また薬かい?

 

 

今朝は10時半から

ライアンの睡眠科のアポがあって、

ここから30分ほどかかる町まで

いつものように私の運転で

送って行ったのね。

 

最近運転のしすぎか、

運転始めて20分くらいすると

腰の下(お尻の上?)が痛くなるえー?

 

その辺りの筋肉が

凝り固まってる気がするの。

 

木曜日にまた

マッサージの予約が入ってるから、

それまで頑張ろうぐすん

 

 

お昼からはまた

ライアンの処方箋をピックアップしに

Walmartへ。

 

もう準備できてる薬の他に、

金曜日にDr. Fに書いてもらった

(今時)紙の処方箋があったので

まずはそれをドロップオフして、

薬の準備ができるのを待ってる間に、

ちょっとだけお買い物。

 

 
女の子用品3箱、
スワちゃんフード3缶、
私とリエのヤクルト
ライアンのローファットヤクルト、
フレスカ2箱(1箱は次女のため)、
🥕、🍅、ピーナッツチョコレート、
ボバ入りゼリー。
 
このボバゼリーは
超失敗笑い泣き
 
不味かった泣
 
 
薬の準備ができると
テキストメッセージで教えてくれるので、
薬局(Walmart内にある)に
ピックアップしに行く。

 

 
心臓病関係の薬2つ
(葉酸と抗血栓薬)、
そして最近寝つきが悪いので
睡眠導入剤(私のとは違う種類のもの)。
 
全部でたったの5ドルちょっと。
 
ありがとう医療保険チュー
 
 

 

4連チャンで食事運び

 

アメリカでは慣習として、

病気や怪我や出産や

身内に不幸があった人などに、

夕食を持って行ってあげると言うのがあって、

最近ではそのスケジュール管理のための

アプリまであるのね。

 

 

ミールトレインって言うんだけど、

何日から何日まで

ミール(食事)のサポートが必要か、

食事の他にもお金の寄付や

UberEatsなどのデリバリーサービスの

ギフト券の寄付をお願いしたりできるの。

 

そして友達や家族、

近所の人などをメールで招待して、

できる人は、

どの日にどんな食事を持って行くか

書き込んだり、

遠くてでき無い人は

お金やギフト券で寄付したりする。

 

今のところ食事は、

木曜日(出産当日)は

婿2のお母さんが

病院に詰めてる婿2に食事を届けてくれて

(次女には病院食が出たので)、

金曜日は私が病院に

お弁当を作って2人分届けて、

土曜日も私がアパートに

夕食を2人分届けたのね。

 

日曜日(昨日)は、

婿2がうちにカレーを取りに来たでしょウインク

 

今週は月(今日) - 婿2の兄弟夫婦、

火、水は次女夫婦の友達が

ミールトレインにサインアップしてくれたので、

私は木曜日にまたサインアップしたのね。

 

それで今日は夕方から

ただレディに会いに行こうと思ってたんだけど、

手ぶらじゃなんだから、

次女の好きなフレスカを1箱

持って行こうと思ってたの。

 

で、その前に家族で

簡単な夕食を食べたんだけど、

ついでにそれも多めに作って

持って行くことにした。

 

本日のメニューは

ミートボールアルフレッドリングイネ

サラダ

 

 
今晩は婿2の兄弟夫婦が
夕食を運んでくれるはずだけど、
明日のランチに
レンチンして食べたらいいと思ったのニコニコ
 
 
ライアンは金曜日に病院で会った以来
レディに会ってなかったので、
次女宅に着くと真っ先に手を洗って、
嬉しそうにレディを抱っこ飛び出すハート

 

 
レディの体は
ライアンの手ですっぽり隠れちゃうニコニコ
 
で、明日のランチ用の食事だったんだけど、
婿2のお兄さん夫婦は、
 
「これで好きな食事を頼んで。」
 
と、UberEatsのギフト券を
送ってくれたので、
 
次女:「ママの食事今食べてもいい?」
 
私:「いいよ。そのギフト券は、
また後に取っておけば良いじゃないウインク
 
って言うことになったの爆  笑
 
 
 
今日は長い間レディを抱っこできて、
かなりストレス解消になった様子のライアンニヤリ
 

 

最後の方で

次女夫婦の友達のHが遊びに来たんだけど、

彼も確か看護師かなんかで、

とにかく医療関係の仕事をしてるの。

 

 
長髪ピアスの若いお兄ちゃんだけど、
 
「僕、研修の時に新生児病棟に居たんだよ照れ
 
と言うことで、
抱っこもとっても上手うさぎのぬいぐるみ

 

 

彼も着いて早々、

ちゃんと手洗いをしてくれた。

 

・・・

 

日曜日に教会に行ったんだけど、

私の横に次女たちと同じくらいの

生後6ヶ月くらいの赤ちゃんを抱いた

女性が座ってたの。

 

そしたら途中でその女性が

赤ちゃんを

タオルもブランケットも敷かず、

教会の床に寝かせたの叫び

 

その赤ちゃんは

まだちゃんとハイハイもできなくて、

床をずりずり手をついて

下半身を引きずりながら移動し、

その手を口に入れたりしてて、

私はOCD(潔癖症)じゃ無いけど、

流石にそれは

NOOOOOO!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

って思った。

 

なので、

今のところ次女の家族も友達も、

ちゃんと来るなり手洗いとかしてくれて、

こんな当たり前の事でも、

関心しちゃった私がいるわけ。

 

 

 

 

〆はアイスでしょうw

 

 

最近朝晩は寒くて

(5、6度とか)、

家の暖房を入れたりしてたんだけど、

今日は昼間26度くらいあったので、

調子に乗ってアイスを食べながら

帰宅する事にしたニヤリ

 

あ、朝晩暖房つけて

昼間冷房をつけるような気候は、

ユタ州あるあるなのよ爆  笑

 

 
Chick-fil-Aのソフトクリームは、
安くて何気に美味しい🍦

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ