出産後のお見舞い

 

 

普通分娩で

特に問題が無かった場合、

アメリカではあっという間に

病院からほっぽり出されるキョロキョロ

 

私なんて毎回

24時間そこそこで

退院させられてたもん。

 

次女は昨日のお昼に出産して、

昨日の夜、今日の夜と病院に入院して、

明日の朝に退院を迎えるから、

まだ良い方だと思うのよ。

 

病院からでは

もちろん3食食事が出るんだけど、

きっとあんまり美味しくないんだろうから、

今日は簡単なお弁当を持って行った。

 

 
本当に簡単でしょ爆  笑
 
でも次女の好きなサーモンとチキンと、
タンパク質はちゃんと摂らないとねウインク
 
後おやつも持って行った。
 
昨日の分娩室からは移動していて、
産婦人科病棟に居た。
 
ちょうど婿2は次女に頼まれた物を取りに
自宅へ戻っていて、
他に訪問者も居なかったので、
4人・・・あ、5人か、
で、ゆっくりニコニコ

 

 

初めてベビちゃんを抱っこラブ

 

もちろんみんなでしっかり手洗いをしたんだけど、

私は部屋に入ると同時にさっさと手を洗ったので、

最初の抱っこゲットニヤリ

 

 
私はよく赤ちゃんに泣かれるんだけど、
この子は泣かないな・・・
と思って、ライアンに渡すと、

 

 
「ぴぇ・・ひっくひっくぐすん
 
と泣き出した爆  笑
 
(こう言う時、なぜかちょっと優越感を感じるw)

 

リエは最初は怖がって、

 

「いやぁ・・・どう持って良いのかわからないし、

怖いから遠慮しとく汗うさぎ

 

って言ってたんだけど、

 

「いつまでも抱っこしなかったら、

いつまで経っても慣れないじゃない。」

 

と言われて、

恐る恐る抱っこ。

 

 
初姪っ子飛び出すハート
 
次女も昨日出産したばかりと思えないくらい、
 
「なんか普通に元気なのよ。
ちょっと眠いけど・・・
宿題しないといけないし。」
 
なんて言ってたニコニコ

 

 
ベビちゃんのお世話も
とっても手慣れていて、
全然危なっかしい感じがしない。

 

 
ずっと愛おしそうに抱っこして、
母乳をあげたりキスしたりラブラブ
 
 
 
途中で何度か
赤ちゃんの検査のために
看護師さんたちが入って来た。
 
黄疸が出てないか、
血糖値が安定してるか、
心拍が安定しているかとかね。

 

 

必要だから仕方ないけど、

血液検査のために

踵にプチッと針を刺されて

血を搾られる。

 

 
そりゃなくよねぇ大泣き
 
 
病院からは
こんな物ももらえる↓

 

 
「一目惚れ」
 
って書かれた、
病院の名前の入った赤ちゃんのシャツニコニコ
 
そう言えば
私の娘たちの時も
それぞれの病院からもらったなぁ。
 
 
 
明日は午前中に退院するので、
夕方にまた食事を持って
次女夫婦のアパートへ行く予定。
 
 
 
今日はこれからライアンを連れて、
Dr. Fのオフィスへ行かないといけなくて、
明日は土曜日だって言うのに、
なんと朝6時50分にここを出て、
リエを友達の家まで
送って行かないといけないのネガティブガーン
 
朝11時前の予定は
本当に苦手な私。
 
 
明日はファンXって言う
コミコンみたいなイベントがあって、
リエは終日お出かけ。
 
 
良いけどさ・・・
 
良いんだけど・・・
 
できれば早朝はやめて欲しい。
 
 
今から気が重いわぁ・・・

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ