家具を求めて三千里

 

 

 

まだ買えてないダイニングセットぼけー

 

だって、こんまりさんが言われてるような、

ときめくテーブル✨が

見つからないんだもんえーん

 

 

 

今日もとりあえずまた

RC Willeyの他の店舗へ行ってみた。

 

量産店だから無難な物しか無いんだけど、

ここにはアカウントを持ってるので、

買いやすいっちゃ買いやすいのでね。

 

今回は店を入った途端に

60代くらいのセールスのおじちゃんに捕まり、

方時も離れてくれないのショック

 

ゆっくり見て、

これが良いかなってものが見つかってから

質問に答えてくれれば良いのに、

聞いてないうちから、

 

「これは良いですよぉ。

あ〜で、こ〜で、こ〜なんです。

 

「これはお得ですよぉ。

ほら、しっかりできてるでしょう?

見積もり出しましょうか?」

 

って、超うざい・・・ぼけー

 

 

 

私が求めてるのは

黒の木のテーブルで

シンプルモダンなデザインの物。

 

でも、「黒に近い焦茶」が多くて、

なんか違う。

 

 

その度に長女に写真を送って、

意見を仰いでるんだけど、

その横でおじちゃんがずーっと話してて、

ゆっくり長女と相談できないえー?

 

途中から面倒になって、

おっちゃんが隣にいるのを気にせず、

 

「そうなのよ。悪くはないんだけど、

どうも絶対にこれって物は無いのよねぇ。

他にどこのお店を見たら良いと思う?」

 

とか、長女に相談ウシシ

 

 

ここでは長女とフィスタイムで話しながら、

色々相談してたんだけど、

このおじちゃん、

 

間違っても他のセールスマンに

客を取られまい!

 

っていう気迫が出まくってて、

いやぁ〜笑い泣き

 

 

 
結局、おっちゃんは勝手に
 
image
 
↑このテーブルセットの見積もりを
出して来たんだけど、
こういうファームハウス的なデザインは
求めていなかったし、
もうおっちゃんのしつこさに辟易して、
 
是非ここでは買わないことにしよう!
 
と、店を後にしたの¯\( ˘–˘ )/¯
 
 
押されれば押されるほど、
絶対に買いたくなくなる私。
 
 
もう家具屋を何件見たか覚えてないくらいで、
 
「他にどこがいいと思う?」
 
って聞いたら、
長女が、
 
「Crate & BarrelかWest Elmは?」
 
って言ったんだけど、
たまたま近くにBassettっていう家具屋があったので、
先にそっちを見てみることにしたのね。
 
 
ま、月曜の昼間だからかもしれないけど。
 
ここでも60代くらいの
今度はセールスのおばちゃんに捕まるぼけー
 
ま、でも、
RC Willey(量産店)に比べたら、
そこそこ可愛いくて
クオリティの良い家具があったんだけどね。

 

 

↓テーブルだけで$6,000 overはちょっと

予算外。

 

 

(どっちみち欲しいスタイルじゃ無いけどw)

 

 

お店の中をグルングルン歩き回っていたら、

やっと、

 

おっ、これ良いんじゃない?

 

っていうテーブルを見つけたの。

 

 
あ、探してたのはこういうハイテーブルじゃなくて、
普通のダイニングテーブルで、
もうちょっと長い8人がけのだったんだけど、
おばちゃんが、
 
「ここの家具は脚のデザインとか、
椅子の形とか、好きなのを選んでもらって、
oakやmapleのサンプルから
好きな色を選んでいただいて、
カスタムで作るんですよ。」
 
って言ったのでね。
 
↑のテーブルの低いバージョンで
8人がけのを
黒のメープル材で作ってもらおうと思ったの。
 
長女にも聞いたら、
 
「今まで見た中で一番良い。」
 
とのお墨付きをもらったしウシシ
 
 
こちらも勝手に見積もりを出し始めるおばちゃん↓
 
image
 
テーブルは$1,777。
 
これはまぁ適正価格だと思うのよ。
 
だけど、椅子が・・・
高い・・・
 
$560 x 8脚 = $4,480笑い泣き
 
テーブルと椅子にTaxとデリバリー料金を入れると
$7,000超えるなぁ・・・
 
う〜ん。
 
う〜ん。
 
う〜ん。
 
帰りの車の中で、
 
とりあえずテーブルは買いだな。
 
椅子はどうしようかなぁ。
 
この前カウチとキッチンチェアを買った店で、
image
 
レザートップのダイニングチェアを買うっていう
手もあるよなぁ・・・
 
とか考えながら戻ってきたの。
 
 
で、ライアンに相談すると、
 
「椅子も買っていいよ。
ちゃちな物にその値段は嫌だけど、
しっかりしてる家具ならいいよ。
僕頑張って働く💪」
 
と、健気な事を言ってくれたのよ。
 
 
 
ところが・・・
 
 
 
その直後にこのおばちゃんからメッセージが来て、
 
「私の説明に誤りがありました。
黒のメープルはテーブルトップには使えないそうです。
でも、すごく黒に近い焦茶色ならできます。」
 
ってえー?
 
 
 
ええ〜っ!
 
黒じゃ無いのに
「黒に近い焦茶」って
最悪じゃない?
 
ちゃんとしたら黒に合わせられないなら、
いっそ他の色にした方がいいと思う。
 
(おばちゃん、押しが強いくせに使えない・・・むかっ
 
 
 
それでまた振り出しに戻って、
今度はCrate&Barrelのウェブサイトをチェック。
 
 
で、こんなのを見つけたの。
Paolo Black Wood Dining Chair (Open Larger View)
これ良いんじゃない?
 
この感じだと、
うちの階段を合うしw
 
image
 
踏み板の木の色とは
ちょっと違うけど・・・
 
どっちみち階段とダイニングは
同時に見られる位置関係じゃないしさイヒ
 
良いんじゃないかな?
 
でも・・・
お店の評価は星4.2と、
悪くないけどすっごく良くもないという
微妙さうーん
 
 
。。。
 
 
で、一応West Elmもチェック ←優柔不断汗うさぎ
 
 
 
こちらは黒だと思うんだけど、
ウェブサイトに
しっかり「色は黒」って書いてないえー?
 
お店の評価も☆3つアセアセ
 
 
わからないけど・・・やめておこう。
(勘で動く女ニヤリ
 
 
 
ということで、
もうこんなにあちこち探してるのに、
どうも「これだ!これが私の探し求めていた
運命のテーブルだ!」
っていう物に出会えない・・・笑い泣き
 
 
非常に困り中もやもや

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ