お呼ばれしてきた

 

 

Happy Sunday!

 

今日は歩いて行けるくらい近い

ご近所に住んでる

日本人のお友達の家に

夕食に呼ばれて行ってきた。

 

向こうも日本人の奥さん

(いつもお手製の酵母パンをくれるAちゃん)、

アメリカ人のご主人Kさん、

長男のK君はリエと(元)同じ学年で、

次男のY君は二十歳。

 

Aちゃんは私よりも1つ年下なんだけど、

パンも焼ければ糠漬けも漬けて、

クラフトもできれば

英語もとっても上手なスーパー主婦なのよニコニコ

 

テーブルには

お庭で摘んできたお花が

とってもキュートに飾られていて、

 

 

カトラリーを包んだナプキンにも

一つ一つこんな飾りが付けてあったラブラブ

 

 
思わず、
 
「Aちゃんにこんなに期待値を上げられたら
私困っちゃう。
そのうちウチにも招待したいけど、
うちはお箸もナイフもフォークも、
カトラリー立てに入れたまま
カウンターにど〜ん!って出して、
勝手に取ってね方式なんだけど滝汗
 
って言っておいたウシシ
 
私にそんな細やかな心遣いを
期待してはいけない・・・
 
 
 
Aちゃんは私の大好きな
フカフカのスイートロールと
酵母パンを焼いててくれて、
後はサラダスティック、
キンワサラダ、茹でたブロッコリー、
BBQチキン、マッシュドポテト、
スイカまで用意してくれてた。
 
私はサラダを頼まれたので、
ほうれん草の白和え、
マカロニサラダ、
キャベツのサラダと
手作りのジンジャー味噌ドレッシングと、
昨日ハーマンズで買った
ココナッツクリームパイを持って行った。

 

 
人の作ってくれたご飯は美味しい照れ
 
 
Aちゃんのパンは
本当に芸術的に綺麗にできてたので、
思わず近くで写真を撮らせてもらちゃったウインク

 

 
このご家族は2011年まで
日本で生活されてて、
それからアメリカに引っ越して来た。
 
なので、途中から25歳の長女ちゃんが
息子ちゃん(Aちゃんの孫)を連れて
遊びに来たんだけど、
子供たちはみんな日本語もネイティブなの。
 
Aちゃんのご主人も日本語が上手なので、
日本語でも英語でもどちらで会話しても
とってもスムーズ・・・
 
あ、リエ以外はねニヤリ
 
さらにその後で
長男のK君と日本の幼稚園からの友達という
日本人の男の子も遊びに来た。
 
日本の大学4年生なんだけど、
4ヶ月だけ英語を勉強しに
ユタ州へ来ているらしい。
 
「4ヶ月しか居ないから
その間にできるだけ
英語をマスターしないと!」
 
という事で、
リエ以外皆んな日本語がわかる状況でも
一生懸命英語で会話をしてたよニコニコ
 
頑張れ青年!
 
Aちゃんの家の息子さんたちと
うちのリエは年齢が近いんだけど、
うちは引っ越して来てからも
リエが前の学区の高校へ行ってたから、
お互いにほとんど接点が無かったのね。
 
なので、最初はちょっとぎこちなかったんだけど、
K君が色々と話しかけてくれて、
最後はだんだん打ち解けて
いろいろ話せるようになってたニコニコ
 
 
K君もボードゲームが好きらしくて、
うちの家族もよくボードゲームをするって事で、
今度は我が家でゲームナイトをしようね
って事になった。
 
・・・ま、次女の子供が生まれて、
色々ちょっと落ち着いてからに
なると思うけどね爆  笑
 
 
 
ど〜でも良いんだけど、
毎回「なると思うんだけど」
とか
「そうなると良いね」
とか
「なると」っていう言葉をタイプすると
🍥が出てくるのはなんとかならないだろうかぼけー
 
🍥思うんだけど
 
そう🍥良いね
 
そんな事に🍥は思わない
 
あぁ、ウザい笑い泣き
 
 
 
ま、とにかく、
リエは友達が居ないわけじゃないけど、
歩いて行けるすぐご近所に
同じ年くらいの友達が増えて
とっても良かったと思う。
 
それに、
皆んな日本人とアメリカ人のハーフで、
似たような環境で育ってるし、
とっても良い子たちだしねウインク
 
 
仲良く🍥良いねにっこり

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ