1時になり、
1時15分になり・・・
 
ここは小さなクリニックで、
そんなに混んでなかったのに。
 
ライアンは2時からミーティングがあったので、
それまでに戻らなくちゃいけないし、
 
「あと5分待って来なかったら、
スタッフの人に聞いてきてあげようか?」
 
(内心は、「いいよ、僕が聞くから。」
って言って欲しかったんだけどさw)
 
って言ったら、
 
「うん。よろしく真顔
 
だって\(-_-)/
 
 
で、結局来なかったので、
診察室から廊下へ出て
さっきのナースに、
 
「主人は仕事があるので
2時までに帰りたいんですけど、
ドクターはまだ時間がかかりますか?」
 
って聞いたのよ。
 
そしたら、
 
「あぁ、すみません。
ちょっとシステムがダウンしちゃって、
全体的に診察が遅れちゃったんです。
急いでるようでしたら
ドクターにその旨伝えておきます。」
 
って言うの。
 
・・・それ、
こっちが聞くまで言わないの?
 
さすがアメリカだわぼけー
 
 
結局ドクターが来たのは
1時40分。
 
それも、
そもそもここに来た理由は、
パラグライダーの事故や
2021年のコロナの後、
 
「記憶力や思考力が低下したように感じるうーん
 
とライアンが心配してたからなんだけど、
散々色々な検査をした挙句、
その検査の結果を見ながらDr. Rは、
 
「特に大きな問題と言うか
原因はわからなかったんだけど、
ま、ちょっと記憶力や思考力が
弱くなってるのかもしれませんね。」
 
って・・・
 
・・・で???
 
「睡眠障害があるんでしょう?
それが原因かもしれないから、
そちらのドクターで
治療を受けたらいいかもしれませんね。
 
コロナの後遺症の方は、
ユタ大学にコロナ後遺症クリニックが
できたらしいですよ。
そちらを調べてみたらいいんじゃ無いですか。」
 
って爆弾ドンッパンチ!
 
普通こういう場合はさ、
最低限
 
「こう言うクリニックがあって、
連絡先はここですよ。」
 
ってインフォメーションくらいくれるのに、
勝手に自分でググれってか?
 
「そんな感じで、
とりあえず色々やってみて、
ま、6ヶ月後くらいにまた
ここに診察に来てください。」
 
って言われたので、
そのまま無言でクリニックを出て、
外へ出た途端私は、
 
「もう2度と来るか!」
 
と吐き捨てたイラッ
 
ライアンも、
 
「でしょ?全部他の医者に診てもらうなら、
なんでここに戻って来なくちゃいけないの?
絶対にもう来たくないプンプン
 
って。
 
あぁ、なんて時間の無駄!
 
 

 

コスコオプティカル

 

ライアンを家に降ろした後、
ちょっとコスコへ行って来た。
 
リエの処方箋を取るのが
メインの用事だったんだけど、
ついでに私のメガネを
調整してもらって来たのね。
 
この前作ったメガネなんだけど、
フレームを選んでた時は
もっと顔にフィットしてたはずなのに、
レンズ入れたのを受け取ってきたら、
なんか異常に緩かったのね。
 
それで一度持ってきて
調整してもらったんだけど、
なんかまだまだ緩くて、
 
(今日はこの前のお姉さんじゃないといいなぁ・・・
あの人の調節、
あんまり上手じゃなかったんだよなぁうーん
 
なんて思いながら通りがかったら、
今日は違うお姉さん(アシュリー)が
担当してくれた。

 

 
アシュリー曰く、
 
「多分ね、あなたがフレームを選んだ時は、
まだプラスチックの
度無しレンズが入ってたから、
それでサイズが合ってのかも。
でも工場であなたの処方箋に合わせて
度の入ったレンズを入れて、
何しろあなたのレンズは分厚いから、
それをはめ込むために
フレームが大きく広がっちゃったのかも。」
 
だって。
 
・・・そうなの?うーん
 
なんか道理に合ってない気が
しなくも無いけど、
 
「大丈夫!結構調整が効くからウインク
 
と言って、
アシュリーはメガネの鶴だけじゃなくて、
フレームのプラスチックの部分も
何度も機械で温めて
グイグイ狭めてくれたの。
 
結果、
ちゃんとフィットグッ
 
Nice job, Ashley!
 
 
 
その後、リエの処方箋も無事にピックアップして、
ついでにコスコのデリから
夕食用にこんな物を買って来てみた。

 

 
Gyro(イロー)サンドイッチのキット。
 
ピタパン、ラム肉、
レタス、フェタチーズ、ヨーグルトソース、
赤玉ねぎ、きゅうり、トマトが入ってる。
 
夕食に使ってみたんだけど・・・
 
多分ラム肉は冷凍されてたのを
レタスの上に載せたんだと思うのね。
 
ラム肉が乗ってた部分のレタスは、
透明になっちゃってて
ちょっと見栄えが酷かったので、
1/3位捨てて
家にあった昨日のサラダの残りと
きゅうりをスライスして追加した。
 
玉ねぎもあまり新鮮じゃ無かったので、
家にあった赤玉ねぎを追加。
 
トマトときゅうりに至っては、
こちらも冷凍してたの?
と言うくらい、
腐ってるわけじゃ無かったんだけど、
きゅうりが半透明になってて、
こちらも全く食欲をそそらない感じだったので、
廃棄処分ぼけー
 
イローサンドイッチに
絶対にフレッシュなきゅうりが欲しかったので、
家にあったきゅうりを使ったんだけどね。

 

 
ラム肉は結構沢山入ってたので
2/3くらいをフライパンで温めて、
ピタパンは6枚入ってたので
4枚だけをラップしてレンチン加熱。
 
ライアンは2つ食べたけど、
私とリエは1個ずつしかいらなかったので、
明日のランチにでもしようかなニコニコ
 
 
あれこれいっぱい足したので
美味しかったんだけど、
キットとしては
もう買わないかなぁ・・・って思った。
 
ただイローサンドイッチって
外で買うと1つ8ドル位するでしょ。
 
だからこれで6個作っても、
ラム肉がまだまだ余りそうだったから、
安いっちゃ安いんだけどね。
 
It's up to youですウインク
 
 
一方その頃足元では・・・

 

 
夕食を食べてる私たちを見上げたら、
耳が広がっちゃったスワちゃん笑

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ