日曜ディナー復活!

 

 

日曜日の家族ディナー。

 

本当は長女夫婦しか来ない予定だったんだけど、

2時ごろに次女から、

 

「南ユタから、今晩帰って来る予定だったのが、

お昼に戻って来たの。

今から夕食に行きたいって言ったら迷惑?

私たちの食事は

自分たちで持って行っても良いから、

みんなに会いたいんだけど。」

 

ってメッセージが届いた。

 

 

もちろん、

 

「食事なんてどうとでも増やせるから、

気にしないでおいで〜ニコニコ

 

って返信しておいた。

 

 

 

リフォームからこっち、

次女夫婦が来るときは長女夫婦が来れず、

ちょ女夫婦が来る時は次女夫婦が来れず

という感じで、

なかなか7人全員集まるチャンスが無かったのよね。

 

キッチンカウンターの椅子が入ってからは、

初めての集まりおねがい

 

 

 

まだダイニングセットが入ってないので、

キッチンカウンターだと食べ難いんだけど、

それでも水炊きにしちゃった。

 

 
7人分なのでお鍋は2つに分けて、
コンロで全部煮てから
カウンターに運んで食べることにした。

 

 
三女の「肉を食べない友達」が
結局まだ来なかったので、
牛肉も入れちゃうもんねウインク
 
今日は水炊きなので
昆布出汁だけでさっぱりと煮て、
ポン酢で食べることに。
 
夏なんだけど・・・
地下はひんやりしてるので
鍋も美味しいのよウインク
 
 
 
こんな感じで、
7人全員でカウンターを囲む。

 

 

今日ね、

素敵なブロ友ぴよさんが、

大量のお手製のパンを持って来て下さったの飛び出すハート

 

image

 

あ、トレジョのクッキーもいただいた♡

 

お鍋の途中でもこのパンをいただいて、

その後ゲームしながらもいただいて、

結局パンを皆んなで完食!

 

すっごくすっごく美味しかったラブ

 

ぴよさん、ありがと〜〜〜ラブラブ

 

 

 

今日は長女夫婦がゲームとアイスを

持って来てくれたので、

食後は皆んなでゲームタイムピンク音符

 

 
カウンターでも食事はできるんだけど、
ゲームはし難いうーん
 
幅が広すぎて、
カードが見えん👓
 
 
またダイニングテーブルハンティングに
行って来なくちゃいけないなぁ。
 
 
でもまぁ、
なんとか家族で食事ができる
スペースが確保できたのは、
本当に嬉しい限りニコニコ
 
 
本当に長い工事だったもんね。
(まだ全部終わったわけじゃ無いけど)
 
もう今年は半分工事で終わってるよぼけー
 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ