婿2の誕生会

 

 

婿2は結構ガッツリ食べる派で、

そしてお肉も大好き。

 

1ヶ月前に、

 

「誕生日に何が食べたい?」

 

と聞いたら、彼が、

 

「僕、BBQのお店がいいなぁ。」

 

と言っていて、後から、

 

「Oremという町にOmbuという焼肉食べ放題のお店があるから、

そこがいい。」

 

と言ってきたので、

家族7人でそのお店に集結!

 

前にユタに住んでる日本人の方達も、

 

「サイドメニューも豊富で結構良い。」

 

と書かれていたので、

期待して、

お腹空かせて行って来たの。

 

席に着くと写真入りのメニューボードが渡されて、

好きな品の番号と個数を

ドライイレースマーカーで書き入れるスタイル。

 

お肉メインで来たはずなのに、

 

「たこ焼きとセサミボールと

クリスピーチキンとキムチスープが欲しい。」

 

とライアン。

 

「あ、チャーハンが欲しい。」

 

と次女。

 

「あ、ラーメンが欲しい。」

 

と婿1。

 

え〜っ、ここ来てラーメン?

 

とも思ったけど、

ま、好きにやってもらいましょう。

 

お肉はポークベリー、牛タン、

牛ステーキ、ブルコギ、スパイシービーフ、

そしてエビもオーダー。

 

 
私は炭水化物はパスしようと思ったので、
レタスをオーダーして、
ひたすらお肉を巻いて食べる食べる。
 
 
案の定、
みんなサイドメニューの食べ過ぎで、
あっという間にお腹がいっぱいになったらしいぼけー
 
ライアンはキムチスープを一口飲むなり、
 
「不味いえー?なんかトマトスープの味がする。
頼むんじゃなかった。」
 
だって。

 

 

メニューの最初には、
 
「あまりにも大量に残された場合は、
10ドルを追加チャージさせていただきます。」
 
と書いてあったので、
それぞれ頑張ったんだけど、
最後の最後まで頑張って食べてたのは婿2だけで、
もともとあまり量を食べないうちの家族は、
お肉を大分残してギブアップ¯\( ˘–˘ )/¯

 

 

最後に一口くらい炭水化物を食べようかと、

次女のオーダーしたチャーハンを食べたんだけど・・・

 

冷めてた事を差し引いても

美味しくないうーん

 

お店の中はこんな感じで、

ちゃんと各グリルの上には

上下させられるファンが付いてたんだけど、

それでも全身焼肉の匂いを纏う事になった爆  笑

 

 
韓国風焼肉かと思ったんだけど、
どうも中国人経営のお店の様子。
 
通りで、
初めて行ったのに
最初にシステムも紹介してくれないし、
サーバーは誰もニコリともしないし、
食事もとりあえず
「量があるんだからいいでしょう!」的な・・・
 
あぁそうだ、例のバフェを思い出させる感じなのよね。
 
あ、これね。
あんまり文句言ってるわけでは無いのよ。
 
多分お国柄なんだと思うんだけど、
中国人のサーバーは
(全員とは言わないけれど)往々にして
無料で笑顔の安売りはしない模様。
 
でも婿2はお腹いっぱい食べられて
とても満足した様子なので、
良かった良かった。

 

 
それから婿2と次女のアパートへ移動して、
プレゼントを開ける。
 
長女夫婦からはとっても可愛い長袖Tシャツと
ウォーターボトル。

 

 
私とライアンからは
Onitsuka Tigarの靴をプレゼント。
 
やはり、
 
「ずっとこれを狙ってたんだけど、
まだ買えてなかった。」
 
そうで、とっても気に入ってくれた。
 
婿2は靴が好きなのでね。
 
 
そしてリエからは
もちろん彼女の描いた
婿2の似顔絵Tシャツ。
 
image
 
これを開けて皆んな大笑いヾ(≧▽≦)ノ☆
 
婿2は絶対にこういうのを
実際に着て歩くタイプ。
 
とてもノリが良いの爆  笑
 
 
それから次女が用意してくれた
ストロベリーショートケーキ(アメリがバージョン)を
皆んなでご馳走になった。

 

 
まだお腹の中は
牛と豚でいっぱいだったけど、
せっかく準備してくれたのに、
ノーサンキューなんて言えないもんねウインク
 
そして、甘さ控えめで
美味しかったしラブラブ
 
 
・・・
 
 
Ombuの焼肉ね、
ディナーは1人約$30で食べ放題で、
チップ20%を乗せて
7人で約$250だったんだけど、
私とラインの感想は・・・
 
ま、1回で良いかなうーん
という感じ。
 
「食べ放題じゃなくて良いから、
もうちょっと1品1品が美味しいところが良いね。」
 
でした爆  笑

 

 

 

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ