いい加減に飽きたでしょ?

 

 

ダイニングテーブル探し。

 

いい加減に飽きたでしょう?

 

私自身も飽きたわえーん

 

 

 

昨日オンラインで

これいいんじゃないの?

 

って思ったテーブルセットを

Crate&Barrelというお店に見に行った。

 

オンラインで見た写真はこれだったんだけど、

 

 

実際にお店で見たら・・・

 

 
うーん( ̄-  ̄ ) 
 
ちょっとオレンジすぎやしないかい?
 
長女にも写真を送って
お伺いを立てると、
 
「そうねぇ。ちょっとオレンジが強すぎると思う。」
 
って。
 
 
ここでもまたリアと言う
セールスのおばちゃんがくっついて来て、
他にも見たいものがあったのに
全然ゆっくり探してられないぼけー
 
 
それなりに可愛いテーブルとかあったんだけど、
私の探してるデザインや色の物が少なかったのと、
ネットで調べたら
ここのお店は配送に関するクレームが
とっても多かったんだよねぇ。
 
 
なので今のところ保留。
 
 
で、この前カウチと
(来年まで届かないけど笑ううさぎ
カウンターチェアを買った
Scandinavia Designsを再び訪問。
 
ここの配送はとても丁寧で
時間通りだったので、
その点は心配しなくて良いしね。
 
このお店ではここのところ続けて
カウチ2つ、
アクセントチェア2つ、
カウンターチェア7つ、
そしてリエのデスクも買ったので
(8月まで届かないけど笑ううさぎ)、
お得意さんになって来たようだウシシ
 
お店に入ったらすぐに
担当のオースティン君(推定年齢25歳)が、
 
「Welcome back!
今日は何をお探しですか?」
 
って声をかけてくれた。
 
「まだダイニングテーブルを探してるの。
この前ゆっくり見られなかったから。」
 
って言うと、
 
「そうですか。何かあったら声をかけてくださいね。」
 
と言って、
後は放っておいてくれた。
 
 
そうそう。
こういう対応の方が、
私の購買意欲をそそるのよ爆  笑
 
 
でもねぇ、
色々見て歩いたんだけど、
ここでも思ったような物に出会えず。
 
 
今のキッチンの感じはこんなの↓

 

 
一番やりたいのは、
どんなに「冷たい感じがする」と言われても、
全部白と黒で統一してしまう事。
 
でもどうしても黒のテーブルで
デザインの気に入る物が見つからなかった場合、
妥協して二番目に考えているのは、
 
 
こんな感じの木の色を入れて、
少しウェルカムな雰囲気を出すこと。
 
長女も、
 
「もしも木の色のテーブルを選ぶなら、
同じような木の雑貨屋小物を飾って、
統一感を出せるようにしてあげるわよ。
 
ママたちの地下だったら、
こんなカラーチャートで
まとめるのがいいんじゃない?」
 
 
って言ってくれたし。
 
 
ところがさ・・・
ライアンが、
 
「僕ね、今週は水、木、金と休みを取ったし、
来週の月曜日も振替休日じゃない?
だから一緒に家具探しできるよ照れ
 
って言って来たのえー?
 
 
彼が入ると、
また話がややこしくなるんだよなぁ・・・ぼけー
 
(スポンサーなのにこの言われようウシシ
 
 
あ、そう言えば、
Crate&Barrelでこんなイミテーションプラントを見つけたの。

 

 
8フィート(2m40cm)あるんだけど、
これ、地下に置きたいかも・・・
 
これも考え中。
 
 
 

 

やっと来たMちゃん

 

 

さて、リエが待ち焦がれてた

幼馴染のMちゃんが、

本日やっと登場ブルーハーツ

 

リエとMちゃんは

本当に小さい頃からのお友達で、

今Mちゃんは日本の

「日本で通えるアメリカの大学」

に留学中なんだけど爆  笑

しょっちゅう連絡を取ってて、

最長8時間くらい続けて

電話とかフェイスタイムで話してる仲なの飛び出すハート

 

今日はお泊まりして行くので、

リエは朝からいそいそと

自分の部屋にキャンプ用のベッドを組み立て、

Mちゃんの寝床を確保ウインク

 

image

 

もう子供じゃ無いのでね。

 

こう言うのは勝手に準備してくれるから、

楽よねぇw

 

 

とは言え、

お肉を食べないMちゃんのために、

夕食は私が準備したけどね。

 

Mちゃんの両親は東海岸の方に住んでて、

今、息子さん(Mちゃんのお兄さんね)の

結婚式のためにユタ州を訪問してるので、

多分外食が多いんじゃ無いかと思って、

今日は普通のおうちご飯を

一緒に食べてもらおうと思ってね。

 

お肉は食べないけど魚は食べるし、

 

「辛い物は大好き♡」

 

って言うので、

こんなメニューになった。

 

 
お豆腐入りのトッポッキ
(トッポッキはトレジョの冷凍のを
味を適当に整えて使った)、
サーモンのグリル、
サラダ、
タケノコと魚ボールの煮物、
アボカドスライス。
 
Mちゃん、
全部のおかずを取って
ちゃんと完食してくれて良かった〜♡
 
(もしかしたら気を使ってくれたのかもしれないけどw)

 

 

 

食後は、

 

「ちょっとクラフトのお店に行きたい。」

 

と言うので、

2人をお店まで送って行ったんだけど、

私は夕食の準備中から偏頭痛がしてたので、

 

「ママは車で待ってるから、

ゆっくり買い物しておいで〜。」

 

と言って、

テスラの画面で日本の動画を観始めたんだけど、

ほんの2分くらいで爆睡zzzzzz

 

しばらくして

車の窓をノックする音で起こされたんだけど、

 

「熟睡してたね。

生きてて良かったわ爆  笑

 

と、リエw

 

 

 

そうそう。

ユタは安全な方と言っても

やっぱりアメリカ。

 

車でここまで爆睡するなんて、

危ないよねぇうーん

 

(でも気持ち良かったw)

 

 

 

それからFroyoと言う

いつものフローズンヨーグルトのお店で

デザート買って帰宅。

 

 

 

今晩はきっと

遅くまで2人でおしゃべりするんだろうなぁ音譜

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ