ウォルマートの宅配サービス

 

体調は大分良いのだけど、

万全じゃない状態では

運転がしたく無かったので、

昨日のうちにウォルマートの

宅配サービスで日用品をオーダーしておいたの。

 

スーパーの宅配サービスを使うのは、

今回で2度目。

 

アメリカに34年も住んでて、

まだたったの2回目なのよ爆  笑

 

朝に、

 

「あなたの配達トラックは、

午後2時から3時の間に

商品をお届けに行く予定になっています。」

 

ってテキストメッセージが届いて、

午後1時55分くらいにまた、

 

「あなたの配達トラックは、

午後2時4分に到着予定です。」

 

ってメッセージが入ったの。

 

注文の際には、

「配達員にドアベルを押してもらって、

受け取りのサインをする」

あるいは、

「置き配にしてドアベルは押さない」

のチョイスがあって、

私は置き配を選択していたのね。

 

アイスクリームも頼んだから、

溶けないように

2時3分からセキュリティーカメラで

外の様子を覗いていると・・・

 

2時4分きっかりに来た。

 

けど・・・

 

トラックじゃなくて、

乗用車目

 

 
ウォールマートのサインも
何もついてない普通の車から、
ユニフォームも着てない
ヘソだし普段着のメキシカンのおばちゃんが、
グローサリーバッグを抱えて降りてきた爆  笑

 

 
でもちゃんと丁寧に
玄関前にバッグを置いて、
いそいそと車へ戻って行ったので、
ドアを開けて、
 
「Thank you!」
 
と言ったら、
 
「You're welcome!」
 
と返ってきたニコニコ
 
 
届けられた物はこちら↓

 

 
ガラスのボトルに入ってる
ライアンのコンブチャも、
卵も、
壊れずに無事に配達されたグッ
 
 

 

ご近所さんの宅配サービスw

 

 
そういえば、
今日はもう一つお届け物があった。
 
優しいご近所の日本人友達Aちゃんと、
顔も知らないDDと言う女の子が、
二人でパンとジャムを届けてくれたの。

 

 
パンはAちゃんの手作り、
レーズンの入った天然酵母サワードーブレッドラブラブ
 
Aちゃんはここに引っ越して来てからのお友達で、
元々色々お裾分けをくれたりしてたのだけど、
扶助教会(18歳以上の女性の組織)では
2人1組でペアを組んで、
何人かの女性の「担当」が割り当てられていて、
お互いに色々と助けが必要な時に
助け合ったりするのね。
 
で、このDDとう言う女の子とAちゃんは、
新しくうちのリエの担当になったみたい。
 
多分DDは高校を卒業したばかりくらいの
年齢だと思うんだけど。
 
いやいや本当にありがたいラブラブ
 
こんな家族でも、
なんだかんだと皆さんが気にかけてくれるのでね。
 
 
さて、もう数日だけ養生させてもらって、
今週後半からは
またバリバリ動かないと!
 
延期にしてしまった
婿1の誕生日パーティーも
準備しないとねウインク

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑こちらのポチッもお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ