トレジョの冷凍品

 

 

サンノゼ旅行の前、

週末一人でお留守番するリエのために、

トレジョで冷凍食品を買っておいた。

 

グリーンカレーと、

天ぷらカリフラワーと、

そしてこんな物も見つけたの。

 

冷凍のキムパプ。

 

 

でもリエはこれを食べなかったようで、

旅行から戻ってきたら、

2本とも冷凍庫に残ってた。

 

なので、月曜の朝に、

私が試してみたの。

 

袋の端を少し切って、

レンチン2分。

 

そして1分間放置してから

食べる・・・と書いてる。

 

袋の上から触ってみると

暖かいという感じじゃなくて、

室温に戻っていて、

多分ちゃんと解凍されてたと思うんだけど、

念の為に後40秒追加加熱。

 

1分放置して出してみると・・・

 

 
海苔が縮んでるけどw
 
一応お皿に盛ってみると、
結構ほろほろで
気をつけないとこぼれ落ちそう。

 

 
ベジタブルキムパプで、
甘辛く煮た油揚げと
野菜が入ってる。
 
すっごく美味しいわけじゃ無いけど、
冷凍海苔巻きにしては
それなりにいただける。
 
ただ、本当にほろほろなので、
思い切って一口で食べないとねウインク
 
 
 
でね、
この日のお昼に、
トレジョとアジアストアへ
買い物に行ったんだけど、
行きがけにちょっと
次女に電話してみたの。
 
今週から看護学校が
2週間休みなはずなので、
何してるかなぁと思って。
 
そしたら、
 
「ベビーの部屋を整えてるんだけど、
何をどこへ置いて良いやらうーん
 
で、お買い物に誘ったら、
一緒に来ると言うニコニコ
 
トレジョで例のキムパプを
次女にも見せてあげようと思ったら・・・
 
すでに売り切れびっくり
 
早いなぁあせるあせる
 
 
アジアストアにも一緒に行って、
麦チョコ大量購入の現場を
目撃されるウシシ
 
 
それから一緒に
Costa Vida
(メキシコ料理のファストフード)で
ランチブルーハーツ

 

 
ここへ来たのは久しぶりだったんだけど、
ストアアプリに$12の
クレジットが溜まっていたので、
それを使いたかったのでね。
 

色々楽しく

おしゃべりして来たんだけど、

それとは別に、
また土曜日にちゃんと
二人でデートする予定を立てて、
次女をアパートまで送って来たニコニコ
 
 
 
昨日の夕食は、
トレジョで買って来たアーティチョーク、
麻婆豆腐、
人参、ほうれん草、アボカドのサラダ、
朝のキムパプの残り爆  笑
グレープ🍇

 

 
 

 

坦々麺出た〜

 

 

今日、リエの処方箋を取りに

コスコへ行ったら、

こんな物が出ていた。

 

↓左側の坦々麺🍜

 

 
右側の豚骨ラーメンは、
我が家の定番の
食料備蓄品なんだけど、
坦々麺は初めて見たのよね。

 

 

豚骨よりも

多少は辛いと思うので、

我が家向きでしょ?(*'-^*)-☆

 

私はあまりカップ麺を食べないんだけど、

レビューを書くために

近々試してみようと思うニコニコ

 

もうすでに

食べて見た人いる?

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑こちらのポチッもお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ