イタリア料理

 

 

ここのところずっとライアンが、

 

Mastraに行きた〜い!」

 

と言っていたんだけど、

このお店はいつも混んでいて、

予約無しで突然思い立ったって

席なんて開いてないの。

 

おまけに週末は予約を取らないらしくて、

 

「30分前に電話をくだされば、

ウェイティングリストに名前を入れられます。」

 

とのことだったので、

30分前に電話してちょっと早めに到着して

車の中で待ってたら、

30分きっぱりに、

 

「席のご用意ができました。」

 

というテキストメッセージが送られてきた。

 

まずは私の好きなFocaccia Mediterranea。

 

 
このままでも美味しいんだけど、
ここのオリーブオイルとバルサミコ酢は
すごくフルーティーで美味しいので、
それにつけていただく。
 
エンドレスに食べられる味ラブ
 
そしてミートボールも頼んだんだけど・・・

 

 
これは・・・なんざんしょ?目
 
思わず運んできたサーバーさんに、
 
「これは何ですか?」
 
って聞いちゃった。
 
そしたら、
 
「ミートボールです。」
 
ってうーん
 
今までに4回くらいここに来てて、
毎回ミートボールを頼むと、
 
Polpette
 
こんなのが出て来てたのよ。
 
去年の7月のブログにも
 
 
この写真を載せてあって、
この右側のがミートボールだったの。
 
それが、
なんだか平べったい
硬いメンチカツみたいなのに、
マリネラソースが添えられて来た。
 
そして・・・
あんまり美味しくないえー?
 
パスタは美味しかったけど、
お値段がいきなり5ドルくらい上がっててびっくり。

 

 
ライアンとリエはラザニアを食べたんだけど、
 
「う〜ん。なんか前の方が美味しかった。」
 
って。

 

 
シェフが変わったのかな?
 
次回はフォカッチャだけ
持ち帰りでオーダーしようかなぁうーん
 
 
 

 

荷物のお片付け

 

さて、毎日ぼちぼちやってる
大量の荷物のお片付け。
 
こんな量の荷物を、
あの悪夢のような夜
(リフォームの前日)に
数時間で片付けたとは驚きだわガーン
 
今日は頑張って、
あの城壁のような大量の
食料貯蔵の黒いバケツを、
なんとか全部大きなパントリーに収納!
 
👏👏👏
 
 
昔のリビングに山と積まれていたこれ↑

 

 
いくらしっかりした棚だと言っても、
あのバケツを3列に並べちゃうと
かなり重いのでね。
 
壁側が一番頑丈だから、
一番下以外の全部の段の
奥の方にバケツを並べたの。
 
で、その前にもうちょっと軽い物とか、
頻繁に使う物を置いて行って、
一番下はちょっと高さがあるので、
プラスチックの収納ボックスを納めることにした。
 
クリスマスの飾りとか、
あれこれ色々あるのよねぇぼけー
 
一番上の段の黒バケツの前には、
バラで買ったフリーズドライの缶を並べて。
 
キッチン裏の棚には、
その他の缶詰や
スロークッカー、餅つき機などの
電気調理器などを配置。

 

 
その向こうの小さいパントリーには、
一番上のこの写真では見えない部分に
ティッシュボックスとトイレットペーパー。
 
それから調味料とか、
ライアンのシッピングチョコレートマシンや
お米など。
 
お米の後ろには
カセットコンロ用のガス缶。
 
一番下には黒バケツの残りと
小さい子用のおもちゃが入ってる
プラスチックの収納箱。
 
あ、ライアンが数年前に買った
シッピングチョコレートの機械がこれ。
これで濃いぃホットチョコレートを作って、
シップ(ちょっとずつ啜る)するのね。

 

(写真はネットから拝借)

 

こんなマシンになんと7万以上も払ったのよえーん

 

そしてご想像の通り、

この数年間で使ったのは2回きりぼけー

 

その2回のために、

この高くて邪魔くさい機械を

あっちへ移動したり

こっちへ移動したりえー?

 

同じくライアンが買った

クレープ焼き機も、

非常に邪魔なので(でも捨てると怒る)、

壁裏の棚の一番上の隅っこで

すみっこぐらしさせることにしたニヤリ

 

そして、いっつもそうなんだけど、

私が散々1人で荷物と格闘して、

そろそろ疲れたから休もうか・・・

というタイミングでライアンが降りてくるの。

 

そして、

 

「あれ?1人でやってたの?

手伝うよ〜。」

 

って作業を始めるんだけど、

私はもう疲れてて

休憩したいんですけどぉぉぉ笑い泣き

 

で、またそこからライアンが疲れるまで

一緒に作業をすることになる絶望

 

結局なんだかんだと

3時間以上作業をしていて、

もう背中も肘もボロボロショック

 

でさ、

もうそろそろ食料の備蓄品は終わりだろう・・・

って思うのに、

次の箱を開けると、

まだまだまだまだ

た〜くさん出てくるのあせるあせる

 

私:「誰だよこんな大量のパスタ買ったの!」

 

(私ですあせる

 

私:「誰だよこんな大量のジプロック買ったの!」

 

(私ですあせるあせる

 

私:「誰だよこんな大量のタッパー買ったの!」

 

(私ですあせるあせるあせる

 

 

ライアンが、

 

「でももう食品は終わりだと思うよ。」

 

って言ったんだけど・・・

 

私は知っている。

 

まだコーンスターチの大群も、

塩の大群も、

タイカレーのルーや

日本のカレーやシチューのルーの大群も

発見されていない・・・

 

よって、

まだまだ食品の箱が

どこかに残ってるんだよねぇにやり

 

 

・・・

 

 

さて、明日は日曜日なのに、

早朝から大工さんが階段と手すりを

取り付けにやって来る。

 

月曜日はそれにステインを塗って、

火曜日はシーラーを塗るらしい。

 

それが乾くのに24時間かかるので、

また数日地下に行けなくなっちゃうぼけー

 

すっごく不便で困っちゃうんだけど、

でもこれが終われば一応、

地下への行き来の妨げになる

工事は終わるはず・・・

 

後はパントリーの棚を付けてくれた業者に

本棚を作り付けてもらって、

別の会社に新しいブラインドを付けてもらったら

地下のリフォームは完成でございます。

 

あぁ、忘れてた・・・

 

そろそろ本気で家具を見つけねばニコニコ

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ