結婚記念日

 

 

数日前に

長女夫婦は9回目の結婚記念日を迎えたのに、

私はうっかり忘れてたのアセアセ

 

子供が10人もいるわけじゃ無いのに、

酷いママでしょう?

 

夜になって、

 

「ごめんね今まで忘れてた。

結婚記念日おめでとう!」

 

って言ったら、

 

「大丈夫よ。

私も昨日の夜まで忘れてたからウシシ

 

と、長女。

 

多分私を気遣ってくれただけだと思うけどw

 

 

 

9年前の5月、

高校生の時から2年付き合ってた

長女トゥイと現在の婿1が

18歳という若さで結婚したの。

 

高校を卒業すると

19歳や20歳で結婚するのは

ユタ州あるあるなんだけど、

長女は学年を1年スキップしてたので、

皆んなよりもちょっと早く結婚したのね。

 

親切心を装って、

実は嫌味ったらしく、

 

「まだ18歳でしょう?

どう思うの?」

 

なんて聞いてきた人

(日本人だけだったけどうーん)もいたけど、

どう思うも何も、

一応成人である2人が

とても好き合っていて、

ちゃんと結婚と言うステップを踏んで

自立しようとしてるのに、

反対する理由は別に無い。

 

確かに若いけど、

23歳を過ぎて結婚したら離婚しないのか?

 

6年付き合って結婚したらうまく行くのか?

 

そんな保証はどこにも無いじゃない?

 

婿1はとても良い子だったし、

婿1の家族も素敵な人たちだったし、

婿1はアメリカ人の青年なのに、

ちゃんと私とライアンに、

 

「娘さんと結婚したいのですが、

いいですか?」

 

って聞きに来てくれたし、

文句なんて何もない。

 

大体、自分たちが若かった頃の事を

思い出して欲しい。

 

好きあってる2人を止めようとして、

上手く行くはずもない。

(止める気も無かったけど)

 

と言うことで、

若い2人は結婚する事に。

 

 

ドレスの背中を止めてるのは

当時15歳だった次女。

(すでに背が高かったw)

 

 

ドレスはレンタルじゃなくて

格安のを買ったんだけど、

割と可愛いでしょう?

 

 

 
ブライドメイドは
次女と幼馴染の友達3人と、
写真に写ってないけど
婿1の妹の計5人。

 

 
新婦側は
式場、披露宴の食事、ケーキ、
お花の手配、ブライドメイドのドレスなど、
結構お金がかかる。
 
でもうちはす〜っごく安く済ませたのチュー
 
ブライドメイドの持ってるブーケなんて、
確か私が自分で作ったのよ爆  笑

 

 
そしてケーキは、
婿1のパパが、
 
「仕事関係のコネがあって
安く作れるからいいよ。」
 
って言ってオーダーしてくれたし。

 

 

婿1の後ろ姿にも、

本当にまだ幼さが残るよねぇ照れ

 

 

アメリカでは

ずっと着席式の結婚披露宴じゃなくて、

オープンハウス形式というか、

3時間くらいの間で好きな時間に来て、

新郎新婦や家族にお祝いを言い、

用意された食事などを食べて帰る・・・

みたいなのも多い。

 

うちもこの形式にしたので、

みんな適当に来て、

適当に食べて、

適当に帰る爆  笑

 

ま、近しい家族や親友は、

最初から最後までいたけどね。

 

 

 
あれから9年。
 
今でも2人は
犬のベニちゃんと一緒に
とっても仲良く過ごしている。
 
婿1とは日本旅行を3回、
ハワイ旅行を1回一緒にし、
同居も長かったから
もうすっかり自分の子供の1人みたいな気持ちになってるラブラブ
 
これからもず〜っと、
末長く、長〜〜〜く、
よろしくねニコニコ
 
 

 

韓国B級グルメ

 

今日は休みを取ったライアンだけど、

午後から腎臓のクリニックへ行ったので、

その後一緒に家具ハント(まだやってるぼけー)へ行き、

帰りに、

 

「バンブルビーに行きたい!」

 

って言うので、

久しぶりにこの韓国ストリートフードのお店に

行って来た。

 

久しぶりに行ったら

なんとも暗い雰囲気の店内うーん

 

バイトの女の子が帰るのと

ちょうどすれ違って、

お店に入って行ったら

中からジェイムスが出てきた。

 

ジェイムス・・・

63歳くらいの韓国人のアジョシ爆  笑

 

昔同じ会社で働いてた事があるので、

 

「おぉ!フェイ!久しぶりだね。」

 

って声をかけてくれた。

 

 

ライアンはKフライって言う

フライドポテトの上にプルコギが乗ってて

上からスパイシーマヨソースがかかってる物と、

Kチキンフライをオーダー

(チキンはまだ来てなかった)。

 

 
私はNoodle Poppersって言う
チャプチェを韓国海苔で巻いて
それに衣を着けて揚げたのと、
揚げ餃子とダップボップって言う
ご飯の上に野菜炒めとチーズが乗ったのをオーダー。
 
「コロナで客足が落ちて、
3店舗のうち1店舗を閉めたんだよ。」
 
って言ってたけど、
残念な事に、
メニューも変わっていて、
味も・・・ねぇえー?
 
でも、
 
「来年にはリタイヤして韓国に戻るんだ。
もう田舎の方に家も買ったんだよ。」
 
って言ってた。
 
彼は英語もあまり話せないし、
韓国でゆっくりリタイヤするのも
いいかもしれないね。
 
でも、私もユタ州で30年以上暮らしてきて、
色々な仕事を通して
あちこちにできた知り合いが、
ちょっとずつ減って行くのは寂しいな。
 
 
 

 

まだまだ家具ハント

 

今日は4件の家具屋を見たんだけど、
それでもまだ見つからない
普通の黒い長方形のダイニングテーブル泣
 
どっかにありそうなもんじゃない?
 
今日の4件目は
Alice Laneって言う、オーダーメードの家具屋だったんだけど、
お店に飾ってあったのは2つの丸テーブルのみ。

 

 
後はカウチとかベッドばかり。
 
どうしても探してるテーブルが見つからなければ
オーダーするしか無いんだけど、
できればダイニングテーブルは
何ヶ月も待ちたく無いんだよねぇ。
 
どうしたもんだか・・・ぼけー
 
 
明日はMちゃんのお兄ちゃんの結婚式で、
1日遠出してて忙しいので、
またオンラインで色々とお店をサーチして、
週末に1人であちこち見て来ようと思う。
 
 
疲れたぴ〜泣くうさぎ
 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ