袋にゃんこ

 

 

本題に入る前に。

 

本日のニャンコ黒猫

 

 
猫の性。
 
袋があると入る黒猫🛍️
 
箱があると入る黒猫📦
 
軽く癒されてる私ラブ
 
 
 

 

お皿事情

 

 

初志・・・

 

撤回爆  笑爆  笑爆  笑

 

前回のお引越しで、

大量の食器を処分して、

 

「もう最低限の食器だけで暮らすよ!」

 

と、ブログでも

何度となく書いていたのに。

 

 

 

あれ?

 

なんか気づいたら、

また徐々に物が増えて来た((o(-゛-;)

 

 

今日はライアンの処方箋をもらうためだけに

ウォルマートへ行ったはずだったのに、

ついついクレールのお皿に

吸い寄せられてしまった。

 

そしてディナー用のお皿を6枚と、

シリアルボウルサイズのを2つ買って帰宅口笛

 

 
↑ステッカー剥がして、
洗って乾燥させたところ。
 
なぜボウルが2つだけなのかというと、
実はすでにいくつか持ってたんだけど、
かなり前に1個割っちゃったのねあせる
 
それで買い足したの。
 
このクレールは
白地に少しだけ模様が浮き彫りになってて、
プレーンすぎず、
かと言ってケバケバしくも無く、
お気に入り。
 
 
色々なお皿を使ってみて、
結局行き着いたところはクレール。
 
高級品じゃないし、
本当に普段使い用のお皿だけど、
結局一番使い勝手が良いの。
 
何しろ重く無い。
 
食洗機にも電子レンジにも突っ込めるウシシ
 
綺麗に重なるので
収納場所を取らない。
 
欠け難い。

 

 

ただし・・・

硬い床に落としたら、

もちろん粉々に割れるんだけどね。

 

で、粗忽者の私は、

定期的に落として割るんだわ滝汗

 

 

そんな我が家の食器棚(の一部)。

 

↓はご飯茶碗やボウルなど。

 

 
↓は普段使いの
お皿やケーキ皿や小皿。

 

 

↓は小さめのサービングボウルなど。

 

 

↓ココット皿や中皿、

コップなど。

 

 

↓耐熱マグカップやグラス、

プラカップなど。

 

 
↓このセラミックの白いカップが、
私が茶碗蒸しに使ったやつね。

 

 

でね、お気づきだろうか。

 

中にいくつか毛色の違う物があるのを。

 

例えばこれ↓

 

 
これはなんかでご近所さんにいただいたんだけど、
なぜか1個だけもらったのね。
 
そして現在一番困ってるのがこれ↓

 

 
私の誕生日に義母がくれたんだけど、
なぜか3セットだけ。
そして全く趣味に合わない¯\( ˘–˘ )/¯
 
いや確かに、
今のうちの同居家族は3人だけど、
人に食器を贈る時って
あんまり3セットで贈らなくない?
 
どのタイミングで
どこへ養子に出そうか・・・
 
ちょっと思案中ニヤリ

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ