また皮膚ガン?

 

 

いやぁ・・・ここ数日忙しいったら汗うさぎ

 

木曜日も次女の出産に立ち会うために、

早朝から起きてたでしょ。

 

昨日もお弁当を届けるために

次女の入院してる病院へ行ったんだけど、

夕方からはまたDr. Fのクリニックへ

ITのお手伝いに行かないといけなかったの。

 

で、ついでと言っちゃなんだけど、

ライアンの目の横に

ここ1ヶ月くらい治らない

傷というかインフェクション?

みたいなのがあったので、

Dr. Fに診てもらったのね。

 

前にも何度か皮膚ガンになってるので、

こういうなんかジクジクが治らない

って感じの皮膚があると

要注意なんだわキョロキョロ

 

Dr. Fもかなりのお年なんだけど、

このクリニックの建物も

彼が所有していて、

診察室もちょっとレトロ爆  笑

 

 

ちょっとバイキンの入った

吹き出物っていう感じで、

根こそぎ出してもらったんだけど、

 

「もしもこの傷が1週間以上しても

治らなかったら、

組織検査をした方がいいよ。」

 

と言われた。

 

 
 

 

アメリカンダイナー

 

帰りが夜になってしまったので、

久しぶりにこの

レトロなアメリカンダイナーで

夕食を食べて帰る事にした。

 

 

座席の電話から

キッチンに直接オーダーするやつねウインク

 

 

オーダーをしてから、

ちょっとトイレを使ったんだけど、

トイレのペーパータオルの上に

こんな表示が↓

 

 
「もしもこのディスペンサーの
紙タオルが切れていたら・・・
自分の服で拭いてください。」
 
って爆  笑
 
 
私はナバホタコスっていう
スコーンの上に乗ってるサラダを
サルサソースとサワークリームで食べる物
寒かったので「本日のスープ」を頼んだら、
ぬるくて美味しくない
チキンヌードルスープだった泣くうさぎ

 

 
ライアンはブレックファスト・トルティーヤセットと
はちみつバタースコーン。
 
・・・あれ?
 
このせいで今日は、
 
「なんか体調が悪い・・・」
 
って言ってたのかな?うーん
 
 
 

 

土曜日も超早起き泣くうさぎ

 

そんな訳で金曜日も疲れてたんだけど、
今日は土曜日だって言うのに、
なんと朝6時50分に
家を出なくちゃいけなかったのよ!
 
今日はソルトレークでFanXって言う
コミコンみたいな大きなイベントがあって、
リエは友達夫婦と参加することになってたのね。
 
でもこう言うイベントがある時に
車でソルトレークのダウンタウンへ行くと、
駐車場を探すのが大変なので、
3人でフロントランナーって言う
電車に乗って行くことにしたらしいの。
 
でもね、場所的に言うと、
友達のAとJの家→うち→ソルトレーク
って感じで、
Aたちのうちからソルトレークまで
電車で小1時間かかるんだわ。
 
なぜうちの近くの駅から乗らないの?
 
なんなら私的には、
ソルトレークに直接
車で送ってった方が楽なんだけど・・・
 
と、疑問は多々あったんだけど
(そして実際本人にも聞いたんだけど)、
そこはほら
とっても良い子だけど
ライフスキルに欠けているリエ。
 
そして不安症があるリエは、
一度も乗った事の無いフロントランナー、
それも東京の電車と違って
土曜の朝なんて30分に
1本くらいしか来ないから、
友達が途中下車して
この近くの駅で待ち合わせができない。
 
友達が乗ってる電車に、
ここからリエが1人で乗って行って、
もしも会えなかったら・・・
 
とか、
太々しく生きてる私には
想像できない
不思議な不安要素が
色々とあったらしいのよ¯\( ˘–˘ )/¯
 

全部説明すると長くなるので端折るけど、

結局私は6時30分に起きて

とりあえず顔洗って歯磨いて、

コンタクト入れて着替えたら、

メイクもせずにリエを

友達の家まで送って行く予定だったの。

 

なのに・・・

うちのバカ猫に6時に起こされて、

余計に疲れたえーん

 

だけどここで、

 

「あと30分・・・」

 

って寝ちゃうと、

また起きるのが辛くなるから、

もうそのまま支度してしまった。

 

そして予定時間に家を出て、

リエを友達のところへ送り届け、

 

 
ついでに早朝で空いてるスーパーで、
週末の買い物を済ませてしまった。
 
なんかしょっちゅう買い物してるけど、
ご近所さんに食事を届けたり、
今日も次女夫婦に食事を届けたり、
明日は長女夫婦が夕食にくるし、
犬もいれば猫もいて、
なんだか毎日必要な物が出てくるのよねぇ・・・
 
 
流石に家に戻ってから、
朝の9時から12時まで寝ようと思ったんだけど、
今度は11時に長女の電話で起こされたぐすん
 
「今日トロンのところに行くんでしょ?
私たちも行きたいから、
一緒に乗って行っていい?」
 
って。
 
うちの位置関係も、
次女宅→うち→長女宅
と言う感じで、
次女宅は朝に行った
リエの友達夫婦の家の近くなの。
 
それから私はシャワーをする前に
次女夫婦のお弁当を作成。
 
また照り焼きチキンだったので、
ハネが上がるでしょ?
 
どっちみち照り焼き臭がついちゃうから、
料理してからシャワーしようと思ってねウインク
 
本日のお弁当。

 

 
照り焼きチキン、
茹でブロッコリー、
マッシュポテトボール、
オレンジとサラダ。
 
それからシャワーして身支度を整えて、
長女夫婦と一緒に
次女夫婦のアパートへ。
 
病院では抱っこできなかったので、
初めて姪っ子を抱っこする婿1。
 
 
image
 
そして長女。

 

 
2人とも、
 
「可愛い。柔らかくてちっちゃくて、
本当に可愛いラブ
 
と、長い間レディちゃんを抱っこ。
 
あ、レディはニックネームで、
本当はとっても発音しづらい
英名のファーストネームと、
こちらは呼びやすい
日本語のミドルネームが付いたの+.(*’v`*)+
 
本当はミドルネームの日本語は
空(そら)ちゃんが良かったらしいんだけど、
ファーストネームがAで始まって
ミドルネームとラストネームがSで始まると、
 
「イニシャルがASS(尻)になっちゃうから、
それはやっぱりまずいでしょう(-_-)ウーム
第2候補は何がいい?」
 
と聞かれたので、
次女の日本名のミドルネームの漢字を
そのまま他の読み方に変えた名前を提案して、
めでたくそれになったのニコニコ
 
でもブログでは
ニックネームのレディにする事にしましたハート

 

 

 

 

夕食はこれだけ

 

 

でね、もう本当に本当に

本当に疲れ切ってたんだけど、

私と長女夫婦が戻ってきたと同時に

バンドのライブに行ってたライアンが

帰宅したの。

 

そして外で何も食べて来なくて

お腹がぺこぺこみたいで、

 

「じゃ、サーモンならすぐに焼けるよ。」

 

って事で、

私は座る暇も無いまま

とりあえずサーモン焼いて、

その間にサラダとゆで卵を用意。

 

 
私たちの夕食はこれだけ笑
 
長女夫婦は、
 
「ベニちゃんを待たせてるから
帰らないと。」
 
と言って、
うちから梨だけもらって、
齧りながら帰って行った爆  笑
 
そんなシンプルすぎる
夕食だったんだけど、
ゆで卵にかけたこの塩が
と〜ってもおいしかった。

 

 
またまたTonguespankと言う
ローカルのお店の塩なんだけど、
スコーピオンシーソルト。
 
海の塩にトリニダード・スコーピオンって言う
辛い🌶️の粉が混ざってるのね。
 
これがゆで卵に合う事飛び出すハート
 
 
 

 

運転手の任務は続く

 

夕食の片付けの後は
もう心の底から疲れてたんだけど、
 
私にはまだお仕事が残ってた。
 
 
そう、三女のお迎え泣くうさぎ
 
 
FanXが終わって
ダウンタウンから友達の家に着くのが
夜の10時半近く流れ星
 
この時間に
本日3度目の運転業務ガーン
 
 
今日は本当にブログを書く時間も
なかなか取れなくて、
あっちで10分、
こっちで15分って感じで、
ちょこちょこ書いてたのが
今夜の11時過ぎに
やっと終わって投稿できそうぼけー
 
 
これが終わったらお風呂に入って、
三女に背中をマッサージしてもらって
寝ようと思います。
 
(運転手も大変なので、
「マッサージと引き換えだよ。」
と言っておいたのでニヤリ
 
 
おやすみなさ〜いふとん1ふとん3

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ