チーズケーキファクトリー

 

 
ブロ友&リア友パルさんご家族と、
ウィンチェスターミステリーハウスへ行った後、
本当はここへ行く予定だったの。
 

 

 

何しろ全く土地勘が無いので、

何を食べてどこへ行けば良いのかうーん

 

出発前に色々調べては置いたんだけど、

さすがシリコンバレー。

 

レストランは選択肢がありすぎ爆  笑

 

あれこれ見てるうちに

わけがわからなくなっていたようでうずまきうずまき

私はこれらの写真を見て、

 

 

 
すっかり、美味しそうなイタ飯屋さんだと
思っていたのね。
 
で、ウィンチェスターを後にして、
車2台🚕 🚗でナビを頼りに
ここへ向かい始めてすぐに
パルさんからメッセージが届いて、
 
「フェイさんが行きたかったのって、
イタ飯屋さんじゃありませんでしたっけ?
ここ、なんかアメリカ料理って
書いてありますよ。
それに、夕食は5時からしか
開いてないようです。
(この時午後1時半くらいだった)」
 
って言われたの。
 
ええ〜っ!
ここアメリカン?
 
そして夕方5時からしか開いてないの?
 
私がここをリザーブしなかったのは、
Yelpでは日曜日の営業時間は
午前9時半から午後7時半になってたから。
 
ウィンチェスターツアーの終了時間が
ちゃんとわからなかったし、
どっちにしても2時とか、
ランチとディナーの間の
あまり混んでない時間帯に
なりそうだったからなのね。
 
後からじっくり調べたら、
どうもランチとディナーの間に
カクテルアワーが挟まれてて、
それも含んだ「営業時間」が記載されたみたいぼけー
 
(どっちにしても、Yelpの表記とは
合ってなかったんだけど。)
 
とにかく、
私はナビを見ながら
知らない街を運転してる途中で、
そこで色々スマホで確認してる
精神的余裕が無かったので、
申し訳ないけれどパルさんに、
 
「ごめんなさい。
じゃ、どこかお薦めの場所はあります?」
 
と聞いて、
結局、パルさんたちがよく行ってる
チーズケーキファクトリーに行くことになったの。
 
 
 
さてここで問題です。
私が1人でプチパニックになってる間、
ライアンは助手席で何をしていたでしょうか?
 
実は私もよくわからないけど、
どうもX(元Twitter)で
どーでも良いコメントをしてたみたいなのイラッハッ
 
旅行中ずっと妻が運転してるんだから、
もうちょっと真面目に
ナビしろや!パンチ!
 
 
 
チーズケーキファクトリーはユタ州にもあって、
昔数回行った事があったんだけど、
最近全く行ってなかったのね。
 
あそこはメニューが異常に多いので、
まだ試したことのない
250種類くらいのメニューの中から
(数は私の当てずっぽうよw)、
何か変わった物をトライしたかったしニコニコ
 
 
何しろ、パルさんお気に入りで、
彼女のブログにも度々登場していたので、
一緒に行ってみたかったのウインク
 
 
そこそこ混んではいたけれど、
名前を入れてから
20分くらいで座る事ができた。
 
ちゅっちゅちゃん♡™️は
お子様メニューだったんだけど、
日本だったら普通に
大人用で出てくるくらいのサイズの、
大きなサーモンと
ちゃんと綺麗にソテーされたニンジンと
マッシュドポテトが出て来た。
 
パルご主人はステーキとマッシュポテト。
 
パルさんはランチパスタを、
 
「ペンネパスタをスパゲッティに
変更してくれますか?」
 
とオーダー。
 
サーバーのアジア人のお兄さんも、
 
「スパゲッティにするんですね。
OK👌」
 
としっかり言っていた。
 
 
けど・・・
 
 
はい、もうお分かりですね!
 
 
他のサーバーさんが、
しっかりとペンネパスタを運んできたうーん
 
 
パルさんは本当にスパが良かったんだけど、
ここで代えてもらうと
またパスタが茹で上がるまで
待たなくちゃいけないでしょう?
 
なので、渋々ペンネを突き始めたのねぐすん
 
 
そしたら5分くらいして
さっきペンネを持ってきたサーバーさん
(テーブル担当とは違う)が、
スパゲッティを持ってやってきて。
 
「ごめんなさい。
あなたはスパゲッティにしてって
オーダーしたんですよね!?
僕が間違えて、
他のテーブルのをここに持って来ちゃいましたあせる
これがあなたのスパゲッティです!」
 
って言って、
お皿を交換してくれたの。
 
パルさん頑張って5%くらい食べてたんだけど、
振り出しへ戻る爆  笑
 
やっぱりスパゲッティの方が美味しそうで、
ちゅっちゅちゃん♡™️も途中から、
 
「そうめん食べるぅ音譜
 
って言って、
パルさんのスパゲッティをもらってたラブラブ
 
 
ライアンは、
前日ドーナッツと
フィッシュ&チップスを食べたのを
少し反省したらしく、
今回は山盛りのエンチラーダサラダを
オーダーした。

 

 
飲み物もお水で我慢w
 
私は前日野菜ばっかり食べてたので、
この時はタイチキンなんちゃら
って言うのをオーダーしたの。

 

 
ライスは白米じゃなくて
玄米をチョイス。
 
ソースはグリーンカレーっぽくて、
ジンジャーが効いてて
美味しかったけど、
それは多分、
私が濃い味を好む人だからだと思う。
 
かなり味が濃くて、
上にソテーされた紫玉ねぎ、
そしてパイナップル、
カシューナッツなど、
色々な物がトッピングされていて、
なんていうか・・・
ごちゃごちゃと忙しい味なのよ笑
 
量も多かったので、
結構頑張って食べたんだけど、
1/4くらい食べただけで
お腹がいっぱいになってしまった。
 
残りは持ち帰り〜。
 
↓食後の惨状ヾ(≧▽≦)ノ☆

 

 
ここでちゅっちゅちゃん♡™️が
バターに目覚めてしまって、
最初はパンにつけて食べてたバターを
最後はバターだけで食べ始めたので、
将来の心臓発作を心配し、
大人たちは必死でバターを隠す爆  笑
 
パルご主人と
アラフィフの私たちは、
食後にそのまま続けては
動けなさそうだったので、
一旦ここでお開きにして、
夕方からまた一緒に
公園に行く事にした。
 
モールを歩くパルご主人の背中には、
「弾」の文字爆  笑
 
自分でデザインしたらしい。

 

 
面白い物を作るよね〜ニコニコ
 
パルご主人の発想Good(* ˃ ᵕ ˂ )b
 

 

 

アジア人率高っ!

 

前にパルさんがユタに来た時、
 
「なんか白人率が多くてびっくりしましたあせる
 
って言ってたんだけど、
私はこことワシントン州にしか
住んだ事が無くて、
サンタバーバラに旅行に行ったり、
ニューハンプシャーやボストンに行った時も、
そんなに人種的に
ユタとすっごく違う!
とは思わなかったのね。
 
だけど今回
サンノゼに行ってみて実感した。
 
アジア人多しっ!びっくり
 
 
特にインド人率が多くて、
次に中国人が多いように思った。
 
ハイアットホテルの朝食バフェに
味噌汁とご飯があったのも
頷けるよねぇ(‘-’*)(,_,*)(‘-’*)(,_,*)ウンウン
 
 
本当は私が1人で
パルさんとちゅっちゅちゃん♡™️を迎えに行って、
3人で公園へ行く予定だったんだけど、
珍しくライアンが、
 
「すっごく疲れてるから、
公園に行きたいか?と聞かれたら、
あんまり行きたく無いんだけど、
やっぱり知らない土地だし、
女子だけで何かあったら怖いから、
僕もついて行くよ。」
 
と言って、
一緒に来てくれた。
 
ライアンが来てくれるのと、
私の飛び蹴りと、
どっちの攻撃性が高いかは
置いておくとしてチュー
 
その気持ちには
感謝しておこう爆  笑
 
ここの公演は
ちびっ子ように
柵で囲われた遊び場があって、
脱走しにくくなっているので、
幼児連れにはとても便利そう音譜
 
着くなり、
全く物怖じをせず、
同じ年くらいの
中国人の男の子と
砂場で遊び始めるちゅっちゅちゃん♡™️

 

 
置いてあった砂場のおもちゃを
すぐに手に取って遊び始めたので、
パルさんが、
 
「ちゅっちゅ、ダメよ勝手に!」
 
って言ったら、
男の子のお母さんが笑って、
 
「いいのよ!気にしないで、
一緒に遊びましょう!」
 
と言ってくれた。
 
んだけど・・・
 
どうもこのおもちゃは
この男の子の物でも無かったようで、
しばらくしてこの親子が帰った後も、
このおもちゃたちは砂場に
置き去りにされていた爆  笑
 
男の子がブランコを始めると、
ちゅっちゅちゃん♡™️の興味も
ブランコへ移動。
 
男の子のママはおとなし目に
キコキコとブランコを押すんだけど、
その横でパルさんは
そろそろブランコが1回転するんじゃないか?
くらいの勢いでちゅっちゅちゃん♡™️を揺らすポーン
 
 
だけどちゅっちゅちゃん♡™️は
全く怖がりもせず、
ケラケラと楽しそうに笑ってるあせる

 

 
パルさん、
私はこの時、
結構ドキドキしながら
見ていたのです爆  笑
 
かなり長い時間
ブランコを漕いでいたパルさん、
本当にお疲れ様でした(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
 
 
再び砂場へ戻り、
今度はちょっと大きめの
やはり中国人の男の子に、
いきなり日本語で話しかけて
石を差し出すちゅっちゅちゃん♡™️笑

 

 
対応に戸惑い、
目線を逸らして棒立ちになる少年。
 
そんな事はお構いなく、
さらに日本語でのコミュニケーションを試みる
ちゅっちゅちゃん♡™️爆  笑

 

 

顔を見せられないのが残念だけど、

ずっとファルセットの高い声で、

 

「えっと・・・そうだ!

ゴニョゴニョゴニョ。」

 

とお話ししてる

と〜〜〜っても可愛い

ちゅっちゅちゃん♡™️

 

 

砂場にはなぜか

たくさんのスイカの種が落ちていて、

 

「あっ!たね〜!

あっ、こっちもたね〜!」

 

と言って、

ちゅっちゅちゃん♡™️は

たくさんのスイカの種を集めてたニコニコ

 

 
この時点で夜の8時ごろで
少し気温も下がって来て、
パルさんがちゅっちゅちゃん♡™️に、
 
「ちゅっちゅ、寒くないの?」
 
って聞いたら、
突然気づいたように
自分の両腕を抱えるようにして、
 
「あ、さむい😨」
 
と気づいたちゅっちゅちゃん♡™️笑

 

 
そろそろ帰りましょ〜ねウインク
 
 
 
ライアンと私は
昼間にミツワで買った
簡単な食べ物と
私が持ち帰ったランチの残りも
ホテルにあって、
翌朝にはサンノゼを出発予定だったので、
パルさんが彼女とちゅっちゅちゃん♡™️のために
丸亀うどんをモービルオーダーして、
それを一緒にピックアップしに行った。

 

 
丸亀うどんがあるなんていいなぁ。
 
日本よりもかなり割高でも、
うちの近くにあったら
週3は(ライアンに内緒で)
通ってしまいそう爆  笑
 
この後パルさんたちを
お家へ送り届けて、
今回のデートは終了泣
 
これからしばらく
パル家は色々とバタバタする予定だけど、
またきっとそう遠くないうちに、
会えるんじゃ無いかなぁ・・・と
勝手に思ってる私ウシシ
 
パルさん、
子連れ夫連れで
一緒に遊んでくれて
本当にありがとう飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑こちらのポチッもお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ