カレーサンデー

 

 

カレーライスが大好きな私たち。

 

特に私がフルタイムで

仕事をしていた時は、

日曜日は「Curry Sunday」と言うことで、

なんか毎週のように

カレーライスを食べてたの🍛

 

それが数年間

パタっと・・・とまではいかないけど、

昔に比べたら嘘みたいに

カレーの頻度が減ったのね。

 

それが、ここに来て

また復活しそうな兆しウインク

 

流石に今日は次女夫婦は

家族の食事会に来ないだろうけど、

長女夫婦を誘ったら来ると言うので、

 

「ちょっと疲れてるから

普通にカレーでいい?」

 

って聞いたら、

 

「カレーがいいニコニコグッ

 

と言うので、

本当になんの変哲もない

普通のカレーになった。

 

image

 

お肉だけは

やっぱり奮発して

フィレミニョンウインク

 

後はブロッコリーと

赤キャベツのコールスローと

ルッコラと卵のサラダ。

 

これだけなんだけど、

次女夫婦も私のカレーが食べたいって言って、

婿2がわざわざ取りに来た爆  笑

 

長女も次女も

自分たちでカレーを作るんだけど、

 

「ママのはちょっと違うから。」

 

って言うんだけど、

これはさ・・・

やっぱり年が食わせるってやつよねニヤリ

 

30年以上もやってるんだもん、

カレーくらい

猫でも上手くなるわ笑

 

そんなわけで婿2が取りに来たので、

タッパーいっぱいに

持たせて返したニコニコ

 

 

 

 長女夫婦とゲームナイト

 

 

今日長女夫婦と

5人の時間を取ろうと思ったのはね・・・

 

ここのところ次女の出産で、

なんとなくみんなの注目が

次女夫婦とレディ(次女の娘)に

集中しちゃってるじゃない。

 

長女夫婦は子供が欲しくないわけじゃなくて、

橋本病とPOTSとライム病の長女は、

まだしばらくきつい投薬治療があるから、

子供が作れないのね。

 

それなのに

みんなが赤ちゃんと

赤ちゃんを産んだ次女ばかりに

アテンションをしていたら、

ちょっと可哀想だと思ったの。

 

子供を産んでも産まなくても、

私の娘たちも(婿たちも)

みんな同様に愛してるし

一緒に時間を過ごしたいって事を、

言葉じゃなくて伝えたかった。

 

 

 

と言うことで、

食事の後は前回に引き続き、

Nertzというカードゲームをした。

 

image

 

5人でも結構カオスになる

スピードゲームニコニコ

 

前回よりもみんな上手になってて、

今回私は1回しか勝てずにっこり

 

その後でライアンが

彼の友達のEとやってた

BOSS MONSTERっていう

カードゲームをしたんだけど、

 

image

 

ゲームのやり方を理解するまでに

かなり時間がかかってしまって、

 

image

 

image

 

1回終わった時点で

みんな疲れてしまった笑い泣き

 

 

テーブルの下からベニちゃん照れ

 

image

 

脳みそが痛くなってきたので、

長女が、

 

「最後にSkyjoをしようよ!」

 

と言って、

お馴染みの簡単ゲームを皆んなでして

本日はお開き!

 

 

 
 
 

 

 

 

 「私、嘘をついておりました」

 

 

BOSS MONSTERゲームをしてる時に、

 

ピンポ〜ン笑い

 

ってチャイムが鳴ったのよ。

 

私が階段を駆け上がって

ドアを開けると、

とっても人の良さそうな

同じ年くらいの男性が

ニコニコ笑って立ってて、

 

「こんばんは〜!

パンプキンブレッドを作ったんだけど、

作りすぎちゃったんで

もらってくれると嬉しいんだけど。」

 

う〜ん・・・

誰?

 

でも向こうの話っぷりでは、

私は絶対にこの人を

知ってないといけない

(っていうのも変だけど)

感じなんだよねぇ・・・

 

頑張って

こちらもスマイルで、

 

「わぁ、ありがとう!

すごく美味しそう!」

 

って言ったら、

 

「じゃ、ライアンにも

よろしく伝えてね!

Have a good night!」

 

で、その後に、

 

「あ、ちなみに僕は

キャノ・・・」

 

ここで私は彼が名前を

全部言う前に会話をひったくって、

なぜか嘘をついてしまったの。

 

「Oh, yeah! I know who you areニコニコ

 

ってえーん

 
 

 

前から私のブログを読んでくださってる方は

知ってる方も多いと思うけど、

私は軽度のフィスブラインドがあって、

人の顔を覚えてないとか

忘れてしまうって言うのとは違って、

認識できない事が多いのよ。

 

これは子供の頃からで、

その人が美女だからとか

ハンサムだからとか、

あるいは国籍とかも関係なく、

すぐにわかる人の顔っていうのと、

何度会っても認識できない顔の人っていうのが

結構の頻度でいるのえーん

 

何度も会って話してても、

その人がどういう顔をしてるのか

認識できないって、

結構怖いんだよねぇ・・・

 

それで、

まったく知らない人でも、

向こうがこちらを

よく知ってるていで話して来られると、

今更、

 

「ところであなたはどなた?」

 

って聞けない雰囲気で、

ついつい知ったかぶりしちゃう事があるの。

 

 

今日もそんな感じで

つい「知ってる」って言っちゃったんだけど、

それからもらったパンを持って

ゲームの途中の家族の元へ戻ると、

パンプキンブレッド大好きなリエが、

 

「あ、美味しそ〜!

食べていい?」

 

って言うので、

 

「ちょ〜っと待った!

誰にもらったのかわからないから、

まずは安全確認をしないと!」

(これは冗談。ま、十中八九

知り合いのはずと思ってたんだけどw)

 

とリエにおあづけ🐶をして爆  笑

 

「・・・というわけで、

なんかつい嘘をついちゃった泣

これ、誰だったかわかる?」

 

と言って、

玄関のセキュリティカメラの記録を

ライアンに見せたら、

 

「あぁ、教会の(=ご近所の)

キャノンって人だよ。

僕と教会で同じ責任をしてた人。

彼はベーキングが上手なんだニコニコ

 

という事だったので、

リエに、

 

「よし!安全だと思うから、

食べてよし!爆  笑

 

とGoを出した笑

 

image​​​​​​​

 

 

それからライアンに、

 

「ちょっとやそっとじゃなくて、

全く顔がわからないんだけど。」

 

って言ったら、

 

「ほら、よくハンバーグラーと一緒に

座ってる人だよ。」

 

と言われた。

 

ハンバーグラー・・・

 

 

マクドナルドのキャラクターで

ハンバーガーを盗むやつね。

 

彼の奥さん、

とっても背が高くて綺麗な人なんだけど、

結構な頻度で黒白の

ストライプのシャツを着て来るの。

 

それで、夫婦間でのみ、

ハンバーグラーの通称で通ってるのニヤニヤ

 

で、なぜか私、

奥さんの顔は認識できてるのに、

このご主人の顔は

全く識別不能・・・

 

その後教会の名簿で

写真を確認したのに、

いまだにどういうルックスなのか

全くわからない(T▽T;)

 

しかし・・・嘘をついたり、

ハンバーグラーとか・・・

ちゃんと悔い改めないと

絶対に天国行けないわショック

 

 

 

猛省(_ _|||)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ