えっと...


朝10時の飛行機が、午後2時半に、さらに夜6:50まで遅延になって、まだサンノゼ空港から、スマホでブログを書いてる私滝汗





さて、昨日の朝はホテルで出される簡単な朝食でスタート。


私もライアンも、朝からそんなに食べないので、これで十分。


典型的なアメリカのホテルの、宿泊料金に含まれてる、簡単な食事ウインク


コの字型のサービングエリアに、右から、🍞や🥯。

ジャムやバター、フルーツ🍎🍊🍈🍍🍇、ヨーグルト、グラノラ、ゆで卵。



なぜか味噌汁とご飯🍚

アジア人が多いからかもね。


味噌汁はスープだけ用意されていて、豆腐、ネギは自分で入れるシステムww



↑真ん中の窓口からは、オムレツなどをオーダーできて、横にチップを入れる箱が置かれていた。


そして温かいオートミール🥣とトッピング。


↓左側には、パンケーキ🥞、スクランブルエッグ、ポテト、ブレックファーストソーセージ、シリアル🥣、ミルク、アーモンドミルク、オーツミルク、オレンジジュース、お水、そしてサルサソース2種。



私は卵の上に味噌汁用のネギとグリーンサルサを乗せて、あとはポテトと(絶対体に悪い)ソーセージ2つ。


そこらへんの食材を、勝手にアレンジさせていただきましたウシシ


アメリカの朝食って、壊滅的に野菜が無いのよ!


なのでネギだけでも欲しかった💦



あと、部屋から持っていったヤクルト


どこへ行っても、腸活大事ニヤリ


ライアンはパンケーキも食べてたけど、


「美味しくない真顔


って爆笑


見るからに不味そうだったのに、なぜ取った?





パルさん家族とは11時にWinchester Mistery Houseで待ち合わせ。


どんな場合かを説明すると長くなるので(スマホからタイプし切れない💦)、こちらから読んでね(*'-^*)-☆





パルさんとちゅっちゅちゃん♡™️と私ニコニコ



私たちは11:30 a.m.から始まる、1時間ちょっとのツアーに申し込んだのだけど、ちゅっちゅちゃん♡™️とパルさんのご主人が最後まで歩けるかが心配だったの。


パルご主人は数日前に2回目の心臓のステントを入れたばかりガーン


ご主人は元々歩き回るのはあまり好きでは無いようで、待ち合わせの前にパルさんから、


夫が、もしマンションツアーに僕が参加しなくていいなら1000ドル払うって言ってますw  1分くらいは見てって伝えました😂」


とメッセージが入ったので、


「もう一声!って言ってみたら?」


と返したら、


「マックス1000ドルまでだそうです笑い泣き


ですって笑


入り口を入るとまずお土産物屋さんがあって、ありきたりなロゴ入りグッズ(多分ほぼ中国製)が色々と売られている。


ハウス全体の模型がこちら↓



を指差すちゅっちゅちゃん♡™️のおてて🖐️


歴史を説明する展示物もあり。



この不可思議なお屋敷を増築し続けたセーラ・ウィンチェスターさんは、すっごく小柄で身長が146cmくらいしか無く、晩年は関節炎が酷かったそうで、お屋敷と聞いて思い浮かぶような大きな部屋は少なく、どこもかしこも狭くて、階段のステップも小さい。


悪霊が迷うようにと、複雑怪奇に増築された階段や廊下。



パルご主人とライアンはかがまないと通れないドアや階段。



私とパルさんとちゅっちゅちゃん♡™️は、全くかがまなくても平気だったけど爆笑


1つ1つの部屋は狭いけど、装飾品はとても豪華✨


ステンドグラスがすごく凝ってるの。






触れ無いものが多いので、繋がれてるちゅっちゅちゃん♡™️爆笑



薄いピンクのシャツで、何気にコーディネートされたパル家ニコニコ



こう言う狭いイロハ坂みたいな階段が、ぐるぐる🌀幾つもあるのよ滝汗



登った階段の先は行き止まるだったり、ドアを開けたら壁だったり。



何しろ部屋が166もあるらしいので、迷ったら出られなさそうアセアセ


中にはアジアの影響を色濃く受けた部屋もあって、この部屋の壁紙は日本からの輸入品らしい。



ちゅっちゅちゃん♡™️頑張ったけど、ツアーの半分くらいで流石に疲れて来た模様。



疲れたり眠くなったりすると、私でもパパでもダメで、やっぱりママが良いらしい飛び出すハート

でも...抱っこするパルさんは可哀想ぐすん

中には霊と交信するために作られた部屋もあり、結局のところ、一人娘を生後1週間で亡くし、夫も43歳で亡くなり、セーラ・ウィンチェスターは精神を病んで、こんな増築を繰り返したのかな( ´^`° )








やっと最後にちょっと広めの、お屋敷っぽいダイニングとリビングが。





なんとも不思議な建物だったし、溢れるほどの財力を持っていても何かを恐れ、あるいは満たされず、最後まで取り憑かれたように増築を繰り返していた、セーラ・ウィンチェスターの生涯に色々と思いを馳せてしまった。


あぁ...溢れるほどの財産の使い道に悩んでみたいものだ爆笑



結局パルご主人も最後まで歩き切れました。


٩(ˊᗜˋ*)و


ブロ友さんとのデートは、まだまだ続く...





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑こちらのポチッもお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ